日々の記録
心の支えが欲しい今日この頃。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 元気物語〜第1歩〜
2004/10/18 元気物語〜序章〜
2004/10/17 バスケと美幌とライブ
2004/10/16 ギャッパー
2004/10/15 レポート

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/10(月) 表情
まず、昨日のお話を敢てさせていただきます。

昨日日記書いたあと、洗濯をしましてねぇ。
ライブできたTシャツとハーフパンツその他もろもろを洗濯したんですけどねぇ。
1時間位して洗濯機が止まったんで、寝る前に干そうと思って洗濯機あけてみたらビックリ。
ティッシュ地獄でした。

皆さん、ティッシュ地獄ってなんだかわかりますか?
ティッシュ地獄、それは甘く切ない青春の思い出。
ようはティッシュをポケットに入れたまま洗濯をするわけですよ。
すると、洗濯中にティッシュが暴れだし気づいたときにはティッシュが細かくちぎれ衣服に付く現象です。
さらに困ったことにこの衣服に付いたティッシュがなかなかとれないんでたちが悪い。
僕は主に中学時代に良くやって、母親を困らせていました。

そんな久しぶりの地獄を見て、ちょっぴり懐かしい思いと同時に自分への怒りがこみ上げましたよ。
そんな昨日でした。

今日は自分の表情について考えてみました。
こないだのライブの時に生徒に言われたんですよ。
『校長、いつも怒ってます?』って。
どうやら俺はわまりの人から見ると、いつも怒っているかのように見えてるらしい。
まぁ今気づいたことじゃないんですけどね。
目つきが割りとするどいんですよ。
今の会社に入ったときも社長に目つきが悪くて怖いって言われましたから。

なおせといわれても、これが自然体なんで逆に不自然になってしまうんでこのまま突き進みますけどね。
ただよく言うじゃない。
手の冷たい人って心が温かいって。
だから
顔の怖い人って心がやさしい
ってこともありえますよね?
まぁ俺がやさしいかどうかは謎ですけども。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.