★あいこのあるばむ★
ぽちぽちアップしていきます。日付と写真の関連はあんましないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/08 ホイとやんやん
2006/11/07 保護者の作品
2006/11/06 おいしいよ!
2006/11/05 こしょうのすーぷ
2006/11/04 北京ダックとパパ

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/31(月) 世界の国からこんにちは♪日本
パパりんがいってきたとこです。
久々お山のぼりと、山小屋が満員で一つめはペケ、2つ目も満員でしたがなんとかとめてもらったそうです。よかったなりね。なんか日本昔話を思い出すのはあいこだけ!?

2005/10/30(日) 盲人按摩医院にて。
くう〜♪

2005/10/29(土) 手遊びもしまする★
一応先生してるとこ。笑
あはは。。
ピースを頭の上でするのは中国風うさぎさん。
日本では普通に両手をあげてうさぎさん。
色々国の違いがありますね。

2005/10/28(金) やしろあきじゃありません。
これはどうなんだろう。。。

2005/10/27(木) 手話。
これは「はぴば〜すでぃ〜とう〜ゆ〜」の手話。
日本とよくにています。

2005/10/26(水) 菊祭り♪
あいこのいる開封は菊祭りで有名な土地。
今菊祭りの真っ最中。日本と同じような感じでしたよ。

2005/10/25(火) お誕生日表♪
ポリウレタンのような素材でつくっています。
つまり。。何年でもはりっぱなしOK...
つくるのしんどかった。。。でもすごいきにいってます。
ちなみに2列目の汽車の番号はA15←つまりあいこってことです。うきき。。。♪

2005/10/23(日) 目つきの悪いくじゃくさん♪
ホテルの前のくじゃくさん。
微妙に目つきが悪うございます。

2005/10/22(土) 中国けーき。
これがうわさの中国ケーキ。
バタークリームがちょっと苦手。。
小敏の誕生会です。彼女は蛇どしさんなので蛇がついてまする。

2005/10/21(金) 変身写真
こっちは聖子ちゃんバージョン。

2005/10/20(木) あいこのあこがれ♪
龍亭にいっぱい二人乗りブランコが。
中国はブランコが座席のかわりに全て設置されている喫茶店とかが多いです。なんとなくふわふわしておちつかないけど。。
でも二人でぶらんこ、ちょっとうらやま。

2005/10/19(水) 足が長いんだワン
足長すぎのような。。。ショウコちゃんの住んでいる小児病棟の壁にはこんなイラストがいっぱいかいてあります

2005/10/18(火) 世界の国からこんにちは♪タンザニア と日本?
おでん夫婦こと、はぎーとゆきちゃん。ディズニーの写真だそうな。あいこもおでん夫婦みたいになりたい〜〜♪あこがれえ〜〜

2005/10/17(月) 鉄塔とあいこ♪
ちょっと中国ポーズで。微妙に足がつりそうだった。。汗
この後じゅうばおはこの鉄塔に登ってワタシとしょうちゃんは下で待ってました。お天気がよくて、青い空が久々に綺麗でした。

2005/10/16(日) 魚の門
散歩途中の教育幼稚園の門。なぜか門が魚。かわいいのかなんのだか。。。なぞです。

2005/10/15(土) 街中の屋台のおばちゃん
おばちゃんの長くつと、ポーズがキュートです。こんなプチ屋台がいっぱいで、蒸パン、とうもろこし、甘いお餅を竹筒で蒸したの、お好み焼き系とか、揚げパンとかいっぱいそこらじゅうにあります。やっぱ観光地だからかな。

2005/10/14(金) 龍亭での親子
街のいたるとこでおばちゃんが国旗のおもちゃを売ってます。
そして龍亭内のお土産屋さんいは、おもちゃの剣やこんな斧、傘とか、日本の観光地と同じようなものが売っていて、みんなわんさかかって帰ります。きっとおうちに飾るのかな?

2005/10/13(木) 洞洞板♪
これはどんどんばん。絵が描いてあってそこに穴があいていて、そこに紐を通して遊ぶ教材。今日の中国人老師の授業はこれ。にしてもいきなり3歳でこれは難しい。。。みんな案の定5分間くらいが限度で、その後のあいこの体操の時間で大いに暴れていました。やっぱり。。。

2005/10/12(水) お誕生ケーキ★
外の掲示板の下に今月のお誕生さんができました。
「こんなんつくるんはどう?」といったら、「ケーキをあいずつくって!」といわれたので作って、後はつくってねといって、どうなるかと思っていたんだけど、出張から帰ってくると作ってありました。よかった。。。使われて。。。因みにこれ紙じゃなくて、全部薄手のスポンジで作りにくかったなり〜〜

2005/10/11(火) 陶芸のお稽古の共同作品,ブドウ。
みんなで1粒づつつくりました。

2005/10/10(月) 冬ばーじょん、セクシースタイル。
はい、寒いので厚手のタイツにトレーナーになりました。スパッツではありません。。。

2005/10/09(日) ねぎ。
そだててます。

2005/10/08(土) 小籠包子
ここのは有名。熱いお汁たっぷり!やけどしそうです!あ^〜〜〜ん!

2005/10/07(金) 夜の街灯
ちょっときれいでしょ。でもくもの巣すごかった。。。。

2005/10/06(木) 三輪タクシー。
開封はまだ三輪タクシーとか、三輪自転車が走ってます。今の季節はきもちいい。

2005/10/05(水) 世界の国からこんにちは♪タンザニア 
サッカー大会の写真だそうです。結構16−2の同期がいっぱいいますね〜

2005/10/04(火) 夜市にて
じゅうばおがお香をえらんでいます。

2005/10/03(月) ドラえもん足が黒い??
なんで足が黒いんだろう。。。

2005/10/02(日) 世界の国からこんにちは♪エチオピア
ブリアニというご飯。おいしいらしいですよん♪

2005/10/01(土) 偽天安門。
お友達のなべっちさんが香港にいってきてその写真です〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.