日々の記録
心の支えが欲しい今日この頃。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 元気物語〜第1歩〜
2004/10/18 元気物語〜序章〜
2004/10/17 バスケと美幌とライブ
2004/10/16 ギャッパー
2004/10/15 レポート

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/31(月) マキシマムザホルモン糞盤ツアーファイナル〜その2〜
5組目『マキシマム・ザ・ホルモン』
さぁ来ました我らがホルモン。
開場が暗くなった時点で会場は沸いていました。
そしてSEとともにホルモンの登場です。
最初に自己紹介したはずです。
『三度の飯より飯が好き』ってやつです。
もちろん『飯が好き!』っておもいっ糞叫びました。
そんで曲に入ります。

1曲目『恋のスウィート糞メリケン』
北見と同じく一発目は糞メリでした。
豆と1曲目について話してて多分糞メリ来るだろうという結論に達していたら、ほんとにそうでしたよ。
そして、この曲はダイブ曲。
豆は最初のナヲさんから亮君に変わるところで飛ぶ宣言をしてて見事にダイブしました。
かなり長時間ダイブしてて楽しそうでした。
俺がダイブしようとしたところは『恋のスウィートスウィート糞メリケン♪』ってところ。
ダイブして行方不明になってた豆がいつの間にか戻って来てて豆の肩を借りてダイブ決行。
見事に成功しました。
結局曲の終わりまでダイブしつづけることができて、しかも着地も決まって最高のダイブができたと思います。

2曲目『ジョニー・ママミヤ・カリフォニア 〜ジョニー鉄パイプ2〜 』
間髪いれずにママミヤスタート。
やばいでしょこの曲は。
生で聴くのは初めてだし。
歌詞が歌詞カードに書いてないけどその辺は雰囲気で叫びます。

3曲目『生理痛は神無月を凍らす気温』
続けざまに生理痛ですよ。
この曲はフリが好きです。
五・七・五ってところが。
しっかり暴させてもらいました。

ここでMC。
内容はさっぱり覚えてません。

4曲目『ヘルシー・ボブ』
ダイエットしなきゃってつう流れでヘルシー・ボブです。
この曲もあがりますよねぇ。
おもいっ糞汗かきました。

5曲目『セフィーロ・レディオ・カムバック 〜青春最下位〜』
糞盤の中で一番好きな曲です。
急遽ダイブしようと思い立ちまして2番のサビでダイブ。
がっ、一応上に上がったけど、すぐ落ちました。
でも足からだったんで体は大丈夫。
クラシュ&ボーン!

ここからは結構記憶が曖昧なので間違っているかもしれませんがてきとーに流してください。
んでMCですわ。確か。
内容はもちろん覚えてません。
この時、一旦後ろに下がってタカヨ探します。
しかし見つからず。

6曲目『平成ストロベリーバイブ』
だったかと。
後ろで踊ってました。
北見に来たときはやってなかった曲だったから良かったです。

7曲目『Mr.ブギータンブリンマン』
かな?
踊っちゃってくださいみたいな入りだったはずです。
裏打ちのギターの音が心地良くて踊り狂います。
気づいたら前の方に行ってましたね。

8曲目『人間エンピ』
だったよね?
エンピ入りました。
やって欲しかったんですよ。
やってくれましたよ。
でもエンピって今までのライブだと最後にやってるのが多かったから最後かなと思ってました。
しっかりエンピマークしましたぜ。

MC
内容はさっぱり。
でもMCはおもしろかったです。

9曲目『ロック番狂わせ』
もっと前だった気もするけども…。
新曲ですよ新曲。
歌詞とか全然知らないんですよ?
でも糞上がりですわ。
今思い出せっていったら思い出せないけど良い曲だったのは確かです。
ほんとにお世辞抜きで。
6/23日がますます楽しみになりました。
確かこの辺でタカヨ発見。

MC
次でラストですとか言ってたな。
そんで恒例の『恋のおまじない』です。
かなりおもいっきり反った。
北海道に残してきた緬カタ隊の分まで。
後ろの人の股間あたりに頭載る位の勢いでした。
ヤッター後ラストの曲へ。
ちなみに緬カタやってるときに隣にタカヨと豆がいてダイブするには絶好のチャンスだったわけですが、
ダイブしたいと言ってたタカヨが何も言ってこなかったので曲始まった瞬間にタカヨそっちのけで前に行ってしまいました。
あとで聞いたら、さっぱり気づかなかったみたいです。
もったいなかったね。

10曲目『ROOLING1000tOON』
最後に来ましたせんとん。
握れっっ!!と同じくらい好きですわ。
そしてダイブ曲。
してやったよダイブを。
デス声後の最初の『呼べレスキュー』後にしました。
ダイブ中にあらかじめ用意していたせんとんタオルを広げました。
糞最高。
これまた曲の終わりくらいまでダイブしつづけました。
最後は前の柵を越えたところに着地し横にはけていきました。

その後はもちろんアンコールがかかります。
せんとん終了後、横にはけていたためアンコールしながら会場の真ん中に移動です。

ホルモン出てきてMC
あと2曲やるって言ってました。
そして確かここでダイスケはん泣く。
俺も泣きそうでした。

アンコール1曲目『暴力-BOURIKI-』
これで糞盤のボーナストラックである祟り君以外を制覇。
そして初暴力。
徐々に前の方へ行きながら暴れました。
『イジメカコワルイ』って誰が言ってたか確認できませんでした。
そして曲の終わりで続けてあのドラムですよ。

アンコール2曲目『握れっっ!!』
あぁやばい、これ書いてて泣きそうだわ。
ホルモンとの出会いの曲。
一生忘れない曲です。
いつもより長めのイントロでその間ダイスケはんしゃべってた。
ダイブするか迷ったけどしませんでした。
最後の最後まで楽しみました。
あと謎が一つ解決しました。
『発射が遅れる〜』ってとこ誰歌てんだろとずっと不思議だったんです。
正解はダイスケはんでした。
ダメチンポっ!!万歳。

