日々の記録
心の支えが欲しい今日この頃。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 元気物語〜第1歩〜
2004/10/18 元気物語〜序章〜
2004/10/17 バスケと美幌とライブ
2004/10/16 ギャッパー
2004/10/15 レポート

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/25(水) かつ徳と初TV電話
22日(日)日誌の続き。

一旦サンチコリンちに車を置いて梨の車に乗り込みかつ徳へ。
例のあの娘改めグッサンは久しぶりに来た俺らをレジのとこで笑顔で迎えてくれました。
夕飯時ということもあってなまら混んでたので、イスに座ってしばし談笑。
その時、一人で店にメガネをかけたぽっちゃり系の男性がやってきました。
この男性こそ今日のマン・オブ・ザ・パキスタンです。
この男性、店内に入ってくるや否やグッサンに
『どん位混んでんの?』
ってみょーにかん高く、通る声で質問します。
グッサン『何名様ですか?』
男性『一人だけど。』
一人で行けるもん〜かつ徳編〜をしている時点でかなりの高得点。
グッサン『そぅですねぇ…、15分位かかると思います。』
それを聞いた男性は
『15分かぁ…。ちょっと待って、考えるわ。』
と言うと外に出て行きました。
一人で来てるのに外に出て誰に相談するのよっ!?
と思わず突っ込みを入れたくなりました。
すでにこの時にうちらは大爆笑。
しばらくしてうちらが席を呼ばれてるときに男性が帰ってきて
『やっぱり15分まつわぁ。』
とはっきりくっきり言ってました。
俺らは席に座っても彼のことが気になってました。
とりあえず、外に出て一人で何を考えていたのかって話になり、
外にあるメニューの見本を見てメニューを決めてたんじゃないか?
という結論に達しました。
15分とか全然関係ねーじゃんとかって爆笑してました。

本日、財布の中身が乏しい俺はチーズチキンカツロールを頼むことにしました。
豆はいつもこればっかり頼んでいるので、グッサンには『いつものやつ』と言えばわかるほどの常連になってます。
梨とサンチコリンもあんまりお金が無かったようなので、結局4人ともチーズチキンロールで落ち着きました。
久しぶりのかつ徳ではキャベツにかけるドレッシングに変化が見られました。
芋がこのんで使っていた青しぞのドレッシングが無くなり、完熟梅ドレッシングが追加されてました。
梅ときいて黙ってられない俺はとりあえず梅ドレッシングに挑戦。
まぁまぁおいしかったけど、俺、梅はそのまま食べたい派なので
やっぱりいつものゴマドレッシングで残りを食べました。
最近のグッサンはレジで会計とお客の席の割り振りを担当してて、昔のようにキャベツを盛りに来てくれません。
まぁグッサンはスゲー仕事できる子みたいなんで仕方ありませんね。
だって店長に料理を運ばせているくらいですから。
そんなグッサン、今回もかなりの気の効かせ方を披露してくれました。
俺がご飯を食べきってお代わりをグッサンに頼みました。
しばらくしてからグッサンがご飯をもってやってきました。
その時、ちょうど豆がご飯を食べきりお代わりをお願いしようとしたら、
『お変わりですねぇー』
と言ってあらかじめ用意してあったご飯のお代わりを豆のとこに置いたのです。
マジでスゲーと思いましたね。
さすがグッサン。
今日は、ご飯とキャベツのお代わり1回づつと豚汁2回お代わりしました。
ご馳走様でした。

その後、梨がタイヤ交換のお礼にジュースをおごってくれることになり、エリツィンのバイト先のツルハに行きました。
残念ながらエリツィンはいませんでした。
ドデカミンを買ってもらって上機嫌。

そして置戸に戻り、梨のうちでまた大富豪か?と思いきやサンチコリンが
『ボンバーマンで下級戦士を決めよう』
って言ったのでボンバーマン対決をはじめます。
普段なら、間違いなく下級戦士の俺ですがこの日は最初のゲームでいきなり勝ってしまいました。
あとなまら面白いことが多々起きたんですが、いかんせんゲームの話なので説明しずらいから省略します。
唯一つだけ言えることは
ドクロの爆弾垂れ流しは非常に危険でしかあります。
あと注目の下級戦士ですが今日も俺に決定しました。
約1時間半に渡るボンバーマンのあと、またまた最後に大富豪。
しかも梨の家特別ルールで。
革命したら帰れないルール
マジ意味わかんねーし。
4人でやったら神になんか結構なれるからねぇ。
しかも俺と豆がワンツーフィニッシュしないと帰さんとか言ってるし。
バカかー!!
でも3回目くらいでその条件をあっさりクリアしちゃいましたけどね。

んで梨ん家でて車に乗ろうとしたら電話が鳴ります。
誰だべ?って思って携帯見て
『しまったっ!!』
そーいや今日は内地でお世話になった青春部のみんなが集まっているのでTV電話で中継する予定だった。
昼に部長からメール来てたのにすっかり忘れてました。
しかも外で電話でたから向こうは全然見えてなかったっぽい。
豆が気を利かせて車のライトをつけてくれてそこでやっと暗闇から脱出できました。
みんな元気そうで何よりです。
ってかTV電話、微妙にタイムラグがあってなんだか話しづらいね。
『校長、最後にシメて!』
とか言われたけど、しらふだし何も思い浮かばなかったので豆が坊主だった時の免許書見せて終わりました。
今度はちゃんとしたとこでリベンジしたいです。

そんなこんなで家に帰ったのが11時半。
今週末はかなり楽しい時間がすごせました。
皆さん、あんがとー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.