日々の記録
心の支えが欲しい今日この頃。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 元気物語〜第1歩〜
2004/10/18 元気物語〜序章〜
2004/10/17 バスケと美幌とライブ
2004/10/16 ギャッパー
2004/10/15 レポート

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/27(金) 量より質
世の中には色んなものがあふれてますよね。
大きいものから小さいもの。
重いのから軽いもの。
高いものから安いもの。
もーなんてーの、言い出したらきりがありませんな。
そんななか、今日俺が日記のネタにしようとしているテーマは
量と質
です。
ではどーぞ。

例えば、飯とか食う時に
『今日はお腹すいたから量があるものが食べたい』
とかって言うことけっこーあるしょ?
逆に
『焼肉食べてー。今日はウエスタンやめてパラムにしよーぜ』
ってこともあるわけですよ。
量を選ぶか質を選ぶか。
まぁ量があって質も高ければ言うこと無しなんだけどね。

昨日、いままで使ってた食器洗いの洗剤がなくなってしまいました。
そんで新しい洗剤を買わざる終えなくなったわけです。
いままで使ってた洗剤というのは100円ショップでかった洗剤で
なんと100円の癖に600ミリも入ってるわけです。
が、この洗剤、さっぱりあわ立ちません。
全然洗えてる気がしないのです。
量は多くてもこれじゃぁ意味がありません。

新しく購入した洗剤はご存知ジョイ。
値段は200円ちょい。
でも270ミリしか入ってません。
100均の洗剤の半分にも満たないのです。
そもそもなんでこの度このジョイを選んだかというと
会社にある洗剤がジョイでそんなに量を使わなくてもあわ立ちが良かったからです。
んで早速家で使ってみたらなまらあわ立つでやんの。

洗剤は量より質ですよ、奥さん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.