そんな感じでライブは終了。
ホルモン2回目でこんなライブみれて幸せものです。
多分間違いだらけでしょうが他のとこと見比べて間違い見つけたら
『校長もそろそろボケはじめかぁ』
とでも思ってください。
そしてこのあとミラクル起きます。
6/1日記が続きです。

2004/05/30(日) マキシマムザホルモン糞盤ツアーファイナル〜その1〜
いきなりナヲさん登場で糞上がりですよ。
ついにきたんだなぁと実感が沸いてきます。

1組目『ピンクリボン軍』
音源は憂維に送ってもらったのですが、届いたのがファイナル前日のお昼だったので1回しか聴けませんでした。
曲があんまりわからなかったので後ろで観戦しました。
かなり良い意味で男臭さがあってよさげです。
これからしっかり聞き込んでみようと思いました。
あとMCがおもしろいです。
なんか常にゼーゼー言ってて大丈夫かなとも思ったけどね。
とりあえず熱い人たちでした。

2組目『SHACHI』
SHACHIは3組目かなと思ってたけど2組目でした。
ホルモンと一緒に北見に来たんでライブ見るのは2回目です。
曲もそれなりにわかるんで前の方に行って観戦することに。
すごいモッシュとダイブでしたわ。
『祈りウタ』ダイブしようかなと思ったけど、ホルモンにとっておこうと思いやめときました。
新曲を2曲くらいやってたはずです。
最後の曲が終わったあとタケさんがピックを投げたんですよ。
したら俺のなまら近くに飛んで来たんですが他の客は全く気づいた様子がありません。
SHACHIがいなくなって、お客がひいていったあと地面を見ていたらピック落ちてました。
すぐさま拾って大事にポケットにしまっておきましたとさ。
やっぱり亮君のピックと色違いでした。

SHACHIでモッシュに参加したため、汗かいたんでドリンクを飲むことにしました。
ドリンクを買ったあとみんなとはぐれてしまい、みんなのいる場所に戻ったのですが、
人が多すぎてちょっと離れたところで一人ぼーっとしてました。
しばらくしたらみんな気づいてくれて『こっちおいでよ』って言われたときはちょっぴり嬉しかったです。
この辺でお腹の調子が悪くなって来ました。

3組目『HOLSTEIN』
CD持ってたんでどこで観戦するか迷ったんですが、カオリン曰く『後ろで見た方がいい』らしいので後ろで観戦。
まず、Voの人が足怪我してて松葉杖ついてたんだけど、そんなのをみじんも感じさせない位の激しい動きに感動です。
曲、MCも良かった。
『HOLSTEINはこれからもホルモンを愛し続けます』って言ってCHANGESやった時は泣きそうになりました。
なまらカッコ良いです。
暴れるよか聴き入った方がいい感じのステージでした。

相変わらずお腹の調子が悪かったので4組目前に一度トイレに行きました。
そしたら物販にくり君がいたんで誤解を説いておこうとくり君に話しかけました。
見事誤解は解けました。
そんでまた少しテンションが上がりました。

4組目『特撮』
音源聴いたことないんでどんなのかわくわくしてました。
とりあえず後ろで観戦。
曲聴いて音源が欲しいと思いました。
時々重くなるあたりがカッコいいし、みんなで乗れるような曲もあったりして良い感じです。
あとキーボードがいてその人がかなり良い味出してました。
ステージ上でいろんなパフォーマンスつうか衣装替えっていうかがたくさん見られました。
あとお客を盛り上げるのがうまかった。
さすがオーケンです。

さぁ次はいよいよホルモンですよ。
豆とダイブについての最終確認をしました。
あとタカヨもダイブしたいって言ってたんで協力してあげることも約束しました。
時々、カメラがステージから客席を写したりしてたんで俺らはキツネの形をした手を挙げました。
何かの機会でその映像がが見れたらいいですなぁ。

2004/05/29(土) マキシマムザホルモン糞盤ツアーファイナルへの道
結局昨日は案の定寝付けませんでしたね。
そして8時起床の予定がもぅ6時くらいには目が覚めてしまって二度寝できません。
こんなことだろうと思いましたよ。
天気はあいにくの雨。
飛行機飛ぶのかちょっと不安でした。
そんで朝から唯我独音のDVD見て予定より20分早く出発。

空港に向かう車中であることに気づきました。
ガラナとカツゲン忘れた…
ちゃんと忘れないように玄関のドアのノブにかけていたのに…。
そんで急遽美幌のコンビニに寄って探したんだけど、ガラナが見つからずじまい。
おかげで空港に着く時間が遅れてなかなかのスリル感を味わえましたよ。
フフフ。

空港について搭乗手続きを済ませて出発ロビーへ。
なんかゲートくぐって危険なもの持ってないか検査するやつあるでしょ?
あれに豆が見事ひっかかって、いろいろチェックされてました。

んで飛行機に乗り込みいざ東京へ。
雨の影響で時間が少し遅れたけども無事飛びました。
飛行機の中で寝ようと思ったけど、全然寝れず。
でも3分くらいは寝たかな。
つかね、背もたれ倒そうとしたら後ろのおじいちゃんに文句を言いながら背もたれ押され返されました。
久しぶりに乗った飛行機だったので豆と窓からの景色にすげーとかいって感動してました。

東京に到着。
やっぱり暑いねぇ。
そしてなんだこの人の数は。
さすが都会でした。
でもそんなことに気を奪われていてはいけません。
ライブ前にサエ姉の家にいっていろいろ準備しなければならないことがあったんでね。
のんびりしてる暇なんてないのです。
すぐさまモノレールにのって浜松町に向かいます。
浜松町から山手線で渋谷に、渋谷から井の頭線で明大前に休憩無しで行きました。
途中豆がたばこ吸いたいと言っていましたが、東京の駅は禁煙なので一切吸えませんでした。

明大前についてサエ姉に連絡をとり迎えにきてもらいました。
サエ姉は自転車でお出迎えしてくれました。
パキスタンシャツのおかげですぐに発見されましたよ。
さすがパキスタンシャツ。

