ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/26 お子様ランチ
2005/11/25 予防接種
2005/11/24 長居
2005/11/23 蓮との電話
2005/11/22 なつ久しぶり!

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/29(木) ベビーベット
久しぶりに快晴[*晴*]だったから朝からRenたんとぉ散歩に行ったよ(^ー^)
Renたんも嬉しそぅだったよ[*恋顔*]
今日のぉ散歩コースは歩いて5分の[*コンビニ*]コンビニにて
Renたんの大好きなホットケーキ[*ナイフ&フォーク*]を買って(´ー`)
ベンチに座って食べたよぅ(^→^)
モグモグ食べまくっました[*豚*]かわぃぃ[*ハート*]

ぉ昼から買い物の予定だったんだけど(^o^;急きょ変更[*パー*]
Renたんのベビーベットを片付けました[*遊園地*]
もぅ、ずっと同じ布団で一緒に寝てたから(+_+;物置になってたよ〜
片付けてたらRenたんってば(^皿^)名残り惜しそぅにベットにしがみついてたょ(≧∇≦)
↓まだまだ寝ないぞぅ[*四葉*]

2004/04/28(水) ポリオ
最近Renたん、また寝る[*..zZ*]時間が遅くなってきたょ(-_-)
昨日[*夜*]は0時半に寝たょ(^o^;うつ伏せ寝で[*(汗*]
昼寝が18時ごろにするからかなぁ[*猫*]

今日はポリオの2回目[*ホテル*]ワクチンを飲んだょ〜
Renたんは機嫌もよく(^ー^)飲んですぐ、近くにいた男の子と
ボール遊びをしていたょ[*サッカー*]
これでポリオ&三種終わったから・・・次は風疹かなぁ[*病院*]

Renたんが部屋のガラス戸を開けれるょぅになってしまった(×o×)
ヤバヤバぃ!!
脱走されてしまぅ[*(汗*]なんとかしなければ(-_-)

→私の大好きなヨーグルト取られちゃった。
結局ふたりで(^→^)食べました。食いしん坊だなぁ

2004/04/27(火) 雨&風
今日は朝から、ずっと雨だょ[*雨*]せっかく栄たん仕事休みで
チューリップ[*花*]フェアに行こうねって約束していたのに(´ヘ`)
寒かったし、行けなかったよぅ[*アセッ*]
Renたんも外に遊びに行きたいみたいで(+_+;玄関から、ずっと外みていたよぅ。
ごめんね【>ヘ<】明日[*晴*]たら、いっぱいぉ散歩に行こうね(^ー^)

→パパとたわむれるRenたん[*四葉*]

2004/04/26(月) はじめまして
今日はお昼から初めてのお友達3人とかずやくん&かずくんママと遊びました。
かずくんママの家に遊びに行ったんだけど・・・
お友達が3人(こども合わせて6人)いたんだよぉ。
仲良くしてもらいました(*^▽^*)ノ
この中でRenたんが一番、お兄ちゃんで10ヶ月。
後は10ヶ月の子が1人。8ヶ月の子が3人でした。
最初は慣れないところに来たからキョロキョロしていたRenたんも
次第に動くようになって・・・最終的には、ちっともじっとしてない状態。(笑)
ハッスルしちゃってた('▽'* よかったね!!
でも初対面の子にもやっぱりスキスキってCHUしにいってた。
特に男の子に・・・なんでだろう?

→帰ろうとしたら、こんな寂しい顔するよ・・・。

2004/04/25(日) あけて〜
今日もポカポカ天気だったので
朝はお散歩へ行ってきたよ(*^ー^*)。。
栄たんと3人でのお散歩は久しぶりで。
栄たんはRenたんに(´▽`)
でれでれしてました。
たぶん・・・嬉しかったんだねぇ〜♪

お昼からは、ばぁちゃんと3人で
お買い物&お食事へ出かけたよ。
Renたんのご機嫌はとってもよかったので
ママも楽ちんだったよ。
今日、や○だ電機に「食器洗い乾燥器」を
見に行ったんだけど
色んな機種があってチンぷんカンぷん
30分ほど3人でウロウロしちゃった。
結局、パンフレットだけ貰って来て
家で相談することに。
早く、欲しいなぁ(^▽^)vv

