日々の記録
心の支えが欲しい今日この頃。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 元気物語〜第1歩〜
2004/10/18 元気物語〜序章〜
2004/10/17 バスケと美幌とライブ
2004/10/16 ギャッパー
2004/10/15 レポート

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/31(水) 毎週水曜日
今日は水曜日。水曜日といえば何があるかわかりますか?そうです、燃えないごみの日なんです。週に一度の燃えないごみの日、この重大さがわかる?燃えるごみのひっつうのは週に2回あるんです。意外と発泡スチロールのごみってたまるのよ。そしてなんか異臭を発しているのですよ。だから早く捨てないと、部屋に帰るたびに何かくさいなぁあって思うんです。朝、布団の中で今日は燃えないごみすてないとなぁと考えてたんだけど、結局捨てるの忘れちゃいました。でも、うちのごみステーションは回収しに来るのがえらい遅いの。だからもしかしたら昼に帰ったときにまだ捨てれるかもって淡い期待を胸に秘め、昼、家に帰りました。したら案の定、ごみステーションにはごみがまだあったんですねぇ。ラッキーと思いながらゴミを見てみたら、ペットボトルがつまった袋が。ペットボトルつうのは資源ごみだから金曜日にださんといけんのよ。他のゴミも資源ごみぽかったので、あぁ資源ごみだけ残して回収していったんだなぁと自分なりに解釈していたんです。でも、仕事から帰ってきたらゴミステーションのゴミが跡形もなく消えてやがる。FUCK!皆さん、ゴミの日は守りましょう。

2004/03/30(火) 最後
今俺の会社は9時出勤期間中なので、朝はゆっくりと寝てられました。俺の一日の始まりは、まず5時半に目覚まし時計が鳴り、それをとめ、寝ます。次に6時半に携帯のアラーム(握れっっ!!)がなりまた起きます。そしてまた寝ます。最後に7時半にまた携帯のアラーム(握れっっ!!)がなりやっとこさ起きるわけです。別に朝が弱いわけではないよ。ただ寝て起きたらすぐ朝って言うのが気に食わないんだよね。だから5時半に起きた時は『まだ二時間も寝れるぜ』って気持ちで寝て、6時半には『まだ一時間も寝れるぜ』って気持ちで寝れるこの感覚が大好きなのよ。でも、3月で9時出勤期間が終わってしまうのである。4月からは8時出勤。1時間出勤時間が早まるから、今度からは6時半のアラームで起きなきゃならんね。睡眠時間が短くなるのがつらいとこです。んで今日はゆっくり寝れる最後の日なんだけど、生徒たちがやってきたんですねぇ。今夜も長い夜になるのかしら。

2004/03/29(月) 灯油
今日仕事から帰ってきたら、ストーブの灯油が切れていたのに気がつきました。最近つけっぱなしが多かったからねぇ。昼も今日はつけっぱなしで会社に戻っちゃったみたいだし。でも大丈夫。こないだ生徒の豆がポリタンクにも灯油入れてくれたから。んで早速ポリタンクから灯油タンクに灯油を入れることに。うちにあるポリタンクって、灯油が入れやすいようなノズルがついてないんですよこれが。だから灯油タンクに入れるのに、うまいことやらないと灯油がこぼれるわけですねぇ。18リットルはいったポリタンクを持ち上げるだけでもきついのに、ちゃんと灯油が灯油タンクの入り口に落ちるように調節しないといけませんので。気になる結果ですが、案の定灯油こぼしまくり。靴は半分やられました。作業服もところどころやられました。ては灯油くさくてしかたありません。でも俺灯油のにおい大好きなんで結果オーライです。

2004/03/28(日) 6時間ショッピング
今日は芋と豆で6時間ショッピングに出かけました。まず、ビックバンにいって色々物色したけど特に何も無かった。次にユニクロ行って足袋ソックスを四つ買ってみた。もうすぐ夏ですから。んでファミコンランド行ってマックのドラスルで昼食買って、ゲオの駐車場でアッコにおまかせ見ながら昼休み。その後、ゲオ、ダイエー、ハードオフ、100満ボルト、倉庫生活館、ポスフール、ダイソー、サッポロドラッグストアーとかなり色んなとこに行ってきました。そして急遽すき焼き決定。グリーンマートで食料買出し、ゴムを迎えてすき焼き祭りをし、現在に至ります。かなり盛りだくさんの日曜日だわぁ。つかプリンター買っちゃいました。これでオリジナルTシャツつくれるぜい。7日のライブまでにちゃんと作らんとね。って思っていたらいきなり黒のインク切れるしね…。今俺酔っ払いです。