サエ姉の家に着くとすでに人が集まってせっせと作業をしていました。。
カオリン、もも、サツキ、めぐみ、rie、ひとみ姉が暖かく迎えてくれ良かった良かった。
そして早速作業に参加。
とりあえず昨日の夜に作った青春部のロゴをシャツに貼り付ける作業をめぐみと豆に託し、
俺はこのぼりにかかれた文字に色を塗ります。
途中タカヨ、マキもやってきました。
なぜかたばこを吸わない俺が灰皿係となったり、『疲』って漢字について熱い討論をしたりして楽しかったなぁ。
無事こいのぼりも完成し、Tシャツもみんな気に入ってくれたのでよかったです。
が、ここで事件です。
さかのぼること昨日の深夜。
北海道の青春部員である憂維のTシャツの英文にスペルミスを発見した俺は、
新しいアイロンプリントペーパーの印刷を余儀なくされたのです。
でもどうせ1枚印刷するんだから、余ったスペースに青春語録を書いてそれもTシャツにはれるようにしようと思ったわけですよ。
そのうちの一つに『パクってなんぼ。』ってのがありましてねぇ。
散髪担当改めパクリ担当のタカヨがこれに目をつけてTシャツの後ろにはっつけたわけです。
しかし、完成してから誰かが気づきました。
パクってなんぼ。じゃなくて
『パックってなんぼ。』になっていることを…。
きっと深夜に作ったんで疲れていたんでしょうな。
ごめんなさいね。

そして3時半過ぎに会場に向かいます。
みんな作ったTシャツを着込んで向かいました。
狭いところでは1列になって行進したりしておもしろかったわ。
まるでありの行進です。
こいのぼりやらカメラやらいろいろ忘れ物はあったけど無事時間前に会場に到着しました。

会場に到着するとそこにはぶた美さんとイデミツさんがいて挨拶を交わしました。
そんで開場時間まで外で待ちます。
途中にカメラがやってきたんで、北海道から来たことをアピールし、
全員でだらけた雰囲気をかもしだし思い思いの一言を叫んだりしました。

開場時間になり開場に入場します。
初めてこんなに大きなライブハウスに行ったので、何をしていいのかさっぱりわかりませんでしたが
部員のみんなのおかげで取り乱さずにすみました。

開演時間まで時間があったので準備体操したり、指スマをしたり、ダイブの打ち合わせをしたりして適度にテンションをあげておきました。
そしていよいよライブの始まりです。

2004/05/28(金) 明日はファイナル!
こんな日に寝れるのかって話ですよ!
まぁ豆は寝てますけど。
そして俺にも睡魔が…

今日は仕事終わって豆がやってきて景気付けにかつ徳行ってきました。
ここで豆がうまいこと言ってましたわ。
かつ食って勝つって。
今日の豆はさえてました。

んでTシャツ作りました。
途中ゴムがやってきて俺のワックスどこやったって探してました。
多分芋がどこかにやったのでしょう。
ちゃんとかえしなさいね、芋。

これからは道内の青春部のTシャツ作って荷物をかばんに入れて寝ます。
したらば明日のフライトの無事を祈ってってくださいな。

2004/05/27(木) 急遽ライブ参戦
今日は急遽10-FEETのライブに行ってきました。
ファイナル目前だし、もぅ俺だけの体じゃないんで今回こそはおとなしく見ようと後ろで椅子の上に立ってみてました。

つか今日の客層は若すぎです。
そして女がなまら多い。
なんか場違いな感じさえ漂うライブでした。

ライブ自体は楽しめました。
さすが関西人だけあってMCとかおもしろかったですね。

『EVERY』やったときだけはいてもたってもいれなくなって結局前に行きました。
でもなんか若さについていけず結局は後ろではしゃいでました。

『EVERY』を聴いていなかったら、ホルモンを知ることはなかったわけで。
したらもちろんファイナルに行くはずもなく、明日もただ仕事をしていたんだなぁと考えると
急に実感がわいてきて、ライブ終了後はテンション上がってなかなか寝床につけませんでしたよ。

ライブ中、10-FEETが告知してたんだけど6/23日にシングル出すんだって。
つかホルモンとかぶってるし!
なおかつDVD付きなんだって。
同じくホルモンとかぶってるし!!
やっぱりホルモンと仲良いんだなと思た瞬間です。

2004/05/26(水) サボり
今日は週に一度の国家試験勉強in市役所。
ただ、本日は仕事が長引いたのでサボりました…。

とりあえずファイナル終わったら本気出します。

2004/05/25(火) 男の料理
今日は例の物を料理してやりました。
そうです、くじらです。
とりあえずホッケの二の舞は避けたかったんで。

しかし、22年生きてきてくじらを食べたことが無い俺は調理の仕方なんかさっぱりわかりません。
でもそこは持ち前のチャレンジ精神と、学生時代にバイトで鍛えた腕で果敢にくじらに挑むのであった。

どうやらこのくじら、加熱調理用らしい。
なぜなら
加熱調理用ってシールが貼ってあったからだ!
加熱といっても、焼く、煮る、蒸す等さまざまな選択肢があるわけですが、
俺は焼くことを選んでみた。
なぜなら
簡単だからだ!

でもただの油で焼いては脳がないので敢てごま油を使った。
何の根拠も無いけども。
んで塩コショウ振っておけば間違いないだろうとおもって塩コショウふりーの
隠し味にしょうゆをたらしーので完成。

名づけて
くじらのパキスタン風焼き

さてそのお味は…
なんか一味足りない。
そこで冷蔵庫からマヨネーズを取り出してかけてみた。
何か違う
まぁぶっちゃけあんまりおいしいものではありませんでした。

ありがとうくじら、サヨウナラくじら。

2004/05/24(月) 半額祭り
仕事帰りにスーパーマーケットに食料の買出しに行ってみた。
スーパーってさぁ、閉店時間に直前に行くとおかず半額になってたりしますでしょ?
貧乏な俺はいつもそれを狙ってスーパーに行くわけですよ。

