日々の記録
心の支えが欲しい今日この頃。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 元気物語〜第1歩〜
2004/10/18 元気物語〜序章〜
2004/10/17 バスケと美幌とライブ
2004/10/16 ギャッパー
2004/10/15 レポート

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/23(月) 目玉の親父
21日(土)日誌の続き。

あと豆の新しいあだ名が決まりました。
マコリーニョです。
なんだかイタリア人っぽい名前でいい感じ。
名づけ親はサンチコリン。
ちなみにサンチコリンって言い出したのは豆です。
最近やたらとカタカナの名前のやつが日記に出てきますがみんなちゃんとした日本人ですのでお間違いなく。

なんか夜中になるにつれて変にテンション上がってきててみんな可笑しかった。
梨は大富豪でパスする時に
『パッシングのアイフル』
って言ったりしてたしね。
パッシングしてくるアイフルあったらマジうぜー!!

バーミヤン派の勢力は一向に衰える気配をみせず、ついに梨がこんなことを口走りました。
『みんなでバーミヤンコーポレーションって会社を起こそう。』
こいつはまずい。
反バーミヤン派の俺はぜひともこいつを食い止めなければと思っていたら梨が
『とりあえず社長は校長で』
って。
バカかっ!!
いや、俺は心のそこからバーミヤン派を撲滅させようとしてるから無理だって。
彼らのなかでは話がどんどん進み、
『ロゴマークはファミレスのバーミヤンにこっそりコーポレーションってつけよう。』
って話まで。
もろパクりじゃん!!

まぁそうこうしてるうちに異変が起きます。
姉さん事件です、豆の右目が開いてません。
前日のボーリングのためにまともに寝れなかった豆は限界がだんだん近づいて来てました。
だって、大富豪のカードを配ってる間に寝るってありえないから。
なんとか頑張って大富豪をしてた豆もついに夢の世界に旅立ちました。
豆が寝たらやることは一つ。

第二回豆睡眠中嫌がらせ大会
前回は梨・サンチコリン・56・俺で行われた大会ですが、今回はチャーリーとエリツィンも参戦です。
かなり盛り上がりを見せました。
その様子は写真をご覧ください。
とりあえず今回は徹底的にシチュエーションにこだわってみました。
寝る前に豆は何をしていて睡魔に襲われたのか?
これをテーマにいろんな道具が飛び出しました。
色々やってくうちに物にまぎれていく豆が面白かった。
シチュエーションの一つに『扇風機をまわしている途中に』ってのがあって俺が扇風機をソファーの上に配置したんですが
途中で扇風機が落ちてカバーが外れてしまいました。
それに目をつけた誰かがそのカバーを豆の顔に載せ
『目玉の親父のコスプレをしている途中に』
というシチュエーションを完成させました。
その後、芋が昔マックのハッピーセットでGETしたポケモンの緑色のおもちゃを
梨がカバーの真ん中にのせて今大会の大賞を受賞したシチュエーション
『もしも、目玉の親父が緑色のコンタクトをしたら…っていうコスプレをしている途中に』
が誕生しました。
それにしてもこんだけやって起きない豆が今日のマン・オブ・ザ・パキスタンです。

一通りやり終えた後にみんなで片付けて豆は寝たときの状態に戻りました。
それで豆を起こして午前3時頃、みんな帰宅していきました。

今日の一枚
豆がキャップをかぶり、タバコを吸おうとして、ほこりとりとクルクルを持って意気揚々と掃除をしようとしていたが、おっとっとが目に付いてそれを食べようとしたのだけれども、湿気が気になったのでみずとりぞーさんをセットしようと思ったら、急に電気が切れたので電球を付け替えようと試みるんだけど、のどが渇いたので麦茶を飲もうとしたら、なんだかお腹が痛くなって、『そーいや便座カバー取り替えないとなぁ』と気づき便座カバーを手にとってはみたものの、アイロンがけの途中だったから危ないのでやめて、結局お腹が減っては戦はできぬってことでホットケーキのシロップをかけようとしたら、『目玉のオヤジの気持ちで寝たらどーなるんだろう?』ってスゲー気になったから、目覚しをかけてアイマスクをつけようとする前に睡魔に襲われて寝てしまったシチュエーション。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.