★あいこのあるばむ★
ぽちぽちアップしていきます。日付と写真の関連はあんましないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/08 ホイとやんやん
2006/11/07 保護者の作品
2006/11/06 おいしいよ!
2006/11/05 こしょうのすーぷ
2006/11/04 北京ダックとパパ

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/31(土) 来年も。。。
福がいっぱいありますように!

2005/12/30(金) みんみんとあいこ
天津西の駅で。

2005/12/29(木) 微妙に怖いよ
風船。
そんな微笑まれてもねえ。。。

2005/12/28(水) 世界の国からこんにちは♪タンザニア  
キリマンジャロ登頂前の写真。怖いって。。。。ば

2005/12/27(火) 中国の落書き
どこの国でも落書きってすごいよね。。。

2005/12/26(月) クラスの方の掲示板♪
暗唱や、あいこの授業でやったことを書いています。

2005/12/25(日) 新しい携帯と鳩三郎♪
N調整員からのお土産♪というかあたしのリクエストです♪
そして携帯つぶれて新しいのになったのだ。ノキアになったよ。

2005/12/24(土) ケンタッキーにて子どもの絵
ちょっと某宗教の元教祖っぽくないですか、コレ。

2005/12/23(金) 泊さんとしーしゃんと。
北京のイタメシ料理長の泊さんとしーしゃんと。
ここ料理は最高です。泊さんは大阪&りいくんつながりで、好朋友です〜♪
また飲みにいきまっしょ!

2005/12/22(木) お気に入り中国リース♪
これは八角と唐辛子でつくりました。
かわいっしょ。お気に入りなのですわ。

2005/12/21(水) ぼうし〜ズ★
えへっ。まちこまき〜〜♪

2005/12/20(火) 鄭州の王子カレー★
これはたごたご先生が食べた角煮カレー。ここのカレー高いけどおいしい♪

2005/12/19(月) おさしみい♪
またこのお皿が可愛かったのだ。

2005/12/18(日) 中国同期隊員で。
泊さん所のイタリア料理店にて。
お誕生日祝いをしてくれました。

2005/12/17(土) ご愛用生姜汁♪
お茶でも、スープでもなんでもがんがん使用!
体ぽかぽかです♪

2005/12/16(金) お誕生日です!
中国で2回目のお誕生日。北京で迎えているはず(これを編集する時はいつも日曜日にまとめて1週間分やっちゃうので、まだきてないんだよね)
もこもこ着膨れあいこぽん。ツリーの前でチーズ。!
またひとつ年をとりました。

2005/12/15(木) お誕生日プレゼント♪
ショウコチャンとははからのプレゼント。
色々ありがとうございます。これからもよろしく!

2005/12/14(水) 中国人老師とこらぼ?
中国老師が犬のシールを折り紙に貼り、あいこが適当に(本当に適当に。。。汗)まわりをペンで書く。
これだけで、お部屋飾りのできあがりだ。
今月のお勉強のタイトルは「しっぽがゆれる」というタイトル。
犬についてお勉強したのでその壁面。

2005/12/13(火) でっかいツリーとサンタつりー★
かわいいでしょ?

2005/12/12(月) らぶり〜
青蛙王子子供服のブランド。
服を買えばこれをもらえる今。

2005/12/11(日) 世界の国からこんにちは♪タンザニア   
はぎーです。
一人白い。。。

2005/12/10(土) 「ちょっと事務所通してくれる!?」じゃーじゃー
たまたまこんな目線になってしまった、佳佳。
これがまた驚き授業で、「はっぱをぐちゃぐちゃにして音を楽しむ、糊を広げたところにふりまいて、抽象画を楽しむ」
すごい授業。
案の定、のりはくつかないし、ぐちゃんぐちゃ
・・・・3日後、捨てられてました。あは・・

2005/12/09(金) あいこの食器
お昼はみんなこの3点セットをもって、給食室に。
大きいのにおかず2品とか、麺の日はここにてんこもり・・・
小さいおわんにスープ、小さいお皿に、二碗はあろうご飯をどんと。だから、太る・・・わな。全部は今食べてないです。
でもたくさん食べないと、元気がでないと盛られるのはちょっと。

ちょっとお犬様の食器みたい・・・だなと。
街中もお昼は屋台がいっぱいでてたり、テイクアウトの時はみんなこれを持参です。

2005/12/08(木) 茶碗蒸し〜
味太郎という開封唯一のの日本料理やで。
ハートにくりぬいてるのがかわいい♪

2005/12/07(水) 賢い!
これは同じ絵柄で続けて横においていきましょうという「理解カード」の授業でしたが、彼は空間的にひろげていますね〜
子どもって思いつかないことをしてくれます。

2005/12/06(火) 時計好き♪
だけど、高級なものもってきてはあかんかなと、置いてきました。今は3つだけ。後、スウオッチマニアでもありました。後壊れたり使ってないのも家に多数。処分したもの含めると結構な数に。指輪とか、ネックレスとかアクセサリーをしないかわりに、時計は拘る。一番右は、中国班のみんなの去年のタンプレです。

2005/12/05(月) あいこのへああくせ★
ハイ。いい年です。が。幼稚園アイテムとしてはかかせません。
うさぎさんとかはつけれませんが、可愛く、お上品アイテムとして必要かと。おほほ。
一番下のチェックはひつじからの去年のタンプレです。

2005/12/04(日) 三輪車の車窓から♪
博物館にいくのに乗りました。タクシーよか、ちょっぴり安い。人ごみに疲れたり、バスがなかなか来ないときには使います。
前のチェックコートが今年の流行。チェックマニアとしては、心惹かれるものがありますが、コートのチェックは卒業したので。
あまりにも幼いからね〜。(といいつつ、小物、スカート、などはまだご愛用)

2005/12/03(土) 電柱に・・・・
どーんとなっていました。

2005/12/02(金) 韓国?
日本料理やにて。
なぜかジンロのポスターが。

2005/12/01(木) 夜の開封府
水滸伝読みたいけど、ううむ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.