ただ今日スーパーに行ったのが7時前。
そのスーパーの閉店時間は8時。
ちょっと早いけどなんかあったらラッキーなんて気持ちで店内に入ってみました。
するとどうでしょう。
生ものほとんどに半額シールがっ!!
まさに半額祭りです。


どうやら店内を改装するために閉店時間が7時になっていました。
改装だからしばらくスーパーはお休みなんでしょうな。
ここぞとばかりに半額の生物を買いあさりましたよ。
全部で922円。
これが正規の値段だと1844円。
そのまま買うのがバカらしいと思うのは俺だけでしょうか?
ホッケみたいに冷凍庫の中で眠り続けなければいいな…

今日の一枚
半額の勢いにまかせて買った鯨の肉。
誰か鯨のおいしい食べ方を教えてください。
じゃないとホッケの二の舞に…。

2004/05/23(日) 日曜日の過ごし方
昨日、生徒達に連絡したら今日家に来ることになってたみたい。
そんなこと一言も聞いてないけどまぁ暇なんでよしとしよう。
んで豆、ゴム、梨がやってきたわけですが、特に何も無く終了。
梨がオークションでデビルガンダムを落札して喜んでましたとさ。

相変わらず日曜日も予定なし。
しかし、仕事の日と同じくらいに一旦起床。
なぜなら、目覚まし解除し忘れていたからだ。
どうせやること無いんでまた眠りにつく。
起きたら8時半でした。

んで朝からネットしてたら豆から連絡が入る。
1時頃家に来るそうだ。
とりあえず1時まで家でだらだら過ごす。

豆が来た。
どうやら芋と連絡とってたみたいで芋もそのうち来るらしい。
そして豆は家の近くの美容室に旅立ったのだ。
一緒に外に出てみると、外はかなりの良い天気。
そして家の中より暖かい。
こりゃ日向ぼっこするしか無いなと思ったけども、近くに公園が無いので断念。
家に帰って幸福捜査官を久しぶりにやってみる。
2人ほど幸せにしたところで睡魔に襲われる。
そしてソファーで昼寝決行。

芋からの電話で起きる。
そして芋がやってくる。
どうやら携帯電話を変えるつもりらしい。
豆の帰りを待ってから幼なじみのいるauショップへ向かう。
auショップについて、いろいろだべっているとなぜか梨も登場しどんちゃん騒ぎ。
携帯待ちの間はユニクロ、ビックバン、DOCOMOショップを徘徊。

DOCOMOショップからauショップに行く途中にまたしても梨の車を発見。
後ろから追跡して梨の車を抜くと同時に
『コラっっ!!』
と怒鳴ってみたら、梨はナイスなリアクションを見せてくれた。

auショップで携帯を受け取って行きつけのかつ徳へ。
ただ今日はキャベツのおかわりがいつもの店員じゃなかったので張り合いが無かった。
つか豆と芋があることで異常に興奮気味だった。

それから家に帰ってしばらくするとゴムがやってきて家でPSしていた。
わざわざ家からソフトを持ってくるところがすごい。

宴もたけなわということでみんな10時頃に帰宅。
俺は日記を書こうと思ったのだが、睡魔にやられて就寝。

何気にいろんなことしてた日曜日でしたね。

2004/05/22(土) 予定のない週末
いっこうに風邪が治りません。

昨日と今日なまら寒いんですけど。
暖房いるくらいの寒さだな。
会社にいても足下スースーするしね。
風邪ひいてるから余計に寒く感じます。

あぁ週末だっていうのに予定が無いのですよ。
今日は花の土曜日ですよ。
んで明日は休みの日曜日ですよ。
今日遊ばないでいつ遊ぶって話ですよ。

よし、思い切って生徒たちに連絡してみよう。
きっと俺からの連絡を心待ちにしているに違いない。
そしてきっと楽しいことが今夜も待っているはずだ。

果たして結果はいかにっ!!
明日の日記をお楽しみに。

日記書くの早すぎとか言わないでね。

2004/05/21(金) 名前の由来
皆さん結構勘違いしてる人が多いようなんで説明しときます。
俺の名前は元気って言うんですけど、腰痛とか風邪ひいちゃってて全然元気じゃないなじゃんって思ってるでしょ?
名前負けしてるじゃんって思ってるでしょ?
元気という名前は母親が付けたんですけどね。
元気って名前なんでやっぱり元気に育って欲しいからつけたと思うでしょ?
実は違います。

俺がこのことを知ったのは20歳の誕生日です。
20歳の誕生日、母親から1通の手紙が届いていました。
そこには思わず泣いてしまうような言葉と一緒に名前の由来が書いてありました。
どうやら昔がんばれ元気っていう漫画があったそうです。
ボクサーの父親をもつ元気という少年が主人公のボクシング漫画なのですが、
その主人公の元気って少年はちっちゃいのにがんばってボクサーになって生きてくって話です。
内の母はこの漫画の主人公のようにがんばって生きていって欲しいという意味を込めて俺に元気という名前をつけました。

よって元気じゃなくても全然名前負けしてないんですよ。
むしろ元気じゃないからがんばって生きているんですよ。

2004/05/20(木) がんばれ元気!
なんか気怠い。
風邪だなこりゃ。

そしてなんか眠い。
今日は睡魔にやられることにしよう。
オヤスミナサイ。













































ごめん、嘘つきました。
『今日も』の間違いです。

2004/05/19(水) 鼻水
朝、意外に体痛くないし。
すげーぞ俺。
でも風邪ひどくなってるし。
鼻水止まりません。

仕事終わってから市役所に勉強しに行ったんですよ。
いつもは8時ごろに休憩があるんですけど今日に限って休みなし。
すなわちこれの意味するところは…
2時間鼻水垂れっ放し放題
イヤー大変ダタアルヨ。

追伸
行方不明になっていたアイマスクが洗濯機の中から出てきました。

2004/05/18(火) ハワイアンライブ
今日はハワイアンライブ。
でも昨日の夜、ストーブつけっぱなしでねたっけ朝起きたらのどが痛い。
仕事中も鼻水出るし、また風邪をひいたかも…。