2004/03/27(土) ソファー
今日は前々から狙っていたソファーが安売りしていたので、昼休みに買いにいってきました。んでお金を払って、夜、芋と一緒に引き取りに行きました。帰りにかつ徳で夕飯食べ、その後、豆とゴムと合流し、パキスタン学校の生徒が全員集合しました。そして、買ってきたソファーを家に入れてちょいと模様替えしてみました。その様子は美術室で。このソファーかなりすわりごごちいいんだわぁ。ふかふかしてやがんの。マジでいい買い物だった。部屋も模様替えしてなんか広くなったみたい。手伝ってくれた生徒のみんな、ありがとう。つか今後ろにいるんだけどね。思いっきりソファー独占してるけどね。そうそう今日QUACKのボーカルの将さんに会いました。とてもいい人でした。

2004/03/26(金) ビーフジャーキー
最近お酒の飲むとき、必ず食べるのがビーフジャーキーです。あの適度な歯ごたえと辛さがたまりません。ちと高いのがたまに傷ですがね。でもこないだ近くのローソンでもっとうまくてもっと安いビーフジャーキー見つけちゃったのよ。これからはあのビーフジャーキーにしようっと。つかね、俺ビーフジャーキーつくっちゃたさ。うんとねぇ、まず牛肉を用意しまして、ずっと冷凍庫に入れておいたの。賞味期限切れるくらいに。んで食べようと思って解凍したんだけど、急にご飯に誘われて食べずに冷蔵庫に放置。ヤバイと思ってまた冷凍。んで次こそ食べるぞと解凍して牛肉を炒めました。ちょいと味おかしかったけど、食べましたよ。案の定残しました。それでそのまま1日放置して、今日仕事から帰ってきたらビーフジャーキーの出来上がり。ほんとにビーフジャーキでしたよ、あの歯ごたえは。みんなもやってみてね★それでお腹壊しても責任は取りませんけど…。

2004/03/25(木) 休日二日目
昨日は散発行って来てなかなか充実した一日になったのだけれども、今日はほんとになんもしてないなぁ。ガソリン入れて、水道料金払って、振込みして、ローソン行ってってな感じ。家でだらだらごっつのDVD見ておりました。やっぱり平日に休みがあっても、友達みんな仕事だから暇になるんだよねぇ。まぁ今回の休みは特別だからシャー無いんだけど。さぁ、明日からまた仕事だ。仕事たまってるに違いないなぁ。頑張りましょ。2日行ったらまた休みだしね。今週末はなにしましょ。つか板尾最高。

2004/03/24(水) 告白
今日、22年間生きてきて初めて告白されました。でもね、俺自分の気持ちが付き合うとかまで達して無かったので振ってしまいました。好きになるのは後でも良いとか言われたけど、そんな中途半端だったら絶対に続かないと思うんだよねぇ。おまけに遠距離だし。俺は好きになってから付き合いたいし、そうじゃないと適当な付き合いをしてしまいそうで怖い。相手には悪いとは思うけど、このまま付き合ったら、もっと悪い思いをさせることでしょう。といったわけで初めての告白はちょっぴりほろ苦い思い出になりそうです。

2004/03/23(火) 焼肉
今日は生徒のゴムが焼肉おごってくれた。やたら食べましたよ。遠慮なくね。ごめんね。生徒におごってもらう校長。駄目校長だ。あと、なんか校長のことしか書いてないから俺らも出せって言われたんで、そのうち美術室にでも載せちゃいます。皆さん仲良くしてあげてください。みんないいやつらなんですよ。早く卒業して、ナイスカップルになってよね。

2004/03/22(月) 週末
先週末はかなりハードだったよ。仕事して遊んで栄養ドリンク飲んで仕事して遊んで栄養ドリンク飲んで仕事に行きました。つうことでかなりの睡眠不足。だから今日は寝るぞ。今すぐ寝るぞ。ご飯も食べずに寝るぞ。でも歯はちゃんと磨くぞ。でも俺寝つき悪いからこれから一時間は布団と戯れるでしょう。しかも洗濯機まわしちゃったのよ。干さないで寝ていいと思う人はいませんか?つか洗濯機の音うるさくて寝れねぇし。そんな洗濯機の名前は『愛妻号4.2』愛妻なんだから洗濯もの干しておいてよね。

