日々の記録
心の支えが欲しい今日この頃。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 元気物語〜第1歩〜
2004/10/18 元気物語〜序章〜
2004/10/17 バスケと美幌とライブ
2004/10/16 ギャッパー
2004/10/15 レポート

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/19(火) 元気物語〜第1歩〜
普通の日記と自分のやりたいことを探す日記分けようと思ったけど、
二つを書いてるほど暇じゃないんで結局この日記に書くことにします。

仕事が終わってから置戸バスケ。
なんか今日は俺調子良かった。
オガにほめられてちょいと嬉しかった。
にしても豆の動向が気になります。
あーあと、札幌ドラッグストアでナイスな物発見!
スパゲティの明太子味2人前で100円!
何気に札幌ドラッグストアは100円のもの多くていいわ。
にがりも買ったので試してみることにするよ。


なんか昨日決心してからずいぶんと気の持ちようが変わった。
とってもポジティブ。
できないわけないじゃんって感じね。
会社でもいろんなこと考えてた。
考えたらやらなきゃならんこととか、今できることとか色々浮かんできた。
今できることをなんも出来ないで、この先の自分のやりたいことなんか出来ないと思うので、今出来ることからやっていくことにする。
とりあえず書こうと思うことはたくさんあるんだけど、小出ししてきます。
じらしプレーです。
まず、お金の土台を固めることにしよう。
んでどーやってお金を貯めるか考えた。
基本的に月5万貯めようと思う。
すると100万貯めるのに20ヶ月かかるわけです。
ってなると今から20ヶ月後ってのは再来年の5月。
なんか5月とかってきれ悪いから、再来年の3月までに貯めるという目標が出来た。
んで月5万貯めるためには一体どれだけの生活をしなきゃならんのか?
ネットで家計簿のソフトねーかなぁって探したら簡単そうなの発見。
http://www.h4.dion.ne.jp/~since02/
これならいちいちレシート見ながらうたんでいいし長続きしそうだ。
でひととおり入力して月にどんだけ使えるのか判明した。
31,430円。
それに思いもよらない出費用に1万円。
でもこれからガソリン代引かれるから実際は3万だな。
かなりのチープな生活を送らなければならない。
まぁ今月は実験程度にやってみて、来月からどーすればもっと良くなるのか考えます。
向上心が大事。
生徒のみんなにはちょっと付き合い悪くなると思うけど許しておくれ。
んでちょいお小遣い稼ぎにこんなこともしようかと。
http://www.tcn.zaq.ne.jp/akayc602/
実際2ヶ月分=10万はどこかで稼がんといけないわけですし。
それのたしになればいいかな。
そんな感じでお金貯めていこうと思いますわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.