日々の記録
心の支えが欲しい今日この頃。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 元気物語〜第1歩〜
2004/10/18 元気物語〜序章〜
2004/10/17 バスケと美幌とライブ
2004/10/16 ギャッパー
2004/10/15 レポート

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/24(火) バスケとタイヤ交換とサンチコリンカー
22日(日)日誌。

なかなか寝付けなくて寝たのは4時頃。
起きたのは10時。
最近は平日のほうがたくさん寝てる気がします。

今日は昼から置戸でバスケしてきました。
とりあえずなか卵で豚丼を頂きます。
ご馳走様でした。

行ったらまだ誰も来てなくて鍵も開いてなかったため、入り口付近で車の中で待機。
しばらくすると豆がやってきて鍵をあけてくれました。
今日はAETの外人が江別にいたときに所属していたクラブチームがきて、試合をしました。
基本的にはこてんぱにやられました。
つーか相手チームは身長が高すぎです。
ってかうちらが身長ひくすぎってのもありますけども…。
相手チームにはAETの外人の他にもぅ一人外人がいました。
けどその外人はAETに比べるとたいしたこと無かったので俺の中で駄目外人決定です。
まぁ1ゴールもあげてない俺が言うんですから説得力に欠けますがね。

無事怪我も無くバスケも終わり一度セブンによってから梨の家に行きました。
行くとちょうど甲子園が入っててしかもいいところ。
9回表で、12対9。
あと3つアウトをとれば北海道勢初の甲子園優勝ですよ。
その瞬間を梨・サンチコリン・豆と一緒に見てました。
いきなり2塁打とヒット打たれてノーアウト1・3塁のピンチ。
ホームランで同点のピンチをゲッツーで抑えて2アウト。
そのあと一人フォアボールでだしたけど次のバッターをショートフライで打ちとってゲームセット。
優勝だっ!
久しぶりに感動しました。

でね、しょーこりもなく大富豪が始まるわけです。
しかも負けたやつはサンチコリンの車のタイヤ交換という罰ゲーム付。
もちろん負けました。
こーゆー時に負けてしまうのが俺です。
んでタイヤ交換をしたわけです。
そもそもなぜタイヤ交換をしなきゃならないのか不思議でした。
理由はサンチコリンの車がパンクして新しいタイヤを購入し梨がタイヤを交換したそうですが
どーも運転してるとウワァンウワァン音が鳴ってて絶対おかしいと思ったそうです。
だから一度タイヤはずしてもっかい付け直して見るとのこと。
左前のタイヤをはずしてみたけど特に異常なし。
その後、サポート役に豆がやってきて右前のタイヤをはずしてみたらビックリ。
新品のタイヤなのに内側が減りすぎ。
明らかにおかしいので色々調べてみたら、どーやらタイヤがぶつかっていたと思われる跡を発見。
とりあえず、豆の指揮の下、何とか走れるようにタイヤを入れ替えてみたものの、
一向にウワァンウワァン音はなり続けます。
こりゃー北見の車屋にもって行くっきゃないってことになりました。
それにしても、車のことに豆はほんと詳しくてカコイイです。

一旦家に入り、みんな腹ペコだったのでご飯を食べに行こうって話になりました。
最近かつ徳に行っていなかったのでかつ徳に行くことに。
したらサンチコリンの車も北見にとりあえず持っていこうってなりました。
問題はウワァンウワァン音がなる危険極まりないサンチコリンの車を誰が運転するのかという事。
こうなったらあれで決めるしかない。
ご存知大富豪。
えぇ、負けましたけど何か?
ということで見事に負けた俺が豆を道連れにしてサンチコリンカーに乗って北見に向かいます。
どーしてもウワァンウワァン音が気になってしまうので車内では音楽を大音量でかけて気にならないふりをしながら走りました。
まぁなんだかんだいって無事に北見まで行けたから良かったですね。
続く。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.