日々の記録
心の支えが欲しい今日この頃。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 元気物語〜第1歩〜
2004/10/18 元気物語〜序章〜
2004/10/17 バスケと美幌とライブ
2004/10/16 ギャッパー
2004/10/15 レポート

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/25(火) 男の料理
今日は例の物を料理してやりました。
そうです、くじらです。
とりあえずホッケの二の舞は避けたかったんで。

しかし、22年生きてきてくじらを食べたことが無い俺は調理の仕方なんかさっぱりわかりません。
でもそこは持ち前のチャレンジ精神と、学生時代にバイトで鍛えた腕で果敢にくじらに挑むのであった。

どうやらこのくじら、加熱調理用らしい。
なぜなら
加熱調理用ってシールが貼ってあったからだ!
加熱といっても、焼く、煮る、蒸す等さまざまな選択肢があるわけですが、
俺は焼くことを選んでみた。
なぜなら
簡単だからだ!

でもただの油で焼いては脳がないので敢てごま油を使った。
何の根拠も無いけども。
んで塩コショウ振っておけば間違いないだろうとおもって塩コショウふりーの
隠し味にしょうゆをたらしーので完成。

名づけて
くじらのパキスタン風焼き

さてそのお味は…
なんか一味足りない。
そこで冷蔵庫からマヨネーズを取り出してかけてみた。
何か違う
まぁぶっちゃけあんまりおいしいものではありませんでした。

ありがとうくじら、サヨウナラくじら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.