日々の記録
心の支えが欲しい今日この頃。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 元気物語〜第1歩〜
2004/10/18 元気物語〜序章〜
2004/10/17 バスケと美幌とライブ
2004/10/16 ギャッパー
2004/10/15 レポート

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/01(火) マキシマムザホルモン糞盤ツアーファイナル終了後
ライブが終了してまたカメラがあったのでいっぱい映っておきました。
手当たり次第にカメラを見つけてはなんかしゃべってました。

それから預けた荷物をとりにロッカーにいって、入り口で待機。
どうやら豆がライブ中にロッカーの鍵を落としてしまってたようです。
ちなみに入り口では3大祭りに参加したホルモンキッズにホルモン特製グッズを配ってました。
特製グッズは後で美術室にUPしますので何かが気になる人はそちらを見てください。
あと最後に物販にいたくり君に挨拶をしておきました。

そして会場を後にし入り口でホルモンの出待ちです。
最大の目的は青春部で作ったこいのぼりをホルモンに渡すことです。

このこいのぼりというのは青春部一人一人がホルモンメンバー&くり君にあてたメッセージが書かれているのです。
以下ひとみ姉のメールのアレンジです。

事の始まりは、3月28日ゴックンロール祭終了後の帰る道すがら、タカヨとマキとひとみ姉で
『何かをみんなであげれたらいいね』と話したことがきっかけだそうです。
最初はめぐみ、ぶた美さん、タカヨ、マキ、ひとみ姉というメンバーだったそうですが
いつの間にやらみんな青春部員になってたし俺と豆も遠征するということになったんでそれなら
『青春部一同からってことにしよう』という話になったようです。。
5/14日のロフトの時に胴体を作っていた模様でメッセージは胴体に書き込むのではなく
12センチ各に収まる布に各自で書いて胴体に貼り付けるという方法をとりました。
こうすることで遠征できない憂維、めぐ、のぞみの麺カタ隊も参加できる企画となってます。
ホルモンには内緒にしておいてビックリさせるためにBBS等の書き込みは避けなければいけません。

これを聞いたのが5月17日です。
ちょうど18日には憂維とのぞみがハワイアンを見に北見に来てたのでそのことを伝え、
そこからめぐに話は伝わりました。

しかし、その布が27日になっても一向に届きませんでした。
正直あせったけど無事に28日に届いてほっとしました。
それをライブ前にサエ姉の家でくっつけ、ライブ会場でぶた美さんとイデミツさんのをくっつけてこいのぼりは見事完成しました。

この俺らのメッセージが込められたこいのぼりをホルモンに渡さないと意味がないのです。
何しろ北海道に残された3人に申し訳ないですからね。

そんでホルモンを待ちます。
その間に集合写真を撮ったりしました。
あと盗撮もたくさんしました。
車の邪魔だと言われて何回移動したことでしょう。
途中でぶた美さんとイデミツさんが終電の時間を迎え帰って行ってしまいました。
残念でしたが、ぶた美さんとイデミツさんの方がもっと残念だったことでしょう。
益々渡さなければならなくなりました。

実際どれくらい待ったのかわかりませんがその瞬間はやってきます。
ガラス越しに亮君を発見。
ガラスがもどかしくてたまらない。
しばらくするとナヲさんと上ちゃんも姿をあらわしました。
緊張が高まります。

そして、遂に亮君でてきました。
どうやらのどが渇いてたみたいで自販機に直行です。
チャンスかと思いきや一人の女性と会話してました。
その人がいなくなると今度はなんか色紙をもったグループが近づいていきました。
それに紛れてタカヨとサツキが先陣を切って亮君にアタックを仕掛けに行きました。
そこからは青春部のなだれ攻撃です。
そのグループの色紙に書き終わりその人たちが去ると亮君はすっかり青春部員に囲まれてました。
『青春部です!』って言ったら亮君はナイスなりアクションをしてくれました。
んで俺が『校長です』って言ったら『おぉ!』って言って握手してくれました。
サエ姉がこいのぼりを見せて『一緒に写真撮ってください』って言ったら亮君が
『したらメンバー全員できた時にとりましょう』
って言ってくれたんですよ。
なまら亮君いい人です、いい人すぎます。
この言葉に部員一同感動です。

そしてそこからはサイン大会開催です。
亮君の前に一列に並んで。
マジで面白かったですわ。
俺は背中に書いてもらい、後北見でもらったピックをもって来てたのでそれにも書いてもらいました。
それからは写真大会が始まりました。
サインをもらってる亮君の後ろに立って写真撮りまくり。
うざくてすいません。

それからはナヲさんが出てきてまたサイン攻め。
基本的にみんなしっかり一列に並びます。
『北海道来てください』って言ったら笑顔で
『いくよぉ!!』
って言ってくれたのが印象的です。

そうこうしてるうちにくり君が運転した松風号がやってきました。
助手席にはダイスケはんが。
もちろんサインもらいました。
サインもらっているときに
『北海道は暑いかい?』って話かけてくれて感動でした。
そして北海道に来てくれることを約束してくれました。

最後は上ちゃんです。
一応ベース持っるんで上ちゃんは俺の憧れです。
あんまりお話はできなかったけどサインもらえて嬉しい限りです。

そして最後はメンバー全員+くり君+青春部で記念撮影です。
時間の都合で部員のカメラ一つとミミカジルのスタッフのデジカメで一枚づつとってくれました。
ほんとこんなことが出来るなんて夢みたいですよね。
みんなでホルモンメンバーにお礼をして会場を後にしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.