★あいこのあるばむ★
ぽちぽちアップしていきます。日付と写真の関連はあんましないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/08 ホイとやんやん
2006/11/07 保護者の作品
2006/11/06 おいしいよ!
2006/11/05 こしょうのすーぷ
2006/11/04 北京ダックとパパ

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/30(水) 満面の笑み
あにーが持ってるのは、牛乳パックで作った、ぴょんぴょんうさぎ。あのパッチんガエルのウサギ版。
作るのちょっぴり大変でした、けどみんな遊びまくっていたからOk.
みんなの笑顔がうれしいあいこなのだ

2005/11/29(火) 保護者の手紙★ 
保護者会の次の日にいただいて、掲示されてあった手紙。
一員に加えてもらっていて光栄でする♪

2005/11/28(月) 菊と女の子
にわとりのこっこさんもいますね〜
中国ぽくてかわいいのだ

2005/11/27(日)
蛇口さんが泣いてるよっていう絵

2005/11/26(土) パネルシアター★
今日は「素敵なぼうしやさん」
ジョン老師と一緒にしました。

2005/11/25(金) これはなんじゃ!
ある日の授業、あめちゃんを作ろうという内容。色粘土は混じる、子供は粘土ねじれないし、くちゃくちゃ。目的は、「ねじる筋力をつける、創造性を高める」ありえん!これを分解するは。。。。大変だった

2005/11/24(木) お薬屋のかんばん
書店街にはこんな昔っぽいのがたっぷり。

2005/11/23(水) ストラップやさん
名前とか色々作れます。

2005/11/22(火) 秋のはっぱ
みんなでクレヨンをぼかして作りました。秋の葉っぱを拾ったり、表現して遊びました。

2005/11/21(月) おいしかったの★
tagotago老師と一緒に行ったお店での今日のお勧め。しいたけとピーマンと鳥さんのぴりから炒め物。おいしかった!そしてその後の肝心のすっぽんのスープを撮るのを忘れてた。。。

2005/11/20(日) 菊♪
きれいですよね〜少し寒くなってきましたが、きれいにまだ咲いていますよ。

2005/11/19(土) 子供の乗り物
かわいいですよね〜♪

2005/11/18(金) らぶりーぱんだ♪
ゴミ箱だったみたいだけど、すでに入れ口がコンクリで固められてありました。。。ありり??

2005/11/17(木) 並び方にこだわる。
すごい何回も並びなおしていた家族。

2005/11/16(水) 教育幼稚園
これは別に運動会なのではありません。一年じゅうこんな旗がひらめいていま〜す。

2005/11/15(火) 世界の国からこんにちは♪タンザニア  
ティンガティンガという名物の絵です。シュールなしまうまさんととりさんがらぶりー♪です。

2005/11/14(月) 黄河にいってきた♪
開封から北へ8キロいくと、黄河です。車でいってきました。久々のドライブはやっぱりいいねえ。今は水量の多い時期。ごうごうと流れていました。横の男性はショウコちゃんのCPの親戚です。

2005/11/13(日) 霧の包公祠
霧が結構多いです。
ちょっと幻想的。

2005/11/12(土) りゅ〜しょうぐ〜♪
うちの一番のおでぶちゃんです。ちょっと幼いですが、こんなことしたりするのが大好き。体型と赤ちゃんみたいなそぶりがいつもあわなくて、かわいいんだな〜
後お相撲さんのようなハスキーボイスで「あいずうう〜らおし〜」と唸るようにいうのもかわいい。

2005/11/11(金) 感謝のポスター。
「小4班のだれだれが、おもらししてしまいましたが、先生たちは怒らずこの子を大事にしてくださいました、これからもよろしくです〜。だれだれのまま」みたいなことが書いてます。
結構なんかあると、こういう風に、赤い紙で、ポスター風にでかいのをお手紙でもらうみたい。
結構貼ってます。
でもね、先生にこうやって、手紙や、ものを送ったりで、贔屓をする習慣もいまだあるみたいなのでどうなんだ?

2005/11/10(木) 例の手形でロールシャッハ?
どんんだけ、描くの大変だったか!!ぷうぷう。
毛虫、トリ、お花。
なんとかこじつけなのでした。

2005/11/09(水) 菊とあいこ。
菊には何十匹とハチが群がっていて怖かった、けど、意外と大丈夫。ハエのようにすごいハチが集っています。

2005/11/08(火) 似顔絵屋さん♪
スーツのロンゲの青年が似顔絵を描いてます。
ジャッキーチェンとか見た顔もあるねえ。
似顔絵はかなり、ショウコちゃん曰く「美化されてるね〜」とのこと。少女の顔もすごい大人風の美少女でした。

2005/11/07(月) 木彫りの彫刻やさん。
なぜか木彫りの彫刻を作るお店なのに、前のこの怪しい像は、発砲スチロールでした。
にしてもおじちゃんの顔こわ〜〜〜〜いっ

2005/11/06(日) 罰ゲーム?
なぜか街中でトランプをしてるおじちゃんの頭にレンガが。。笑
でもみんな真剣だったので、罰ゲームかなんか!?かな。。
にしても、笑える〜〜〜

2005/11/05(土) みんなで
今みんなお休みが多くて10人ほど休んでいます。
そしてご飯の後はみんな薬。。。

2005/11/04(金) 街中のねこやん♪
「にゃ〜」「こっちこっち」と何回いっても振り向かなかった。
日本語だったから??
中国語でいうべきだったかしらん・・・

2005/11/03(木) 世界の国からこんにちは♪サイパン
これはサイパンのイメージキャラクター?キャンペーンキャラクター?のサイとパンダをくっつけた、サイパンダちゃんです。
個人的に好き。らぶり〜♪

2005/11/02(水) あいず通信(週がわり)の黒板ゲット!
やっと半年後にもらえたあいこの黒板。。。。涙
どちらかといえば、話よりも、お手紙とかのほうが好きなあいこは、毎週あいこ便りをつくりたいといってて、ずっと「黒板をかいにいってる先生がまだ旅行から帰らない。(謎?」など言われてましたが、今日の河南省の代表での研究会のためにゲット!毎週頑張って更新していきますぜ。まあ、日中友好のために。

2005/11/01(火) 中国ぽい♪
ジョン老師、この絵は3回書き直した。。汗
しかも「あいず、写真とっちゃだめ〜」と誕生日表の撮影を許さなかった。かわいい〜〜・密かに外遊びの合間にクラスに帰って撮影〜〜♪
「中国の少女っぽくかいたのよ〜。こんなんじゃないもん〜〜」と。可愛い。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.