ここ最近Renたんは部屋の中にいると・・・
外に出たい!って
ドアをドンドン叩く( ̄▽ ̄;
(→)あけてもらえるまで
   叩き続けるんだよぉ〜。

2004/04/24(土) おともだち
今日は久しぶりにお散歩へ・・・風邪ひいていたからほんと、久しぶり♪
Renたんは機嫌良かったよぉ(*^▽^*)てくてく歩いてると。。
家の近くの児童館の周りに車がいっぱい。
「あれ?土曜日もしてるのかな?」
覗いたら、こどもが遊んでいたよぉ。土曜・日曜はやっていないと思いこんでたみたい!
早速、入って遊んできたよ(^−^)
Renたん最初は慣れないところに困惑?でも徐々に慣れてきて
他の子に近づいていっていたよぉvv
滑り台があったので、すべらせてあげたんだけど・・・無反応?ありぃ?
あんまり好きじゃないのかなぁ(・_・;

午後からは仲良しの唯ちゃん&唯ちゃんママが遊びに来てくれたよぉ☆
唯ちゃん同じ10ヶ月なのに、タッチ&あんよしてたよぉ〜。
早いなぁ('▽'☆ Renたんはまた「お友達☆」ってCHUしに行っていたよ。
ママ同士もいっぱい話できて、楽しかったよぉ(*´▽`*)ノ

2004/04/22(木) 写真
今朝起きたら・・・おや?Renたんも元気いっぱいだし、私も調子がいい。
2人とも元気になったようす。ただ心配なので今日は1日お出かけなし。
今日はなんと全国的(北海道を抜いて)に猛暑?らしくて
暑かったよぉ(+_+)今年 初の半そで。Renたんも半そで!

うちですること、今日は写真の整理をしました。。。
Renたんの生まれてからの写真がたまりにたまっちゃって(´ー`;
やっと0〜3ヶ月まで終わりました!(やっとかよっ!^^;)
産まれてすぐの時とかの写真は、今では宝物だね☆

今日Renたん、おこさませんべい食べてて「ママにもちょうだい。あ〜ん」って
口を開けたら・・・にこにこした顔して口に入れてくれたょ(´▽`)♪かわぃぃ。
あと、ボール遊びをした後に「ココにしまうんだよ〜箱にぽぃしてね。」って
言うと箱の中にいれてたよ〜。
コドモの学習能力には日々驚かされるね(*^▽^*)ノ

→ピンクのカゴがお気に入り☆なんと24年前、私も入ってたらしい!

2004/04/21(水) うつった!!
Renたんの風邪が我が家で大流行している様子・・・。
朝起きたら、なんだかとっても寒くて。服を着ても着てもサムイ!!
もしや・・・風邪ひいた(+へ+)??
昼くらいになって、頭がガンガン痛くなってきた。
完璧、うつっちゃったらしい。
昨日はRenたん病院へ。今日は私が病院へ行って着ました。
家から5分の内科へ(お友達が受付してて融通きいてもらえるんだ!)
お薬もらってきた。
飲んでもすぐに効くわけもなく、Renたんの昼寝してる時や
ばぁばにRenたんみてもらったりして、休養させてもらったょ。
だから今日一日、あんまり遊んであげれなかったよ(T_T)ごめんよぉ。

→僕なんでも食べるよ。モグモグ・・・微妙

2004/04/19(月) 風邪??
Renたん、どうやら風邪をひいてしまったらしい( ̄□ ̄;
症状は咳コンコンが少しと鼻水・・・。
熱はこまめに測っているけど、無いみたいで(´ー`)ほっ
熱37.5度以上になっちゃうと、ケイレン起こす可能性があるので
熱性ケイレン防止の座薬を入れないといけないから・・・熱には注意なのだっ!
いつもよりかは、グズグズ泣いちゃうけど(+へ+)
遊ぶ元気があるみたいなので、天気も悪いし、月曜日で病院混んでて
なお、変な病気もらってくるの嫌だったので、今日は家でおとなしく様子をみたよ・・・。
明日、病院にいってこよう!

たっちが少しずつだけど・・・長くできるようになってきたよ(^▽^)v

2004/04/18(日) お祭り
今日は晴天、お祭りだったよ(*^▽^*)ノ獅子舞。
Renたんは見るのも聞くのも初めてだから・・・きっと泣いちゃうだろうなって
思っていたら、ビックリ!喜んでいたよぉ(´▽`)♪
手と足をバタバタさせてて、のりのりだったぁ〜。
天狗とかみてても全然怖がらなかったよ!僕もしたいって思ってるのかな?

じぃじ、ばぁばに屋根より低い鯉のぼりを買ってもらったよぉ!
→Renもばたばた。(写真でかっ)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.