日々の記録
心の支えが欲しい今日この頃。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 元気物語〜第1歩〜
2004/10/18 元気物語〜序章〜
2004/10/17 バスケと美幌とライブ
2004/10/16 ギャッパー
2004/10/15 レポート

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/19(木) ケーキの差し入れ
昨日、会社にケーキを差し入れしてくれたお客さんがいましておいしくいただきました。
モンブラン3つとなんかカップに入ったケーキ1つだったのでモンブランをいただきました。
ご馳走様でした。

そんで今日社長が
『冷蔵庫にケーキあるから食べなさい。』
と言ってきたので
『昨日いただきました。』
と返答しました。
すると社長が
『俺はあんまり甘いものとりすぎると体に悪いから、お前が頑張って食べなさい。』
って言ってきました。

うちの会社は事務所に社員がほとんどいません。
基本的にみんな外出中です。
俺を除いて。
だから基本的に冷蔵庫の中にケーキが入っているのを他の社員は知りません。
前にもケーキの差し入れとかあった時、やさしい俺は他の社員の分を残しておきました。
数日後、そのケーキは見るも無残な姿に変わっていたっけ…。
今回もこんな悲劇が起こると思うと胸が締め付けられるほど痛いです。

というわけで今回のケーキ、俺が処分させていただきます。
ってか今日2個食って残り1個にしておきました。
さすがに胃がもたれてます。
一気に二つは食べるもんじゃないですね。
ただ、賞味期限が昨日だったために、モンブランの細いぐるぐる巻いてる部分がすでに固かった気がします。
食っておいてなんですけど、カップに入ってる方はそんなにおいしくありませんでした。
つーかモンブランあんまり好きじゃないんだよねー。

とりあえず、残りの1個を明日にでも頂いておきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.