日々の記録
心の支えが欲しい今日この頃。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 元気物語〜第1歩〜
2004/10/18 元気物語〜序章〜
2004/10/17 バスケと美幌とライブ
2004/10/16 ギャッパー
2004/10/15 レポート

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/21(土) ボーリング
じゃぁとりあえず昨日の続きから。

家に帰ってから梨から連絡がありました。
どーやら今小学校からの同級生のとんちゃんが帰ってきてるけど土曜日には帰ってしまうので
思い出作りに今晩何かしようじゃないか、とのこと。
んでカラオケかボーリングのどっちがいいと聞かれ、最近ボーリングしてないからボーリングがいいってことになってボーリングすることになりました。。

ボーリング場につくとすでに、梨・豆・56・とんちゃんが来てゲームコーナーで戯れてました。
56はいきなり北斗の拳で店員を困らせていました。
しばらくしてからいざボーリングの受付にGO。
つーかボーリング、1ゲームの値段が恐ろしいくらいに上がってました。
1ゲームで630円って…
そりゃぁ無いぜと思ったのも束の間、ここのボーリング場には素晴らしいシステムが存在してました。
それは
投げ放題プラン
まぁ投げ放題プランといっても10ゲームなんですけどね。
したら投げ放題じゃないじゃん!って突っ込みはおいといて早速投げ放題プランに決定。
2000円の前払いです。
普通にやったら630×10=6300円というバカみたいな値段取られるわけですから断然お得。
5人で1レーンだとなまら時間がかかるのでグーチーで2組に分かれました。
俺・梨組と豆・56・とんちゃん組に決定。
そしてここから壮絶な死闘を繰り広げます。

9時半ごろプレイボール。
みんなでワイワイ楽しくボーリング。
さわやかボーリング。
時々ボーリングやってて大体の格付けは決まっております。
一番うまいのは56。あとはみんな横一線って感じかな。
まぁなんにせよ10ゲームもあるわけですから調子のいいときもあれば悪いときもあるってもんですよ。
そんなことよりも今日一番も調子が悪かったのがボーリングのレーンです。
ピンが残ってるのにストライクになったりしてて大変です。
終いにはピンが降りてこなくなる始末。
何回店員の呼び出しスイッチを押したことかわかりません。
修理のためにゲームコーナーで遊んでたりまでしましたからね。
まぁあれはあれでたのしかったけども。
んで結局はそのレーンを後にして他のレーンに移動しました。

この時点で3ゲームまで終了。
あと7ゲーム。
先は長い。
隣のレーンではいかにもプロっぽい女性二人がびしびしカーブとかかけてピンを倒していました。
それに影響されたのかみんなしてカーブの練習に入ります。
ガーターの連続で見るも無残なスコアになっていました。

どーやら俺、投げ方がちょっとおかしいらしい。
梨曰く
『なんだか校長らしい投げ方』
だそーです。
うーん自分じゃなかなか気づかないんだけどね。
そんな投げ方がおかしい言われながらも今日の俺は頑張りました。
9ゲーム目、自身最高の167(本日の最高スコア)をたたき出しました。
マジビックリしたよ。
それまでの自身最高スコアは釧路で出した160だったんですけどね。
160出したことはあるものの、最近はほとんど110程度位しか行かなかったからなぁ。

ラスト10ゲーム目。
ついに最終ゲームに突入。
最終ゲームでの最下位、それはすなわち『今日の下級戦士』を意味します。
絶対に負けられない。
いくら167を出したからと言ってここで負ければ下級戦士としてひどい扱いを受けてしまいますから。
これまでやってきた9ゲームとは違いみんな目つきが真剣です。
ばらばらにやってた5人ですが、ここからは1人づつ順番に投げます。
最初に抜け出したのは56。
かなりエロイところにボールを転がしていきます。
次に抜け出したのは俺。
要所要所でスペアとストライクを出せました。
俺についでとんちゃん。
練習の甲斐あってかなかなかカーブがかかるようになってました。
下級戦士争いは梨と豆。
つーかほとんど豆の独壇場だったかな。
梨はスペアとかストライク何回かとってたけど、豆はほんといいとこなし。
最後の最後まで勝負はもつれましたが、豆にミラコーが起こることなく本日の下級戦士はに決定。

勝負が終わって時計を見ると午前2時。
およそ4時間半もボーリングしてました。
おかげさまで右腕が筋肉痛。
左足もなんか痛いしね。
でもとても楽しかったし、いい記録出せたからよしとしよう。

ところで投げ放題プランって
制限時間3時間だったんだけどね。
まぁレーンが調子悪かったしいいよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.