仕事を6時前に終えて早速豆に連絡を取ってみたらまだ置戸にいました。
どうやら開演時間を30分間違えていたらしい。
そんなわけでとりあえず一人MAGMAXで会場に向かいました。
もちろん途中でMAGMAXはペダルがとれました。

会場についたらちょうど始まる寸前でした。
人がいつもより多かったし、痛めた腰のこともあったので最初カウンターに座って見てました。
したらそのとき一人の女の子に声をかけられました。

女の子『わかります?』
俺『えっ!?(誰だこいつ)』
今まで会った女の子が頭の中をよぎります。
女の子『かつ徳の…』
かつ徳?かつ徳といえばキャベツ。キャベツといえば…
俺『あぁっ!!』

つうわけで正体は行きつけのかつ徳でいつもキャベツをたくさんのせてくる店員さんでした。
女友達と彼氏と来てたみたいで、女友達にかつ徳の常連さんなのって説明してました。

そんなこんなしてるうちに豆とシチューがやってきてライブを観戦。
2組目のNO HITTERの時に結局前に行って暴れてました。
腰痛なんて気にせずにね。
NO HITTERはタノシゲ系なんで好きです。
ちゃんと音源もめぐに送ってもらって聴いてたんで楽しめました。
そして汗だくになりました。

なんで3組目のDOING LIFEはお休みをかねておとなしく見てました。
初めて聴きましたが、カコイイ系ですな。

んでトリでハワイアンです。
北見でこんなに人がいるライブは初めてでしたね。
なんで仮想ファイナルって感じで一つ目標をきめました。
それは『たとえどんなことがあっても前線で粘る』です。
最初は前から3列目あたりにいたんですが、ライブが始まってすぐ前線まで行きました。
後ろからは容赦なくダイバーが飛んできます。
時折、首をつかんで来るやつがいてもげそうになりました。
横からは誰かの肘が俺の横っ腹を攻め立てます。
まぁでも何とか前線はキープしつづけることができました。
さすがやればできる子です。フフフ。

憂維からMDもらってたんで曲はばっちりわかりました。
ただ歌詞がさっぱりわからんかったので歌うまではできませんでしたが。
フラワーとプロミスとエバーグリーンが聴けて満足です。
つかエバーグリーンの入りかたにゾクゾクしました。

そんな中、どうやらテンションの上がった俺はダイブをしようと企みはじめました。
どうせやるならアンコールの時だなと勝手に決めつけて。
んで豆と打ち合わせをして、アンコールのマジックに突入。
確か2回目のサビでダイブを決行したはず。
豆の肩を土台にして体を浮かせて人の上を優雅に舞った。
と思ったのもつかの間、
3秒後には背中から落ちました。
まさに一人バックドロップ。
あまりにひどい落ち方だったために、周りの人がかなり心配そうに俺を見つめていました。
落ちてからは前に行く気力を失って後ろでこっそり痛みと闘いました。

ライブ終了後はラーメン食べに行きました。
よっぽど疲れていたのかチャーシューメンの醤油を頼もうとしたのに
チャーハンの醤油でっ!
って堂々と注文していました。

ライブ終了後のダルダル加減が年をとったなぁって思います。
ファイナル終了後もこんなダルダルになってんのかと思うとライブはあんまり暴れない方がいいのかななんて考えちゃいました。
まっ無理だけどね

2004/05/17(月) 腰痛
昨日寝ようとしたら腰が痛くてさぁ…。
仰向けで寝れない体になってしまったよ。
んで横向いて仕方なく寝ました。

朝起きてもやっぱり痛い。
こりゃヤバイなって思って病院にいくことを決意しました。
病院に行ってレントゲン撮って先生の話を聞いたら
骨には異常ありません。っていわれてほっとした。
骨やられてたらファイナル行けないかもっておもってたんでねぇ。
どうやら普段使っていない筋肉を使ったためらしい…。
鎮痛剤だけもらって会社帰ったらみんなに
若くないなぁ
って言われました。アハハ。

でも明日はハワイアンのライブがあるわけで…。
ファイナル前の最後のライブだと思われるし
人が結構いそうなのでダイブの練習しようと思ったのになぁ。
ファイナルはぶっつけ本番ダイブになりそうです。

2004/05/16(日) サッカー
あいにくの雨。
でも降ったりやんだり。

今日は留辺蘂でサッカーです。
が、昨日寝たのが午前4時なので、こりゃ寝過ごしそうだと思っていたのだけれど
6時ごろに目覚めてそれからなかなか寝付けませんでした。
もしや…。

そんで9時ごろに起きて、豆がサッカーシューズを買いに行くって事で10時ごろに北見に向かいます。
無事にシューズを買い、朝マックをしました。
そんで明後日に迫ったハワイアンのライブのチケットを購入しようとローソンに向かいます。
ロッピー操作したら
チケット完売してました。
やべーと思いましたがミラクルが起きて何とか無事いけそうです。

集合時間は1時なのに俺達は11時半には着いてました。
んでボーっとしてみんな集まってサッカーしました。
勝ちました
3−1です。
まぁ俺はディフェンダーなんだけどね。
後半の最後のほうでボール蹴ったら腰がやられました。
歩くのもままならねぇ…。
とりあえずラブ塗っとくか。

それから勝山温泉でまったり。
温泉てすばらしいねぇ。
久しぶりにシチューにあって、ハワイアンのライブについてお話してきました。

それからは、豆がお腹が減ったっていうんで量のあるものを食べに行こうって事になりまして。
いきつけのかつ徳は今週はお休み。
ごめんね。
んでポスのカプリチョーザってパスタ屋さんに決めました。
梨・芋に連絡をとって4人で入店。
とりあえず量は多くてみんな腹満腹でしたね。

今日の一枚
お気に入りのパキスタンシャツに穴がっ!!
どうやらタバコが原因みたいです。
これだからタバコは嫌よねぇ…

2004/05/15(土) 花見3連発
今日かなり暑い。
30℃いったらしいよ。

朝会社に行ったら社長に
今日花見するか!?
って言われたんで
しますっ!!
って即答しました。
実は昨日豆とゴムと話して地元でもやるかって言ってたんだけどね。

んでちょいと仕事で女満別まで行って帰りに何故か山菜取りを手伝わされました。
そして午後4時頃から花見兼焼肉の開始です。
ここぞとばかりに食べました。
お酒は地元に帰るため飲みませんでした。えらい。

