日々の記録
心の支えが欲しい今日この頃。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 元気物語〜第1歩〜
2004/10/18 元気物語〜序章〜
2004/10/17 バスケと美幌とライブ
2004/10/16 ギャッパー
2004/10/15 レポート

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/31(月) マキシマムザホルモン糞盤ツアーファイナル〜その2〜
5組目『マキシマム・ザ・ホルモン』
さぁ来ました我らがホルモン。
開場が暗くなった時点で会場は沸いていました。
そしてSEとともにホルモンの登場です。
最初に自己紹介したはずです。
『三度の飯より飯が好き』ってやつです。
もちろん『飯が好き!』っておもいっ糞叫びました。
そんで曲に入ります。

1曲目『恋のスウィート糞メリケン』
北見と同じく一発目は糞メリでした。
豆と1曲目について話してて多分糞メリ来るだろうという結論に達していたら、ほんとにそうでしたよ。
そして、この曲はダイブ曲。
豆は最初のナヲさんから亮君に変わるところで飛ぶ宣言をしてて見事にダイブしました。
かなり長時間ダイブしてて楽しそうでした。
俺がダイブしようとしたところは『恋のスウィートスウィート糞メリケン♪』ってところ。
ダイブして行方不明になってた豆がいつの間にか戻って来てて豆の肩を借りてダイブ決行。
見事に成功しました。
結局曲の終わりまでダイブしつづけることができて、しかも着地も決まって最高のダイブができたと思います。

2曲目『ジョニー・ママミヤ・カリフォニア 〜ジョニー鉄パイプ2〜 』
間髪いれずにママミヤスタート。
やばいでしょこの曲は。
生で聴くのは初めてだし。
歌詞が歌詞カードに書いてないけどその辺は雰囲気で叫びます。

3曲目『生理痛は神無月を凍らす気温』
続けざまに生理痛ですよ。
この曲はフリが好きです。
五・七・五ってところが。
しっかり暴させてもらいました。

ここでMC。
内容はさっぱり覚えてません。

4曲目『ヘルシー・ボブ』
ダイエットしなきゃってつう流れでヘルシー・ボブです。
この曲もあがりますよねぇ。
おもいっ糞汗かきました。

5曲目『セフィーロ・レディオ・カムバック 〜青春最下位〜』
糞盤の中で一番好きな曲です。
急遽ダイブしようと思い立ちまして2番のサビでダイブ。
がっ、一応上に上がったけど、すぐ落ちました。
でも足からだったんで体は大丈夫。
クラシュ&ボーン!

ここからは結構記憶が曖昧なので間違っているかもしれませんがてきとーに流してください。
んでMCですわ。確か。
内容はもちろん覚えてません。
この時、一旦後ろに下がってタカヨ探します。
しかし見つからず。

6曲目『平成ストロベリーバイブ』
だったかと。
後ろで踊ってました。
北見に来たときはやってなかった曲だったから良かったです。

7曲目『Mr.ブギータンブリンマン』
かな?
踊っちゃってくださいみたいな入りだったはずです。
裏打ちのギターの音が心地良くて踊り狂います。
気づいたら前の方に行ってましたね。

8曲目『人間エンピ』
だったよね?
エンピ入りました。
やって欲しかったんですよ。
やってくれましたよ。
でもエンピって今までのライブだと最後にやってるのが多かったから最後かなと思ってました。
しっかりエンピマークしましたぜ。

MC
内容はさっぱり。
でもMCはおもしろかったです。

9曲目『ロック番狂わせ』
もっと前だった気もするけども…。
新曲ですよ新曲。
歌詞とか全然知らないんですよ?
でも糞上がりですわ。
今思い出せっていったら思い出せないけど良い曲だったのは確かです。
ほんとにお世辞抜きで。
6/23日がますます楽しみになりました。
確かこの辺でタカヨ発見。

MC
次でラストですとか言ってたな。
そんで恒例の『恋のおまじない』です。
かなりおもいっきり反った。
北海道に残してきた緬カタ隊の分まで。
後ろの人の股間あたりに頭載る位の勢いでした。
ヤッター後ラストの曲へ。
ちなみに緬カタやってるときに隣にタカヨと豆がいてダイブするには絶好のチャンスだったわけですが、
ダイブしたいと言ってたタカヨが何も言ってこなかったので曲始まった瞬間にタカヨそっちのけで前に行ってしまいました。
あとで聞いたら、さっぱり気づかなかったみたいです。
もったいなかったね。

10曲目『ROOLING1000tOON』
最後に来ましたせんとん。
握れっっ!!と同じくらい好きですわ。
そしてダイブ曲。
してやったよダイブを。
デス声後の最初の『呼べレスキュー』後にしました。
ダイブ中にあらかじめ用意していたせんとんタオルを広げました。
糞最高。
これまた曲の終わりくらいまでダイブしつづけました。
最後は前の柵を越えたところに着地し横にはけていきました。

その後はもちろんアンコールがかかります。
せんとん終了後、横にはけていたためアンコールしながら会場の真ん中に移動です。

ホルモン出てきてMC
あと2曲やるって言ってました。
そして確かここでダイスケはん泣く。
俺も泣きそうでした。

アンコール1曲目『暴力-BOURIKI-』
これで糞盤のボーナストラックである祟り君以外を制覇。
そして初暴力。
徐々に前の方へ行きながら暴れました。
『イジメカコワルイ』って誰が言ってたか確認できませんでした。
そして曲の終わりで続けてあのドラムですよ。

アンコール2曲目『握れっっ!!』
あぁやばい、これ書いてて泣きそうだわ。
ホルモンとの出会いの曲。
一生忘れない曲です。
いつもより長めのイントロでその間ダイスケはんしゃべってた。
ダイブするか迷ったけどしませんでした。
最後の最後まで楽しみました。
あと謎が一つ解決しました。
『発射が遅れる〜』ってとこ誰歌てんだろとずっと不思議だったんです。
正解はダイスケはんでした。
ダメチンポっ!!万歳。

そんな感じでライブは終了。
ホルモン2回目でこんなライブみれて幸せものです。
多分間違いだらけでしょうが他のとこと見比べて間違い見つけたら
『校長もそろそろボケはじめかぁ』
とでも思ってください。
そしてこのあとミラクル起きます。
6/1日記が続きです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.