ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/26 お子様ランチ
2005/11/25 予防接種
2005/11/24 長居
2005/11/23 蓮との電話
2005/11/22 なつ久しぶり!

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/31(月) 冬眠
昨日降った[*雪*]が20aくらい積もったから。
今日ゎ、冬眠決定[*電球*]
こども未来館は来週になったょ(^o^;

最近Renたん、また一つ赤ちゃん脱皮つつあるょ。
ひょっとしたら、もうすぐ自然卒乳かも!?
夜必ず飲んでいたのに、ママのお腹をぷにぷに[*アセッ*]
触ることで満足して、寝ていくょ。

2才まで待とうと思ってたんだけど(´ー`)もうちょっとかな。
寂しいような〜複雑な気持ち[*揺ハート*]

握手と乾杯[*カクテル*]と笛をふくことが出来るようになったょ(≧∇≦)
すごい自慢そうだけど(^皿^)
↓テレビ[*TV*]に集中[*目*]
最近よく踊るょ[*走る人*]

2005/01/29(土) 1才8ヶ月
今日でRenたん(^ー^)1才8ヶ月になったょ[*芽*]
言葉もちらほら増えてきて(≧∇≦)することもお兄ちゃんらしくなったょ。

今日ゎ、ネトで知り合ったお友達(^ー^)さつきちゃん&ライ君と[*四葉*]
茜ちゃん&優ちゃん&雪ちゃんと遊んだょ(^_-)
Renも最初ゎ、ママから離れなかったけど途中から(^→^)さつきちゃんや茜ちゃんと
[*パー*]つないでだりしてたょ。
雪ちゃんが泣いていたとき、頭ナデナデしてあげていたょ[*恋顔*]
さつきちゃん[*家*]にいた[*猫*]猫に、すごい反応[*揺ハート*]
机の下とか覗いて探してたょ(^皿^)

ご飯[*ナイフ&フォーク*]ゎ、ファボーレにて[*丼*]ラーメン。
美味しくてRenもペロリ[*豚*][*ハート*]

2005/01/28(金) 赤ちゃん
今日ゎ、ぽかぽか良い天気[*晴*]
のんびり過ごして(^皿^)お昼から、いとこの出産祝いに行ってきたょ。
いとこは2月に20歳になる、若いママ(^ー^)
20歳で2児のママだもんなぁ[*台風*]
顔ゎ、私のお姉ちゃんより私に似てる(^o^;
一緒にいたら、よく姉妹に間違われるょ。

生まれたのは[*WC*]女の子で名前ゎ、『莉珠(りず)』
私がお祝いに行ったら、上の子の凌ちゃんも来て
Renと絡んでたょ〜。
凌ちゃんママに甘えるの我慢してるようだった[*芽*]エライ。
莉珠ちゃんのこと「(^ー^)かわいい[*ハート*]」って言ってたょ(^→^)
Renゎ、お兄ちゃんになったら、どうなるかなぁ(≧∇≦)

2005/01/26(水) 友達と一緒
今日ゎ、うち[*家*]に友達が遊びに来てくれたょ(^→^)
恭ちゃん&日和ちゃん[*芽*]優ちゃん&慶ちゃん[*芽*]晴ちゃん&ひろくん
Renゎ、みんな来てくれて大はしゃぎ(≧∇≦)
中でも恭ちゃんが気に入ったらしく[*恋顔*]ずっと遊んでもらってたょ。
女の子2人[*WC*]男の子2人だったので
2人同士で遊んでることもあったょ(^皿^)
Ren慶ちゃんとくっていてて(≧∇≦)「チュッ[*唇*]してあげたら?」
と言うと、チュッの顔して[*恋顔*]しようとしてたょ。
子ども同士で絡んでる姿をみると・・・成長したなぁ[*四葉*]と実感!!

晴ちゃんがケーキ[*ケーキ*]焼いてきてくれたょ。
アップルケーキ(^→^)めちゃ美味しかったょ

2005/01/25(火)
昨日の傷(´ヘ`)寝てる間 寝返りすると痛いらしく・・・
何度か(T_T)泣いていたょ。
腫れはまだポンポン[*ゲッソリ*]でも元気はいつもどうりだよ(^ー^)

プール[*波*]はお休み[*芽*]だから
買い物行ったり、本[*本*]返しに行ったりのんびり過ごしたょ(´ー`)
買い物行った先で[*犬*]犬がいて、Ren大はしゃぎ(≧∇≦)
10分くらい外なのに、見てニコニコしていたょ(^→^)

その後、支援センター[*ヒヨコ*]に本返しに行ったょ。
本返すだけの予定が遊びたそうだったから(^_-)
ちょっとだけ遊んだょ[*ヒヨコ*]

帰りの車の中で寝た[*..zZ*]と思ったら(^o^;家ではまた元気に走り回ってるし。
昼寝15分(+_+;