地元でも花見するって言っておいたんで6時ごろに会社から失敬して地元に向かいました。
向かう途中に電話したら、どうやら花見の話は流れてたらしい。
変わりに芋とゴムの共通の女友達と遊ぶことになっていました。
花見気分で帰ったんで、花見をしなきゃ納得いかないと思ったから
一人でセブンイレブンでアルコールを買って一人花見を決行いたしましたよ。フフフ。

それからはまた北見に戻ってカラオケして、酔いどれました。
でも飲まれてはいませんよ。
んでみんなでライトアップされている桜を見に行きました。
ライトアップされた桜はいつもの桜と違うきれいさがありました。
なぜか砂崩しならぬ砂利崩しとかして楽しんでました。
あと缶けりも燃えました。

そして今日は豆の家に泊まりました。
寝言担当の寝言を今日も堪能しました。
『えっ、誰?』
って言ってました。

今日の一枚
酒と桜と男。
これで女がいれば完璧でした。
一人セルフタイマーで撮りましたが何か?

2004/05/14(金) 中学時代
今日はかなりのぽかぽか陽気。
まさに花見日和。

昨日、日記かいてたらゴムと豆が不意打ちでやってきてねぇ。
特に何をするでもなんでもないんだけど家でまったりしてました。
まぁせっかくきたので寝酒に付き合ってもらおうと思いローソンでアルコールを買って宅のみ開始。
そんななか、盛り上がった話題が
中学校の同級生の話。
どうやらうちに来るまでに同級生の名前を全員覚えてるか思い出していたようです。

俺達の地元、置戸町は小さな町なので、中学時代の同級生は59人しかいないのよ。
A組代表俺と豆、B組代表ゴムの挑戦がひっそりと始まりました。
まずは男子からスタート。
なかなか覚えているもんでほとんどすんなり思い出せました。
全員名前あがっているんだけど
なんかA組少なくねぇっ!?
A組11人でB組13人てバランス悪くねぇ!?

でも他に思い当たる人物はいないのでとりあえず女子開始。

女子は苦労したねぇ。
結構考えた。
名前が出てきてもA組かB組か定かじゃない人物もいててこずりまくり。
同級生にメールで確認したりしてまぁ何とか全員思い出すことに成功いたしました。

その後は中学時代の思い出話に花が咲き、久しぶりに夜更かししました。

そんな昨日。

ん?
昨日のことじゃ日記になってないって?
だって書くこと無いんだもんの。

今日あったことといえば…
自販でジュース買ったらお釣りのところに10円玉があったことくらいですな。

2004/05/13(木) アンチ椎茸
今日は雨。
やべぇ、桜散っちまうよ。

お昼家に帰ってご飯を食べるのですが今日は食べるものが白米・卵と実に何も無い昼食になりかけました。
そんなとき目に付いたのが即席豚汁です。

実はこの即席豚汁、俺が一人暮らしをはじめた頃、母がくれたものなのです。
なぜこの豚汁を食べなかったのか、それには理由があるのです。
この豚汁には
椎茸が入っているのです。
俺はアンチ椎茸同盟の副会長であるほど椎茸が嫌いです。
しかもご丁寧にフリーズドライされているので椎茸だけ抜いて食べるという技ができないのです。
味噌汁にしてから抜けばいいのですが、この椎茸がまたちっちゃくてとりずらくてたまりません。
それゆえ俺はこの豚汁の存在を知っていながらも、避けてきました。

でも今日は勇気を出してこの豚汁に挑戦してみました。
この豚汁を改めて食べた感想は…


豚汁の割りに豚肉すくねぇっっ!!
むしろ椎茸の方が多いしっっ!!



俺は益々椎茸を嫌いになりました。

今日の一枚
噂の即席豚汁。
ほっとあったかな椎茸の贈り物はいりません。 

2004/05/12(水) 市役所
今日はあったかかったなぁ。
うん、いい天気だ。

昨日と今日合わせて市役所に5回も行きました。
まぁそのうち4回は仕事でなんですけどね。
明日も何回かいく羽目になることでしょう。

国家試験が近づいているわけで。
勉強しなきゃいけないわけで。
でもさっぱりやってないわけで。
市役所で強制的にしか勉強してないわけで。
こんなことでは受かるはずがないわけで。
どこかで気持ちを切り替えないといけないわけで。

ファイナル行ってからでいいやっ!!

お昼にご飯が炊けるようにセットしていったのに、
今帰宅したら
ご飯炊けてない
タイマー1時間間違えた…。
そんなでご飯を炊けるのを待っています。

2004/05/11(火) 運動不足
今日は黒板昼から使えません。
何か借りてるところのメンテナンスとかでね。
まぁ今までかなり重かったんでこれからは快適に使えるようになるといいのだけれど。
もし変わってなかったらまた新しくしますわ。

毎週火曜日は置戸町でバスケットやってるんですけど、今日は仕事終わるのが遅かったんでいけませんでしたよ。
イヤー最近運動してないんでヤバイですわ。
だからライブで足つるんだきっと。うん、きっとそうだ。
よし、腹筋しよう。

2004/05/10(月) 表情
まず、昨日のお話を敢てさせていただきます。

昨日日記書いたあと、洗濯をしましてねぇ。
ライブできたTシャツとハーフパンツその他もろもろを洗濯したんですけどねぇ。
1時間位して洗濯機が止まったんで、寝る前に干そうと思って洗濯機あけてみたらビックリ。
ティッシュ地獄でした。

皆さん、ティッシュ地獄ってなんだかわかりますか?
ティッシュ地獄、それは甘く切ない青春の思い出。
ようはティッシュをポケットに入れたまま洗濯をするわけですよ。
すると、洗濯中にティッシュが暴れだし気づいたときにはティッシュが細かくちぎれ衣服に付く現象です。
さらに困ったことにこの衣服に付いたティッシュがなかなかとれないんでたちが悪い。
僕は主に中学時代に良くやって、母親を困らせていました。

