ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/26 お子様ランチ
2005/11/25 予防接種
2005/11/24 長居
2005/11/23 蓮との電話
2005/11/22 なつ久しぶり!

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/30(木) お祝い
朝おまる作戦(^ー^)今日も決行=3
今日も出た(≧∇≦)そろもRen出て大喜び!!

お昼から、友達の出産のお祝い[*ピカピカ*][*包装*]
恭チャン&ひぃチャンと一緒に、まずイオンへ
お祝いの品物色[*芽*]ブランシェスのつなぎにしたょ(^→^)

病院に[*病院*]着いたのゎ、3時で(^ー^)ちょうど授乳中。
待ってたら、優チャン&慶チャン[*四葉*]季実チャン&きはるチャンと合流。

赤ちゃん見に行ったらネンネ[*..zZ*]していたけど可愛かったぁ[*恋顔*]
子供たちも夢中だったょ[*ハートハート*]
晴チャン、ほんと良かったね(^ー^)お疲れさま[*揺ハート*]

帰りにみんなでケーキ屋さんへ(´ー`)
Renってば、ケーキ[*ケーキ*]に夢中すぎてショーケースから離れない[*猫*]
帰りゎ、みんなネンネ[*..zZ*]

2005/06/29(水) 2歳1ヶ月だょ
今日でRenたん(^ー^)2才と[1]ヶ月[*芽*]早いもので。

朝起きたら、オムツキレイ[*ピカピカ*]おっ。チャンス!!
すぐにおまるに座らせたら(≧∇≦)いっぱいした〜!!
タイミングみてトイレ[*走る人*]連れて行こうかな。これから[*芽*]

今日ゎ、栄パパ休みだったから[*雨*]だし、買い物へ。
イオンに行ったら人いっぱい[*ゲッソリ*]バーゲンだからかな。
今日ゎ、Renの服↓[*シャツ*]とパパの服買ったょ(´ー`)
インテリア物をちょこちょこ買って帰宅[*家*]

夜、今度ゎ、自分から「ちっち」
よーし(^ー^)Renも頑張ってるから、私も出来ることしよう[*電球*]
トイレ[*WC*]行きやすいようにイメチェン[*リサイクル*]

2005/06/28(火) プール
今日も大雨[*雨*]どこにも行く気にならないけど[*ゲッソリ*]
プールの日だから仕方なぃ[*猫*]
お昼から[*波*]親子スイミングへ(^ー^)

最近、水着を着るのが嫌がるRenたん(;>△<;)暴れる、転がる[*台風*]
周りのお友達みんなビックリ[*目*]していたょ(^o^;

プールサイドに行ったらもぅ(≧∇≦)ニコニコ[*ルンルン*]
プールに入ってる間ずっとニコニコ(^皿^)お友達にボール渡しに行ったり
本当に楽しそう(^皿^)写真撮れないのが残念↓

帰りの車中でゎ、すぐ熟睡[*..zZ*]
すごぃ[*雨*]で、とりあえず実家[*家*]に避難[*走る人*]

最近、ママっこがすごいRenたん[*猫*]
ちょっとでも居ないと「マママ〜(;>△<;)」って。
誰にも預けれなぃ(^o^;うーん。時期的?

2005/06/27(月) 児童館
いょいょ、富山も梅雨入り[*雨*]やっとかぁ(^o^;という感じ[*台風*]
朝から久しぶりに児童館[*ヒヨコ*]に行ったょ(^ー^)
今日ゎ『七夕お楽しみ会』Ren最初【>ヘ<】嫌がって
館内に入ろうとしなぃ[*猫*]久しぶり過ぎて、忘れちゃったのかな。
友達のひぃちゃんが「Renくーん」って迎えに来てくれたょ[*ハート*]

中にようやく入れて(´ー`)思い出してきたらしぃ[*芽*]
七夕作り中Renゎ、近くに居たおばちゃん(^皿^)と遊んでたょ。
Renにもたんざく書いてもらって飾りつけ[*ピカピカ*]

