日々の記録
心の支えが欲しい今日この頃。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 元気物語〜第1歩〜
2004/10/18 元気物語〜序章〜
2004/10/17 バスケと美幌とライブ
2004/10/16 ギャッパー
2004/10/15 レポート

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/12(木) 一人で行けるもん〜回転寿司編〜
昨日、例のごとく手抜きしゃぶしゃぶを食べて
氷結果汁のパイナポーを飲んでいたら携帯に電話が。
母さんでした。
電話に出てみると
『今回転寿司食べてるんだけどどぅ?』

おーファック!
もっと早くに電話してきてよねぇ。
そんなわけで回転寿司を食べ逃しました。
それからというもの俺の頭には回転寿司の事しか浮かばない状態に。

んで日が変わって今日。
明日から休みなのでボーナスが出ました。
昨日の日記でボーナスイラネーって書いておきながら
ちゃかりもらっておきました。
ご馳走さまでした。

ボーナス出たらなんかおごれって母さんの圧力を受けていたので
『今晩ご飯でもいかがですか?』
ってメールしたら
『昨日の今日だから遠慮しときます』
ってあっさり拒否されました。

まぁそんなわけで結局今日も一人です。
一人回転寿司決行です。

割かし回転寿司屋は近いのでチャリンコで行きました。
途中行きつけのかつ徳の前を通ったらいつものあの子がいまして目が会ってしまいました。
そーいや最近かつ徳行ってないなぁ。

トリトンはちょうど夕飯時でなまら混んでました。
とりあえず受け付けに行きます。
店員『何名さまですか?』
俺『一人です。』
店員『店内で待ちますか?それとも外で待ちますか?』
店内では座るところが無かったので
俺『外で待ちます。』
すると店員はこんなことを聞いてきたのです。
店員『車で来てますか?』
この質問にどーいった意味があるのかわかりません。
俺『自転車できました。』
その時店員が笑ったのを俺は見逃しませんでした。

んでポケベルを渡されて外で待ちます。
30分くらいまっても一向にベルが鳴りません。
一人で来てるんだしもっと早く呼ばれてもおかしくないでしょう。
つか受付した時一番右の席空いてたし。
絶対におかしいと思い、窓から受付にいる店員をジーっと見つめてました。
俺の視線に気づいた店員は店内をきょろきょろ確認してました。
すると手元のポケベルが鳴りました。
今日も一人、目で殺してしまった…。

カウンター席につくと店員が寄ってきて
『おしぼり、冷たいのと暖かいのがありますがどうしますか?』って聞いてきました。
外は結構寒かったので暖かいおしぼりをもらおうとしたらかんで
『あたたたかいおしぼりで』って言っちゃいましてねぇ。
したら店員がわざとに、
『じゃぁあたたたかいおしぼり持ってきます。』
って。
いや、あんたは暖かいって言いなさいよ!

つーか今日の店員はみんなだめだめでした。
目の前で寿司握ってる職人は客に注文された寿司を忘れすぎでした。
握ってからだれだっけ?みたいにあたふたしててなんだか惨めでした。
あと隣の客がおあいそした時、カウンター片付けに来た店員が俺のおしぼりをパクっていきました。
おかげでまた新しく暖かいおしぼりを持ってきてもらうことになりました。

今日はくり君と亮君が大好物のさんまに手を出してみました。
さんま、地味に220円皿でした。
ちなみに220円皿はさんまとカニだけしか食べてません。
ほとんど120円皿ですませました。
ってかうにとか食べれないのよね。
そんな高級なさんまのお味はというと…
まぁ俺の口には合いませんでしたね。

そんなこんなで本日は13枚で終了。
ほとんどサーモンばっかり食べてました。
注目の会計は1900円でした。
やっぱり寿司ってお高いのね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.