日々の記録
心の支えが欲しい今日この頃。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 元気物語〜第1歩〜
2004/10/18 元気物語〜序章〜
2004/10/17 バスケと美幌とライブ
2004/10/16 ギャッパー
2004/10/15 レポート

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/07(木) 2つの新事実
昨日の夜、布団に入りながら着メロ(※1)をとっていました。
月額300円でとり放題。
ホルモンが6曲しか入ってないけどいいんだい。
で一通りとり終えた後ふと思った。
『来週の日曜日にあるライブでLOST IN TIMEが来るんだよな。
CDもってないから予習できなさげだからせめて着メロで予習しよう。』

そんで早速LOST IN TIMEを検索したら6曲くらいあった。
で片っ端からダウンロード。
なるほどこんな感じなんだ。
って着メロだけでわかるかっ!
ってのは置いといて、その中にききおぼえのあるメロディーが流れた。
『あれ?これどっかで聴いた事あるぞっ』
しばらく考えて答えがわかった。
『そうだっ!この曲は俺とホルモンの出会いのCD、ストロクベストに入ってた曲だっ!!』
なるペソなるペソ(※2)、ホルモンがあまりにも衝撃的すぎて他のバンドの曲ちゃんと聴いてなかったりしたからねぇ。
それにしてもこのオムニバスのCDはかなり熱い。
ホルモン・10-FEET・LINK・ジャパハリ・SABOTEN・ゴイステ・Bivattche・B-DASH・G4Nに加えてLOST IN TIMEまで収録されてるなんて。
かなりお得じゃないですか。
マジ買ってよかったって約1年経って改めて思ったよ。

そんでそんで来週の日曜日のライブにはBAZRAってバンドも出るわけです。
『これまた予備知識0なんで予習しとかねば』と今度はindiesmusic.comで検索してみたわけです。
まず、彼らがどんなバンドなのかプロフィールみたいなのが書いてあってそれを見る。
『なるペソ(※2)、実は北海道のバンドなんだね。どれどれ、どんなCDを出してるのかな?』
と彼らが出した、もしくは参加したCDのジャケットを見てみる。
『フムフム、ん?あべしっ!!
なんとそこには俺とホルモンの出会いのCD、ストロクベストのジャケットがっ!!
そーいや歌詞カードに書いてあったバンドの紹介文に北海道出身のバンドがいたことを思い出しました。
あー彼らが実はそーだったのかぁ。
それにしてもこのオムニバスのCDはかなり熱い。
ホルモン・10-FEET・LINK・ジャパハリ・SABOTEN・ゴイステ・Bivattche・B-DASH・G4N・LOST IN TIMEに加えてさらにBAZRAまで収録されてるなんて。
なまらお得じゃないですか。
マジ買ってよかったって約1年経って改めて思ったよ。

でもぶっちゃけ
ストロクに収録されてたBAZRAの曲、好きじゃありません。

※1 FOMAなのに着うたじゃないのがポインツです。
※2 最近お気に入りの言葉。なるペソ=なるほど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.