帰る頃になって本領発揮[*走る人*]走り遊び出しちゃったょ。

お昼からゎ、ジィジ&バァバと一緒に買い物[*鞄*]
↓寝起きでぼぅ[*猫*]

2005/06/26(日) 感謝
昨日またムカデが出たょ[*ゲッソリ*]
それも3匹(×o×)
でも1匹ゎ、2階で干からびてて【>ヘ<】1匹ゎ、キッチンのシンク中で死んでたょ。
でも居たのにゎ、変わりなぃ(-_-)しばらく出てなかったのに〜ショック[*(汗*]

今日ゎ、ジィジが[*家*]を直してくれたょ。
外灯とかお風呂とか(^皿^)働き者の私のお父さん。お母さん。
仕事休みの日なのに、うちのことしてくれて[*恋顔*]いつも感謝。
Ren最近暑いから[*温泉*]=お風呂暑い[*台風*]みたくて入るのヤダ!!って。
大人でも嫌になるよね【>ヘ<】この時期。
夜ゎ、バレーの試合でテレビ[*TV*]の前にしがみついてみてたょ。
Renも横にちょこんと座って日本!してたょ(^皿^)

2005/06/25(土) 似顔絵
今日ゎ(^ー^)パパ珍しく土曜日休み[*芽*]午前中は[*家*]でのんびり(^ー^)
お昼から出かけて植物園[*花*]に行こうと思ったら・・・
途中で寝ちゃったから[*..zZ*]近くの海鮮館で時間つぶし[*猫*]
栄パパは[*魚*]みて喜んでたょ。

再度[*リサイクル*]植物園に行って(^ー^)話に聞いてた『似顔絵』書いてもらいました[*電球*]
時間ギリギリ間にあって良かった(^→^)

まずパパから書いてもらって、次Yun(^皿^)次Ren。
Renゎ、機嫌良く笑っていたけど[*走る人*]動き回るから書きにそうだったょ[*ゲッソリ*]

出来上がりにパパも私も大満足[*ハート*]

良い記念になったね[*芽*]

その後、館内ちょっとみてまわったょ。
Renチューリップアイス食べたょ(^→^)

2005/06/24(金) 歯医者&ひぃちゃん家
今日ゎ、暑かった【>ヘ<】30度もあると・・・汗だく[*(汗*]

朝9:30Renの2歳検診に[*病院*]小児歯科へ。
初めて行った小児専門の歯医者ゎ、キッズコーナーや歯医者らしくなぃ構造で(^ー^)
Renも全然怖がってなかったょ(^皿^)
先生に口の中を見てもらうと【>ヘ<】磨けてない部分がある!!って。
今1日2回の歯磨きだということも(×o×)「ダメ!」って。
3回必ずしなければいけない(´ヘ`)って。
何で虫歯になるのかとか、カラーテスターみたいので染だし[*紅葉*]
して口の中真っ赤になったRenたん[*猫*]
ブラッシングの仕方を教わって(^ー^)ふっ素を塗ってもらって
おしまい[*チューリップ*]

途中ふっ素のとこは泣いた(;>△<;)けど、アンパンマンを
ぎゅ〜って抱きしめて、我慢していたょ。
おわったあと、頑張ったね(*´ー`*)って頭なでなで。
次は3ヶ月後。今日から毎日1日3回がんばろうねvv

お昼からゎ、お友達のひよりchan&ひぃママ恭chanの家へ。
いっぱいお話をする('▽'*ひぃちゃんはRenより半月生まれ早いょ。
Renゎ、行ってすぐに打ち解けたらしく・・・
「ひぃーちゃん」って近くにいるのに大声で呼んでいたょ(^−^;
追いかけっこをしたり、2人ともトイレに行ってみたり。
終始楽しそうで、私も恭chanといっぱいお話できたょ☆
途中から、お友達がやってきたょ(*´ー`*)♪
児童館で仲良くしている、ゆうくんとけんちゃんとママ。