そんな久しぶりの地獄を見て、ちょっぴり懐かしい思いと同時に自分への怒りがこみ上げましたよ。
そんな昨日でした。

今日は自分の表情について考えてみました。
こないだのライブの時に生徒に言われたんですよ。
『校長、いつも怒ってます?』って。
どうやら俺はわまりの人から見ると、いつも怒っているかのように見えてるらしい。
まぁ今気づいたことじゃないんですけどね。
目つきが割りとするどいんですよ。
今の会社に入ったときも社長に目つきが悪くて怖いって言われましたから。

なおせといわれても、これが自然体なんで逆に不自然になってしまうんでこのまま突き進みますけどね。
ただよく言うじゃない。
手の冷たい人って心が温かいって。
だから
顔の怖い人って心がやさしい
ってこともありえますよね?
まぁ俺がやさしいかどうかは謎ですけども。

2004/05/09(日) 日曜日
寝たのが朝4時だったんで起きたのは11時くらい。
んで豆がやたらと寝言言ってました。
結局豆が起きたのは2時過ぎ。
んで豆の携帯が壊れているっていうんで幼馴染のいるauショップへ。
どうやら5000円出さないと直せないって言うんで結局直さないで帰りました。

その後、会長の働いているTOYOTAでイベントしてるらしいんで遊びに行ってみることに。
するとそこにはもんすけがっ。
ちなみにもんすけとは北海道のTV局のマスコットらしい。
で記念撮影ができるみたいなんで子供に混じって撮ってきましたよ。
子供心を忘れない男。フフフ。

いくとこねーなーって言いながらお腹空いていたんで時間早かったけど行きつけのかつ得へ。
今日はいつもと違ってよくばり御膳ってメニューにしたんですがねぇ。
きてみてビックリ。
とんかつちっちぇえ!!
欲張りすぎは良くないと反省しました。

今日の一枚
もんすけと俺と豆のスリーショット。
撮影者は会長です。

2004/05/08(土) ライブ
今日は北見でライブです。
なのに朝から珍しく肉体労働でライブ行くころにはもう疲れ気味。

とりあえず豆と合流して家から行きました。
そう、MAGMAXにのって。
下り坂だと調子いいです。

開演が5時からだったんだけど、時間押していたみたいで7時ごろいっても1組目の途中でした。
結構いろんな人とあえて楽しかったですが、ライブ自体がやたらと長かったので最後は疲れと空腹にやられちゃいました。

最後のバンドは豆がドラムのピンポンって人と知り合いでして。
先週初めて会ったんですけど、かなりさわやかな青年という印象でねぇ。
でも、ライブの時はすごかった。
かなり熱いドラムでしたよ。
ほんとカコイイって思ったよ。
さらにデス声でコーラスが入れるもんだからすげーです。
ホルモン歌わしてぇ!!
って思った自分がそこにいました。笑

んでライブ終わってから遠軽までカオリをおくって
訓子府にエミをおくって4時頃帰宅。
もぅ絶対送りません。
今度は自力で帰ってください。

今日の一枚
MAGMAXで爆走する豆。
ちなみに帰りにMAGMAXはペダルが取れました。

2004/05/07(金) そうねぇ
今日は書くこと無ありません。

いやよく考えたら一つだけありました。

朝、仕事をしてたら急に社長に呼ばれました。
なんか仕事の話かなぁって感じで社長室に行ってみましたよ。
するとどうやら仕事の話の雰囲気では無くてねぇ。
この独特の雰囲気はあれですよ、あれ。
ボーナスもらうときと同じ感じ。

でもこないだ決算手当てももらったしなぁと思っていたら、
どうやら給料が上がったみたいでした。
今月15日からもらえる給料からだそうです。

まぁたいしたことではないんですけどそんなことしか書くこと無くてねぇ。
これからはちゃんと貯金しようと改めて思った一日でしたね。

PS.昨日のホッケはやっぱり駄目でした。

2004/05/06(木) 腱鞘炎
今日はなんだか頭が痛いです。
疲れているのか、パソコンで『ストライプ』と打つのを間違って
『スプライト』
って打っちゃいましたよ。
それくらい疲れています。

これからかねてから冷凍保存してあったホッケを食してみたいと思います。
寝かせに寝かせること約2ヶ月。
果たして俺のお腹はこのホッケを受け入れてくれるのか?
楽しみと恐怖が入り混じっております。

つか今日はどうやら腱鞘炎DAYですの…。
手首が昼から痛くなってきてまして、このままいくと寝れないくらいにまで痛み出すんですよ。
あいにく鎮痛剤はきらせてしまったので、今日はラブを塗って早めの就寝とさせていただきます。


あっ、でも洗濯機動かしちゃった…。

今日の一枚
賞味期限が2/24のホッケ。
冷凍してたから大丈夫だよね?

2004/05/05(水) 休日4日目
今日で連休終わり。
こうしてみるとあっという間の連休でしたなぁ。

今日は天気がよくお出かけ日和。
昨日FOMAにし損ねたので今日は変える気満々で出かけました。
とりあえず、auに行ってWINの実態を調査してきましたよ。
幼馴染の働いているauショップに行ったけど幼馴染お休み。
うーん、幼馴染じゃなかったんで色々突っ込んだお話はできませんでした。
でもどうやらauの無料通話分てのは、パケットパックだかで契約すると分けて使えないらし。
それは何かねぇ…。

んでいざDOCOMOショップに行って機種変更しようとしたんですが、受付のねぇちゃんに今変えるよか、もう3ヶ月待ったほうがいいですよって言われたんで結局変えずに帰ってきました。

