ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/26 お子様ランチ
2005/11/25 予防接種
2005/11/24 長居
2005/11/23 蓮との電話
2005/11/22 なつ久しぶり!

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/17(火) 歯ブラシ
最近1日3回歯磨き(^ー^)させようと思うんだけど・・・。
私も忘れちゃうんだよね(+_+;
最近Renたん、私の歯ブラシを奪い取るようになってしまった[*ゲッソリ*]
私の歯ブラシには歯磨き粉ついてるんだけど【>ヘ<】
どうやら[*台風*]その味が好きらしい[*猫*]もぅ。
もぅ、子供用の甘い歯磨き粉使った方がいいのかな??

今日、栄パパ仕事休みだったんだけど[*雨*]だったょ。
出かけたがり屋だから不満そうだったょ(+_+;
なので、ちょっとだけ(´ー`)海に[*足跡*]涼みに行ったょ。↓

2004/08/16(月) 太閣山ランド
今日ゎ、朝早くから太閣山ランドのプールへ[*波*]
元同僚の直美サン[*芽*]子どもの稜也クン(5歳)の4人で行ったょ(^ー^)
時間が経つにつれて、すごい人だったょ[*ゲッソリ*]
Renは最初、怖がって入ろうとしかったょ[*猫*]プール大好きなはずなのに〜
[*足跡*]からちょっとずつ慣れさして(´ー`)最後の方には流れるプールも[*OK*](^ー^)
かな〜り、しがみついてたけどね(^o^;
稜クンはプール習ってるだけあって、上手に泳いでたょ[*ペンギン*]
Renもプール習わせようと考えてるから(^_-)色々と話きけて良かったぁ[*ハートハート*]

プールから上がってからは大泣き(×o×)
お腹が空いたのと眠たいので[*ゲッソリ*]オッパイマンに変身[*台風*]

2004/08/15(日) 間違えた!
最近、滑り台に興味を持ってきたので(^ー^)
Renに『くまのプーさんのたためるジム』を買ってあげました[*ルンルン*]
と、箱から出して開いてみると!!

えっ!?違う・・・[*ゲッソリ*]

そこに入ってたのは『たためないジム』【>ヘ<】あっちゃ〜
どうやら私、間違えて買っちゃったらしいです(´ヘ`)おバカ[*(汗*]
うちは狭いからタタメナイと置けないから(+_+;返品。
出した部品を片付けてると・・・Renが箱にからみついて
離れない[*ゲッソリ*]
どうやら、自分のをなんで片付けるの!?って思ってたみたく
悲しい顔で私を見る(´ヘ`)

急いで、交換しに行きました(≧∇≦)
Renかなり、気に入ったらしぃ[*ハート*]

2004/08/14(土) 待ってたの?
今日ゎ、涼しい日(^ー^)過ごしやすかったょ。
久しぶりにRenたんもノースリーブから半袖[*シャツ*][*ハートハート*]
私が朝目覚めたら、Renが横にいて「ニャ〜」と(^ー^)
微笑んで見てたょ。
「ん?起きるの待ってたの?」
朝からRenの笑顔で起きれるなんて(≧∇≦)なんて幸せなんだぁ〜(バカ)

夕方、町内の納涼祭に行ってきたょ(^→^)公民館でやってたから
歩いて1分[*ルンルン*]
焼きそば&コンニャク&焼き鳥[*豚*]全部うま〜
Renは知らない人ばかりに囲まれ(+_+;固まってたゎ。
人見知りはしないけど、慣れるまで(´ー`)時間かかるみたいね。

[*サッカー*]サッカー男子も女子も負けちゃった(T_T)

2004/08/13(金) ランチ
今日は、私の姉と3人で(^ー^)[*ナイフ&フォーク*]ランチ食べに行ったょ。
またまた栄パパの働く[*コーヒー*]カフェに行ったょ(≧∇≦)
行ったら、めちゃめちゃ混んでて待ち時間30分(+_+;
まずい時に来ちゃったかなぁ【>ヘ<】パパ頑張ってた。
Renは[*シャツ*]違ってもパパってわかったらしく・・・
後について行ってた[*猫*]

ソフトクリーム一人で全部(^→^)食べちゃったょ〜。
お腹こわさないかなぁ(+_+;

帰りTSUTAYAに行ったんだけど[*CD*]
すごい暴れん坊になっちゃって(´ヘ`)[*アセッ*]
まいった〜[*ゲッソリ*]

商品はばらまくし、投げるし(×o×)
こりゃ、しばらく出入り禁止だゎ。

久しぶりにプール入れたら上機嫌(^ー^)[*ルンルン*]