5時すぎまでお邪魔していて、昼寝もなし( ̄▽ ̄;
家が車で2分のところだから・・・。家について眠くなったみたぃ。
夜ゎ、私のお姉ちゃんと買い物&ご飯だったので。
車の中で寝せようと、イオンへ。(もちろん、ぐっすりZZ)
お姉ちゃんにトミカビル買ってもらって大興奮!!
帰りの車の中でも抱えてて、離さなかったょ〜〜。

2005/06/23(木) お買い物ごっこ
朝10時すぎから[*ヒヨコ*]近くの幼稚園めばえ教室[*ペンギン*]に参加
Ren最初ゎ、起きたばかりで不機嫌[*猫*]
行ったら空クン(^ー^)大クンも、もう来ていたょ[*ハート*]
今日ゎ『お買い物ごっこ[*財布*]
初めに紙で作った[*鞄*]もらって(^ー^)中にゎ紙で作ったお金[*財布*]が。
幼稚園の年長さん達が作ってくれたおもちゃを園内回って[*リサイクル*]
買いに行ったょ(≧∇≦)
Renゎ、ラーメン[*丼*]が気に入ったらしく・・・[*家*]帰ってきてからも
食べる真似していたょ(^→^)

オヤツとジュースも[*コーヒー*]もらって(^ー^)大満足で大クンと食べてるょ↓

お昼からゎ、Ren昼寝中(^ー^)私しごと[*芽*]
といっても、やまちゃんの新しいHP作りとお店の名刺作り[*カクテル*]

夕方、実家で遊んでいたらイトコの凌クン&莉ちゃん&ママ達が
遊びにきてくれたょ!
莉ちゃんの百日の写真を見せてもらったょ☆
可愛かった(≧▽≦)ノ
Renたん誕生日プレゼントもらったょvv
アンパンマンのラーメン入れ(^^?と花火セット。
夜もちゃっかり、ラーメン(*´ー`*)ノ
アンパンマン皿でモリモリ。

2005/06/22(水) みにアンパンマン
今日ゎ、朝から[*ヒヨコ*]近くの幼稚園で「すくすく教室」があったから参加[*四葉*]
今日ゎ、ミニアンパンマンになってみたょ。
みんなでバイキンマンをやってけよぅ!!って
ことだったんだけど(^o^;Renゎ、ぼぅ〜としてたょ[*(汗*]

帰る頃になるとエンジンがかかったRenたん[*猫*]

お昼からゎ、友達景ちゃんとひゃっこと遊んだょ(^ー^)
景ちゃんの[*家*]にて[*芽*]
やっぱり子供にゎ、赤ちゃんが見えるのか・・・。
景ちゃんのお腹ずっと見てたょ[*目*]

車やママとじゃれて遊んだRen(^→^)今日ゎ、わりかし良い子に
してくれてたからママ助かったょ(´ー`)
夜ゎ、お姉ちゃんとご飯[*丼*]だょ(^→^)もり

2005/06/21(火) 水族館
今日ゎ、栄パパ仕事休みなので(^ー^)お弁当作って
朝から、お出かけ[*鞄*]
パパのリクエスト[*芽*]にて能登島に行くことに(^ー^)
まず向かったのゎ、ガラス工場[*リサイクル*]
いっぱいのガラス細工や、携帯ストラップなど見てRen触りたい[*パー*]
って[*ゲッソリ*]危ないから退散[*走る人*]して。

海が見えるとこで(^→^)お弁当[*オニギリ*]

水族館に行ったょ[*波*]ついたら、ちょうどイルカショーがはじまってて
見ていたらイルカ達の指揮者になってくれる人!?って
言われRen元気よく手あげたもんで(≧∇≦)選ばれちゃったょ。
パパと二人でイルカにタッチ[*恋顔*]

来る度に良い反応のRenたん[*猫*]4時間くらい[*魚*]みてたょ(^o^;

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.