日々の記録
心の支えが欲しい今日この頃。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/19 元気物語〜第1歩〜
2004/10/18 元気物語〜序章〜
2004/10/17 バスケと美幌とライブ
2004/10/16 ギャッパー
2004/10/15 レポート

直接移動: 200410 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/30(月) 校長のいきあたりばったり料理と最近思うこと
校長のいきあたりばったり料理
記念すべき第一回目の今夜、俺が作ったいきあたりばったりの料理は
ひき肉とたまねぎのごましゃぶあえ
です。

ではレシピです。
・ひき肉(今回は賞味期限が10日ほど前に切れていた鳥のひき肉にしました)
・たまねぎ
・ごましゃぶ
以上です。

調理方法はとっても簡単。
まず、たまねぎをみじん切りっぽく切って炒めます。
次にひき肉を入れて若干炒めます。
そろそろいいかなぁ?って思ったらごましゃぶを入れます。
ごましゃぶが全体にからんだら
はい、完成!!

ちなみに今回のいきあたりばったりは
たまねぎとひき肉を炒めたはいいものの味付けの調味料がねー
って思ったらそこにごましゃぶがあったから入れてみた。
です。

さて、そのお味は…
結構、うまい!!
いきあたりばったり大成功!!!


いやー、実技の試験が迫ってるわけです。
1ヶ月切りました。
でもまだなんもやってないんですよね。
まぁまだ学科が受かったかどーかはっきりはしてないんですけど、
わかってからでは遅いのは自分が良く知ってます。
でもやる気がでないんですよ。

例えば、自分がいまスゲー興味のあるものならすごく熱くなって色々考えたり、勉強したりするでしょう。
そんな気が起きないってことはそんなに興味が無いってことなんでしょうね。
そんな興味が無い仕事をしているっていう現実。
こんなんでいいのかと最近良く考えます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.