日々の記録
心の支えが欲しい今日この頃。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 元気物語〜第1歩〜
2004/10/18 元気物語〜序章〜
2004/10/17 バスケと美幌とライブ
2004/10/16 ギャッパー
2004/10/15 レポート

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/03(日) キムチ鍋〜インスタントラーメン付〜
豆の家の今で寝てて、5時半頃、豆一家が起きてきました。
ちょいと意識戻っていたんですがじっとしてることに決め込む。
まず豆父が俺を発見して『元気だ!』と言いました。
次に豆母が何にもかけていないで寝てる俺を見て寒いだろうとちゃんちゃんこみたいなのをかけてくれました。
マジいい人。
最後に豆祖母と豆兄が来て
豆祖母『健太(俺の兄貴の名前)かい?』
豆兄『元気だからっ!!健太は東京にいるからっ!』
とまるで漫才のようなことをしてました。
あと豆祖父母は最後に朝は冷え込むからって床暖を入れてくれました。
ナイス豆ファミリー

その後6時半に携帯のアラーム起きて、寝ている豆を起こすことなく、
そして、あんなに暖かく接してくれた豆ファミリーにお礼の言葉も言わないまま北見に帰ります。
いやね、豆ん家は農家なんで朝から仕事なんだよ。
起きた時も誰もいなかったんですって。
だから俺は今度豆ん家に行ったときにちゃんとします。

なんでこんな早く起きて北見に帰ったかというと、本日休日出勤なわけです。
休日出勤、もぅエエてー!

仕事が終盤に差し掛かった5時頃、豆からメールが来てました。
北見にいるから仕事が終わったら連絡頂戴と。
仕事を終えて連絡すると、とりあえずお腹空いたからご飯食べるべってことになり一度俺ん家集合。

家ついてしばらくしたら豆と芋がやってきた。
さぁてどこいこーかな?ってたら豆が
『すき焼きだ!』
って言い出してすき焼き決定。
んで食材を買出しにBIG HOUSEへ向かいます。
車ん中で、
『すき焼きめんどいからしゃぶしゃぶにしない?』
『こないだしゃぶしゃぶしたからなぁ。』
『じゃぁキムチ鍋にしない?』
『いいねぇ!!』※1
てことでキムチ鍋に変更。

家に帰って準備開始。
とりあえず腹ペコの俺たちはご飯が炊けるのを待ってられなくて鍋だけ先食いました。
流石に男だけなんでかなり豪快です。
でもうまけりゃいいんです。
途中、チャーリー学校の生徒達が4人やってきました。
チャーリー校長は洗物をしてくれました。
しょーちゃんはおにぎり&古風でした。
五郎さんは豆とはっちゃけてました。
コイケはいきなりウーロン茶にグレープフルーツジュースを混ぜて人に飲ませてました。
その後大富豪やってしょーちゃんとコイケが帰宅し、シチューがやってきます。
そっからかなりだらけて、秋なのに怖い話とかしてました。
豆はかなり怖がっていてこっけいでした。

みんなが帰ったのは1時。
明日も仕事なんで即寝入ります。

※1 無人君のノリで読むとより雰囲気が出ます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.