日々の記録
心の支えが欲しい今日この頃。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 元気物語〜第1歩〜
2004/10/18 元気物語〜序章〜
2004/10/17 バスケと美幌とライブ
2004/10/16 ギャッパー
2004/10/15 レポート

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/18(月) 元気物語〜序章〜
最近やる気が出ない。
仕事もサボってばっかり。
掲示板のレスとか日記とか会社で書いてるくらいだからね。
こんなんでいーのか?
いいはずないしょや。

今の仕事に就いてもぅすぐ2年になる。
あっという間でだわ。
前の会社を辞めた理由てのが『建築関係の仕事がしたいから』というもの。
今の会社はバリバリの建築関係の仕事。
やりたいことできてんじゃん?
でも違う。
ほんとはやりたくなんかなかったんだろう。
ただ前の会社を辞めたかっただけの理由だ。
高専に行って建築を勉強してたからとかってうまいこと理由をつけただけだ。
建築学科→建築関係の仕事。
引かれたレールの上を走ってるのとおんなじだ。
何だこれ?
そんなの面白いわけないじゃん。
自分のやりたいことできてないわけだ。

まぁそんなのは2年経たなくてもわかりきってたこと。
最初からやる気なんか無かった。
親の存在もあったし、そん時に何やりたいかすらわからず職安に通ってた。
たまたま今の会社に拾われただけ。
『やりたいこと出来てるか?』
っていう社長の質問にも
『はい!』
って嘘ついてきた。
だましだましの毎日に最近嫌気がさす。
黒光りなんて程遠い。
今の自分は光ることすらできてない。
有言不実行。

何がやりたいかなんて今はまだわかんない。
でも、今の仕事がやりたいことだとは言えない。
また逃げてるだけなのか?
そぅ思われても仕方ない。
でもちゃんとしたものを見つける。
時間はまだたくさんあるじゃないか。

自分に3つの試練を与えます。
一つ、やりたいことを見つける。
見つかりもしないのに仕事をやめるのはただ逃げてるだけ。
同じ過ちは繰り返したくない。
本気で考える。
見つかるまでは動かない。
二つ、100万円貯める。
貯金は若干ありますが0からのスタート。
早くても来年一杯はかかることでしょう。
自分の生活を見つめなおします。
三つ、2級建築士取得。
今年はきっと受かってないはずなので。
コイツは一年に一回なので落ちたら次の年に持ち越し。
これらの三つの試練を乗り越えた時、俺は仕事やめてやりたいことをやります。

23年生きてきました。
これまでの人生におさらば。
今から新しいストーリーの始まりです。
今後の村中元気にご注目ください。


頑張れ元気。
自分が頑張らないのに人に頑張れって言えません。
だから頑張ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.