2004/08/12(木) ヨーヨー
今日ゎ、とっても活動的だったRenたん(^ー^)
朝から散歩がてら、児童館に[*ヒヨコ*]
Ren児童館に慣れてきたみたいで、着いた途端(≧∇≦)嬉しそぅ[*ハート*]

先生にヨーヨーもらったんだけど(^ー^)Renポィって放りなげる[*(汗*]
先生が1回受け止めたら(≧∇≦)
今度は、方向を変えてポィ↓

考えてる[*猫*]それも嬉しそう。

午後からは、仲良しの空クン[*四葉*]唯クンと遊んだょ(^ー^)
空クン[*家*]に遊びに行ったんだけど・・・。
オモチャの宝庫[*電球*]
ブロックの家や大きな滑り台とか(≧∇≦)すごぉ〜い。
前よりパワー↑してる。
いっぱいのオモチャの中でもRenが選んだのは
やっぱり[*車(RV)*]!!好きねぇ(^o^;

2004/08/11(水) 完全復活!
Renたん(^ー^)完全に元気いっぱいになりました[*晴*]
今日はグズることもほとんどなく(´ー`)ニコニコ(^ー^)してたょ。
でも念のためプールはお休み[*四葉*]

Renは記憶する事をどんどん覚えてきてるみたいだょ(≧∇≦)
1週間前に教えた[*TV*]テレビラックからビデオテープを出した時の片付け方
覚えてたみたいで(^→^)出しては片付けの繰り返し[*芽*]

ヨーグルトの蓋をゴミ箱に捨てるのを先日教えてたら
今日、言わなくてもゴミ箱にポィ!!

成長してんだなぁ!!感動ぅ[*恋顔*]

どんな小さな出来事でもできたら、誉めて(´ー`)育てたいと思うょ[*ピカピカ*]

↓またヨダレが大発生中(+_+;いつのまにか[*シャツ*]ぬれてる〜

2004/08/10(火) 相談
今日Renを産んだ病院[*病院*]に相談に行ってきたょ。
前から居る助産婦さんが親身に相談に乗ってくれ(´ー`)
心の中でモヤモヤしていたものが晴れました[*晴*]

「子どもが欲しがってるんだったら、あげていいんだょ」

そう言われて自分の中で止めなくちゃ!!って思い込んでるのに気づいたょ。

今は止めるべき時じゃないと思うので(^o^;続けることにしました
Renも嬉しそうに求めてくれるょ(^ー^)

最近、台所が怖いRenたん[*ゲッソリ*]
どうやらゴキブリさんに遭遇したらしい(;>△<;)
私がいつも怖がって逃げる[*走る人*]のを見てるからRenも怖いらしい(-_-)
いなくなれ〜

2004/08/09(月) どうしよう
夜中〜今朝も[*ゲッソリ*]グズグズ。
今日の朝[*病院*]病院へ。
口の中の腫れは昨日より良いみたい(^ー^)抗生物質が効いたのかな。
良かった!昼も[*丼*]お粥を食べれるように(^→^)

ただ、オッパイを飲まない(-_-)
欲しがってくわえるんだけど、吸わない。
ママの胸はカチンコチンに張って[*ゲッソリ*]寝返り打てないくらい痛いし!!
搾乳するけど、全然追い付かなくて(´ヘ`)
これを良い機会に卒乳かぁ!?
と思ったんだけど・・・
なかなか踏ん切りつかない(×o×)急のことだから。

とりあえず3食しっかり(^→^)食べれるようになってから
確実に卒乳するようにしてもいいかな?
なんか頭がパニック[*猫*]

2004/08/08(日) 辛い辛い
異変は夜中[*夜*]からはじまったょ[*ゲッソリ*]

AM1時に起きて大泣き(;>△<;)おっぱいも飲まないし、抱っこしてもダメ。
結局AM4時まで泣き続けて[*ゲッソリ*]外に散歩に出た。
なんとか泣きやみ(-_-)寝たのが6時。

でも8時半に泣いて起き(T_T)1時間泣き続ける。
どうしようもならなくて・・・じぃちゃんと[*病院*]病院へ。

診てもらうと(´ヘ`)口の中が腫れているみたい。
「これは何も食べれないはずだゎ」と先生。
夏風邪の一種らしい。
他に症状が無いため、念のためカンチョウして(ノ∩\)うんちの状態をみてもらった。
正常↑

抗生物質の薬を出されたょ。
ずっとグズちゃん(T_T)心配だょ

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.