帰ってきてからはずーっと例のゲームしてましたよ。
そうです、幸福操作官です。
生徒達を幸せにできないもどかしさをゲーム中の人たちにぶつけていましたとさ。

今日の一枚
これが、幸福操作官だ。
パッケージがいいよね。

2004/05/04(火) 休日3日目
今日も天気は雨。
せっかくの休みなのに雨ってなんか凹みますなぁ。

昨日は豆と芋が泊まったのでお昼まではまったり家にいました。
昼から豆は実家に帰り、芋と俺はお金が無いので昼食はなか卯でチープに。
でも500円しましたけどね。

それから6月にFOMAのパケット使い放題になるっていうのが気になったんで下調べのため、DOCOMOショップに行きました。
色々話きいてわかったことはFOMAどうやらよさげです。
FOMA電波無くても、ムーバに切り替えればいいので結構べんりかもしれません。
危うく金無いのにカードでFOMAに機種変更しかけましたよ…。
とりあえずはふみとどめましたが
明日買っちゃいそう…爆
一度気になったら買わずにはいられない。
フフフ。
まぁテレビ電話する相手とかいないんですけどね。
でも長い目で見るとFOMAのほうがいつか必ず元取れます。

その後のんたの湯っていう温泉に行ってきました。
温泉は久しぶりだったんでかなり癒されましたよ。
サウナもミストサウナっつうこじゃれたサウナでよかったなぁ。

今日の一枚
のんたの湯の入り口にあったドラえもん像。
可愛くねぇ!!

2004/05/03(月) 休日2日目
今日も朝から早起き。
仕事行く時間とほとんどかわらねぇ。

今日は久しぶりにゲーム買っちゃいましたよ。
その名も
幸福操作官
どんなゲームかというと、100人幸せにすればいいっていういたって簡単なゲームなんですよ。
人それぞれにいろんな人生がありましてそれが面白そうっていうかね。
気になったんで買っちゃいました。
ただみんなからは
何でそんなもん買ってんのよっ!!
というブーイングの嵐がやみません。
良いじゃん、買ったって…

その後、今日はポスフールで野外ライブがあるっていうんでいってきましたよ。
だってただなんだもの。
ただっていう響きが大好きですが何か?

あいにく空は曇模様で寒くて仕方なかったなぁ。
まぁでも人ごみの中にいたら暖かかった。
あとカオリとミサコにも遭遇して一緒に見ていましたとさ。
雷鼓の時のキャーキャー歓声がすごくてうらやましいと思いました。

今日の一枚
うちの日めくりカレンダーはまだ4/10のままです。

2004/05/02(日) 休日1日目
今日から4連休。
朝から俺は早起きですよ。
昨日酔っ払って寝たのが3時頃。
起きたの8時。
スゲーよ俺。休日を無駄にしない男。

まぁ北見なんで早く起きても行くとこありませんから10時まで家でまったり。
んで今日はギタドラ探しの旅に出ましたよ。
ドラムマニアはダイエーにあったんですけど、ギターのは古くてせんとんはいって無かったんだよねぇ。
で目をつけたのがサンシャイン。
まぁボーリング場なんですが、ゲームとか置いてあったなぁと思っていってみたわけさ。
したらあったのよギタドラ!
しかもセッションとかできるようになっちゃってんの。
なまら熱い!

行った時になんかいかにもギタドラ極めてますって感じの高校生3人組みがやってましてねぇ。
近くにある椅子に堂々と座って見てましたよ。
が、こいつらせんとんには目もくれず違う曲ばっかりやってました。
わかってないねぇ君たちは。と心でつぶやいていました。

やがて彼らが帰って周りに誰もいないことを確認してギターに挑戦しました。
でも俺初心者だから、ビギナーモードでトライ。
したらねぇ
せんとんはいってねぇ!!
どうやら難しい曲のようでビギナーモードには入ってないらしい…。
意味ねぇ。
200円を無駄にしました。

気を取り直して2回目の挑戦。
せんとん初挑戦。
うん、死んだね。
何気に難しいよ。
けっこーがんばったんだけどね。

でもここで引き下がっちゃ負け犬だと言い聞かせさらに挑戦。
うん、また死んだね。
俺は実力はこんなもんなのか?
自問自答しながら3回目。今
度こそクリアするぞと気合を入れて。
したらねぇ、あぶなっかしかったけどクリアできちゃいました。
さすが俺。
そしてバッチリあの画像を見ることができましたよ。
どんなんかは教えませんがね。

ギターフリークスは4ステージからなってましてクリアできると次の曲を選べるんですよ。
だからステージ2,3ともにせんとんやってました。
一回クリアできると以外にあっさりできちゃうもんなんですなぁ。
んでステージ4はせんとんベースバージョンをやってみた。
ちょっと上ちゃん気分が味わえるかなと思って。
うん、ギターよりむずいやぁ。
Aメロとか忙しすぎ。
でもあきらめない男、村中元気。
再度挑戦。
でもイキナリベースやって死んだら勿体ないんでとりあえずギターから。
ギターのほうはもぅ慣れてきたね。
んでベースがんばったらクリアできた。
心の中でガッツポーズ。
まぁ聞こえてくる音はあからさまに曲とはずれていたけど…。
でもクリアはクリアですから。
やればできる子ですから。フフフ。
ちょっとホルモンの気分が味わえたそんな1日でした。

PS.その後ドラムでもせんとんやってました。

2004/05/01(土) DVD
今日はいい天気でした。
まぁ俺はずっと事務所にいたわけですがね…。

仕事終わって帰ってきたら届いてましたよ。
唯我独音のDVDがっ!!
ちなみに発売日は28日なんだけどねぇ…
北海道なめんなってことにしときます。

まぁこのDVDはどんなのかちょっとだけ説明します。
要は俺が愛してやまない
マキシマム・ザ・ホルモン
がうつっているわけですねぇ。

フフフ、初めてのDVDっすよ。
動いてますよホルモンが。
延髄や糞盤に入ってたのも良いけどこれも良い。
つかライブ思い出しちゃって糞上がりです。
ファイナル行くんだなーって少し実感沸いてきた。
早く生ホルモン行って騒ぎたい。


帰ってきたらこんな状態でDVD届いてました。
あんた持ってかれたらどーすんのっ!!
危なっかしくてたまんねぇ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.