2005/01/24(月) ケガ
今日ゎ、良い[*晴*]だし朝から児童館[*ヒヨコ*]へGO[*走る人*]
お昼からゎ、親友のあゆちん[*ハート*]が遊びに来てくれたょ[*家*]
3月に一緒に温泉[*温泉*]行くから、その計画[*台風*]を練ってたょ。

夕方 栄パパ仕事から帰ってきて3人で、さぁ[*ナイフ&フォーク*]夕御飯っていうときに
大変なことが[*ゲッソリ*]

私が「イス持ってきてね(^ー^)」というと
ニコニコして取りに行くRen。
それと同時にパパがイスを持ってこようと思ったらしくて
2人がぶつかってしまったょ。

イスのパイプの部分がRenの目元に強くブチ当たり【>ヘ<】
Ren飛んだょ。
大泣き(;>△<;)
見ると血がぁ[*ゲッソリ*]
急いで救急[*病院*]へ。

2005/01/22(土) 映画会
今日ゎ、仲良しの3人と文化ホールに(^ー^)
『アンパンマン映画会』に行ってきたょ(^→^)
Renゎ、1時間はじぃ〜と膝の上に座ってみてたょ。
子供たち、それぞれの反応だったけど(´ー`)みんな楽しんでくれたみたい[*電球*]
誘って良かったぁ(≧∇≦)

今度ゎ、民宿にランチ[*ナイフ&フォーク*]&温泉[*温泉*]に行く予定だょ(^_-)楽しみ〜[*ルンルン*]

帰ってきてからRenと少しだけ[*雪*]雪だるまを作って遊んだょ。
手が冷たかったけど・・・頑張って[*パー*]小さい[*雪*]作ったら
Ren嬉しそうに踏んでたょ(^o^;

「むすんでひらいて[*ルンルン*]」全部できるょ[*走る人*]

ちょこっと髪カットしたょ(^皿^)

2005/01/20(木) 不思議
今日ゎ、栄パパが休み[*芽*]3人で久しぶりにイオンへ出かけたょ。
目的ゎ、お姉ちゃんの誕生日プレゼント[*包装*](´ー`)
いとこがもうすぐ2人目出産[*ヒヨコ*]だから出産祝い(≧∇≦)
今週末にお姉ちゃんの誕生日会[*バースデイ*]するから
プレゼント渡すの楽しみ(^ー^)[*ルンルン*]

Renゎ、お店に置いてあった台車(+_+;に乗ってみたり〜
エスカレーターに乗ろうとしてたり〜フラフラ[*走る人*]
楽しそうだったょ(^皿^)

帰り[*タクシー*]の中でゎ、熟睡(´ー`)[*..zZ*]
寝るとき必ずくつ下を脱ぐょ[*足跡*]
こだわりがあるらしい[*猫*]不思議〜。

帰り道[*雪*]寒かったので毛布ぐるぐる巻きに。
それが気に入ったらしく(^o^;ずっとしてたょ

2005/01/19(水) 脳波の検査
今日ゎ、お昼から脳波の検査だから朝[*晴*]早めに起床[*走る人*]
Renと久しぶりに児童館に遊びに行ったょ[*ルンルン*]
早速[*タクシー*]で遊んでて友達が来たらソォ〜と近づいていたょ(^o^;

お昼ご飯[*ナイフ&フォーク*]食べて検査へ[*病院*]
眠たくなる薬[*コーヒー*]を飲まされて[*..zZ*]授乳して寝たょ。
ゼリーみたいなの塗られて
頭と耳とオデコにボタンみたいなの付けられたょ。
今回ゎ、側にずっと入れたので。
横で見守っていたょ【>ヘ<】
↓頭ゼリーで大変(^o^;
結果は2/14だって[*ゲッソリ*]なんて長いの〜。

いつもよりグッスリ寝たRenたんゎ、ニコニコ。

2005/01/18(火) 凌ちゃん
今日ゎ、祖父の3回忌だったょ。
本家に行って挨拶して。
みんなで私の[*家*]に移動[*走る人*]
ご飯[*ナイフ&フォーク*]を食べて(^→^)くつろいでたょ。
いとこの凌ちゃんも来てたんだけど(^ー^)Renとのやりとりが面白い。
追いかけっこしたり、
Renが買い物カートに乗ってるのを凌ちゃん押してくれたり。
良いお兄ちゃん[*ヒヨコ*]って感じだね。

栄パパが急に高い高いをしてあげるようになったょ。
どういう心境の変化?
今まで危ないからって[*ゲッソリ*]全然しなくて、
私がしてたのを止めるくらいだったのに(^o^;
Renが喜んでるし(^_-)良かった〜。

テレビを観るときの約束[*芽*]後ろでね

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.