2004/03/21(日) 酒は飲んでも飲まれるな
今日もお酒飲んじゃいました。酔っ払いですね。明日仕事なんだけどね。まぁいいや(´Д`)飲んでなんぼだからね。

2004/03/20(土) 音楽の授業
今日はカラオケに行ってきました。つかうちらカラオケに行きすぎだな。一週間に一回はいってるもんなぁ。でも今日いってスタンプたまった。これで次回はただカラオケだぁ。今日もホルモン歌ってきた。アバラボブ途中ちょっとわからんな。練習しないと。

2004/03/19(金) 兄弟
今日の黒板に院長って人から書き込みがありました。まぁ勘のいい人なら気づいてると思うけど、あれ、兄貴です。彼がパキスタンの名づけ親です。兄貴に言われてなかったら、俺にパキスタンって言うあだ名はつくはずも無く、学校も開校するはずもなく、色んな人と知り合えもしなかったでしょう。ありがとう、兄貴。でも最初にパキスタンって言われた時は軽く凹んだよ。

2004/03/18(木) 健康な体
朝起きると必ず体に異常があるんです。今日は肘と手首がやられてました。何なんでしょうこの体は。自己分析してみます。寝てる時、一時的に人間にはできない形の寝相で寝てるんじゃないかと思われます。そうじゃないと、つじつまが合いませんからねぇ。一回寝てるとこビデオでおさめてみるかな?と思ったけどかなりむなしいんでやめときます。つか途中でテープ切れるしね。それともほんとに老化なんすか?この年で?やべぇよ。誰か俺の首から下交換してくれないべか?いや、ついでに顔も日本人顔に。健康な体がほしい今日この頃。

2004/03/17(水) 老化
今日の北見はかなり暖かい一日でした。んでうちの前の道路は凸凹しすぎてヤバイ。しかもつるつる滑るし。駐車場から家まで帰ってくる途中に左足が水たまりへ突っ込みました。靴がぬれ、今日おろしたての靴下までが撃沈。ついてないわぁ。最近やけに足腰が弱ってきてます。まぁ昔からひざが弱いんですけど。今年は氷の上で何回転んだかわかんねぇもんなぁ。誰か俺の腰から下交換してくれる人いないべか?

2004/03/16(火) 部活動
一応うちの学校にも部活があるんですよ。今日は週に1度のバスケの日で仕事後に置戸に行ってきました。今日のジョシュは調子良過ぎ。マジ止められない。帰りには恒例のマックのドライブスルー。ベーコンレタスとベーコンチーズをいただきました。食生活が乱れてるわぁ。そして今日は朝から腱鞘炎。つらい。何とか鎮痛剤で抑えてます。誰か俺のうで交換してくれないべか。しかも両方ね。

2004/03/15(月) 携帯のメモリーが
何棒を携帯のカメラで撮って、パソコンに取り込もうと思ったんだけどなんかエラーになるの。んでしばらく粘ってたら、データー吹っ飛びやがった。カメラ画像消滅。凹んだねぇ。昨日せっかく撮ったあの画像を使って話を書こうと思ったのに…。もぅ頭の中で構想出来上がってたんだから。急遽作戦練り直しだす。さぁて今日は早く寝るとしようかな。でも内Pあるんだよなぁ。

2004/03/14(日) 4時間ドライブ
最近恒例になってる4時間ドライブにいもといってきた。午後1時に出発して北見の町をぶらぶらした。後今日から学校に貯金箱ができまして、生徒たちがきっといれてくれるでしょう。もちろんたまったお金は、パキスタンに寄付しようかなと。まぁたまるのはいつになるかわからないけどね。

2004/03/13(土) 洗車でやられました
今日久しぶりに洗車したんだぁ。あの機械のやつでしたんだけど、大変な事になっちゃいました。結論から言うと、助手席がびちゃびちゃ。こないだ事故った時にドアゆがんだらしぃ(´Д`)でも機械のだからただ見ることしかできなかった。無力な自分が悲しくなったよ。しかも糞盤の歌詞カードぬれたぁ。かなり凹んだ。

2004/03/12(金) HP開設
学校は去年から開校してたんだけど、HPは今日開設できた。
つかするつもりなかったんだけど、せっかくパソコン買ったからやらなきゃ損でしょ。
実は昨日もちゃっかり活動してました。
キムチ鍋イン置戸。
うまかった。
明日は休みだ、今日の夜もなんかするしかある!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.