★あいこのあるばむ★
ぽちぽちアップしていきます。日付と写真の関連はあんましないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/08 ホイとやんやん
2006/11/07 保護者の作品
2006/11/06 おいしいよ!
2006/11/05 こしょうのすーぷ
2006/11/04 北京ダックとパパ

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/28(月) 河南大の学生寮前
今日はいっぱいおふとんでてました!

2005/02/27(日) おさるう♪
大学のちかくで猿回しのおじさん発見。おねえちゃんがすごい近づいてケイタイで写真とってた!

2005/02/26(土) 恐怖の鉄格子
ここからはずれておちたら。。。。。

2005/02/25(金) 水餃子〜〜♪
どや!なんてねえ。でも、ちょっと、皮がこれは薄すぎますね。。。でもおいしかったよ。お腹すいてたから。。。。。

2005/02/24(木) 開封の夜景
きれいだねええ★でもここはまだ夜はみたことないです。なんせ門限が6時なんで。。。。

2005/02/23(水) ぼんぼり。
ぼんぼりが木についていました。なんかかわいいですよね!

2005/02/22(火) ひつじさん♪
ひつじさんにのる。北京でのお馬さんに続く第2弾!

2005/02/21(月) 鉄塔はいったところ。
鉄塔といえども、鉄でできてはいません。入ったところには、こんな素朴な像があります。

2005/02/20(日) 鉄塔(てぃえだあ)
本当は鉄じゃないけど、遠くからみたら、鉄のように見えます。
55メートルもあるなんてすごいよね!!

2005/02/19(土) 打麻将(だーまーじゃん)
お昼からおばちゃんたちがまーじゃんしてました。囲碁をしてたり、トランプをしてたり。。。

2005/02/18(金) 開封の夜の龍亭公園。
今、ちょうちん祭りをやってまして、綺麗。これは、龍亭のてっ辺から、とりました。

2005/02/17(木) 王おばちゃんと、田おばちゃん。
キュ〜トな二人。

2005/02/16(水) あんまし関係ないけど、松井家。
今日は特にのせるものがないので、松井家。みため普通じゃないですね。。。。
弟の結婚式の時です。因みに七夕が近いということで、芳名帳はなくし、かわりに七夕の短冊にしてメッセージをかいてもらおうと企画し、必死で飾りも前日まで、つくってました。。。

2005/02/14(月) カトリック教会。
幼稚園の前のカトリック教会です。日曜日は朝早くから、鐘を鳴らしてくれます。。。不定期に朝、夜に鐘がなります。。

2005/02/13(日) おきにいりのぽっぷこーんやさん
よく買いに行くぽっぷこーんのおじちゃんと。チョコがあいこ好きです。

2005/02/12(土) 門番の李親方と。
李親方は、いつも「はやくかえるんだよ」「おかえり!」最近言わなくなったけど、「かぎかけてねるのよ!」と、お手手合わせて、ポーズしてくれてました。最近微笑み返ししてくれるようになった!!

2005/02/11(金) 可笑しなお菓子「あいしい」
ショウコチャンは、あやしいタイトルのお菓子好き。この前もこんなもの発見した。味はいまいちやったらしい。。

2005/02/10(木) 宋書記のおうち。
あいこの身の回り全般と毎日お電話をくれている、開封の母(?)こと、宋書記。幼稚園の総取りは総老師である。「今日は何食べたの?」「なんていうテレビみたの?」最初はご飯食べた?はやくねるのよ、だけだったのに、最近電話の質問が難しい。。

2005/02/09(水) かぶりもの、だいすき♪
かわいいかぶりものたち。中は、おばちゃん達です。ショウコチャンは、これ被らせてもらってました。

2005/02/08(火) ★大相国寺のかわいい★
ぼくは、大相国寺の中にいます。でもおくちの中は、ごみでいっぱいなんです。。

2005/02/07(月) はっぱ細工のおじちゃん。
あいこもいつか寒くなくなったら、一日弟子入りします。この寒い中、何時間もはできない。。。

2005/02/06(日) 屋台のコンセント。
すごいでしょう。開封は屋台の夜市が有名です。そして、とりあえず、百個もっとかな、屋台が夜中まで賑わってます。このコンセント、3面あります。これは、電気関係の職業の人はびっくりだろうなあ。。。

2005/02/05(土) あたしの大嫌いな爆竹。
多分これは、まだまいてあるもの。これをマシンガンのように、解いて使用すると思うのです。右上にスカートがあるのですが、この大きさわかりますか??

2005/02/04(金) へんなマネキン看板。。。
でもこんなの結構すきです。。うちのパパににてる。いや、眉毛は違うけど、この怪しさが。。。

2005/02/03(木) ここが朱仙鎮。
さむかった。。。

2005/02/02(水) 瓦礫の中のメリーゴーランド。
日曜に、やってました。そのほかにもむか〜〜〜しあった、「見世物小屋」が、ございまして、蛇と住む一家とか、それも、ちょっこっとのぞき窓なんかついちゃったりしてて、入らなかったけど。

2005/02/01(火) 最近のあいこです。
アップには耐えられないので。。。お部屋でとってみました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.