日々の記録
心の支えが欲しい今日この頃。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 元気物語〜第1歩〜
2004/10/18 元気物語〜序章〜
2004/10/17 バスケと美幌とライブ
2004/10/16 ギャッパー
2004/10/15 レポート

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/28(土) ビックハウスマジック
急にお酒を飲みたい衝動にかられたので、お酒を飲むことにしました。
最近は一人で飲んでますけどね。
でも、今日は違う。
ちゃんと生徒達を交えての飲み会です。
と言うわけで、みんながいる置戸町は梨宅が会場となります。

仕事が終わってまずは腹ごしらえをするためになか卵へ。
そーいやこだわり卵の無料券があったのをすっかり忘れていたのです。
気づいたら期限が8月一杯だったので忘れる前に使っておきました。
ご馳走様でした。

んでビッグハウスに向かうわけです。
ここには以前BBQをしたときに氷結果汁のパイナポーが売ってたのを確認しております。
でも、パイナポーは季節限定。
もぅコンビニでは姿を消してしまっています。
俺の家のスーパーでも、こないだ最後の2本を買ったばっかりですし。
パイナポーがあるかないかで俺の気分が左右されます。
そんで勇んでアルコールゾーンに突入。
周りにはギンギンに冷えたビールやらカクテルやらがたくさんあります。
そんなやつらには目もくれず、俺は氷結果汁を探します。
次の瞬間
『ウォーーー!!』
目の前に広がるのは氷結果汁パイナポー。
心の中でガッツポーズ。
そして次に目に飛び込んできたのは
広告の品 氷結果汁500o 1本 168円
普通なら200円するところが168円とは。
安い、安すぎるぞビッグハウス!
といった訳でお酒買うならビッグハウスですよ、奥さん。
まだ結構在庫あったみたいだから飲みたくなったらまたビッグハウスにこうようと思います。

で、こないだ見つけたSUPER CHU-HIの季節限定秋梨もあるかなーって探してみます。
うーん、どーやら冷蔵庫のとこには無いみたい。
残念、今日はパイナポー祭かとあきらめかけた瞬間
『うぉーーー!!』
目の前に広がるのはSUPER CHU-HIの秋梨。
心の中で再びガッツポーズ。
そして次に目に飛び込んできたのは
広告の品 SUPER CHU-HI500o 1本 168円
これにはさすがの俺もビックリ。
すごい、すごすぎるぞビッグハウス!!
といった訳でお酒買うならビッグハウスですよ、奥さん。
結局パイナポー3本、秋梨2本をかごに入れておつまみゾーンへ。

いっつも欠かさずに食べているビーフジャーキーが見当たりませんでした。
ここで、一つひらめきました。
多分、誰かビーフジャーキを買っているに違いない。
そんなら俺買わなくていいじゃん。
よし、今日は豆系で攻めてみよう。
さぁこのひらめきが吉とでるか凶とでるか?
結果は後ほど。
そんな感じでとりあえず手にしたのはマイクポップコーン。
食べた後に殻が歯に詰まるのがたまに傷だけど、バターしょうゆ味の憎いやつ。
あとはピスタチオがとても食べたくなったので2袋も買ってしまいました。
最後にマカダミアンナッツをかごに入れて会計します。
2000円しませんでした。
これがビッグハウスマジックです。

そんで梨の家に行ったら56がロマンシングサガ3をやってました。
なまらなつかしい!
そして俺と56はロマンシングサガワールドにひきづりこまれました。
梨と豆はそんな俺らにあきれていた様子です。
かなり冷ややかな視線を感じました。
でも、そんな最悪な環境のなか…ってか人ん家きてRPGとかやっちゃってる56が確実に間違ってますが
56は見事にラスボスを倒してました。
若干感動しました。

それからはみんなで大富豪を開始。
本日1発目の罰ゲームは、『目の下にウナクールを塗る』でした。
見事、その罰ゲームのチャレンジャーになったのは豆。
嫌がる豆を尻目に、俺が優しく目の下にウナクールを塗ってあげました。
するとどーでしょう。
豆、リアクション無し!!
なんまらしみると思ってたのに、意外と大丈夫だったみたい。
なんでそんなにしみないのか?
俺は考えて一つの結論に達しました。
それは…
ズバリ!!モロコシヘッドのおかげだっ!!
モロコシヘッドってこんなとこにも役立つのね。

そのあとシチューが来て初めてシチューと大富豪をしてみました。
なかなかのくせものでした。
でも今日の大富豪では俺あんま負けませんでした。
56は調子にのって最後の1枚がジョーカーなのにずっとパスばっかりして下級戦士になってました。
とても惨めでした。
しばらくすると、56が明日も仕事のために帰りました。
残された4人はかなりまったり。
意外に今日は豆より先に梨がくたばってました。
梨がくたばってる最中に、豆とシチューと俺でオリンピックの中継でやってたレスリングで熱く燃えていました。
まぁ基本的にはルールがさっぱりわかりませんでしたけど。

んでそろそろ帰るべってことになり、2時頃に山の中にある実家に帰りました。

さて、注目のビーフジャーキーですが、見事豆が買っていたので頂きました。
ご馳走様でした。

今日の一枚
大富豪でなかなかいいのきたなーなんて思ってたら神が降臨。
まじ勝てねー!と思ってたらなんとか最後にならずにすみました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.