★あいこのあるばむ★
ぽちぽちアップしていきます。日付と写真の関連はあんましないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/08 ホイとやんやん
2006/11/07 保護者の作品
2006/11/06 おいしいよ!
2006/11/05 こしょうのすーぷ
2006/11/04 北京ダックとパパ

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/31(木) これがね、愛子宅のさそり。
これが月曜にでた蠍!ぼけてるけど、こわかったよ!

2005/03/30(水) あおぞらたっきゅう。
石のネットが素敵。朝からすがすがしく、卓球していたおじちゃんたち。

2005/03/29(火) お外でびりやーど。
あの重そうな台は運んだんだろうか。。それにしても中高生の男の子ばかりでした。

2005/03/28(月) ツバメの絵。まだ思いはある子の場合。
この子は、年長にしては荒っぽいが、「ツバメはお友達どうしで左のツバメは向こうの家、右のツバメは赤い家に帰るの、子どもがまってるんだ、下にあるいているの僕のおじいちゃんで、ツバメに手をふっているんだよ。」「ツバメみたことあるの?」「僕のおじいちゃんの屋根のとこにいるよ、まだ今年はいないけど」
きちんと思いのある絵のほうがやっぱり好きである。私はね。

2005/03/27(日) ある日のツバメの絵。思いのないこの場合。
ある日、ツバメの絵をかきましょうと、芽吹いた柳、羽をのばして飛ぶツバメの絵を先生が掲示した。しかも、ご丁寧に、ツバメの描き方も指導して。みんな同じツバメを描く。「これはなにしてるの?」「わかんない」この絵の子は綺麗に先生の絵を模倣したが自分の思いはない。

2005/03/26(土) 武漢のビアードパパのシュークリーム
久々みた。中国語ではこうかくのだ。中国でも大人気でした。あ、マクドで、バナナパイが売り出してて食べるのを忘れていたことが後悔。。バナナファンなのにい。

2005/03/25(金) 開封駅。
ここから旅ははじまるのだ

2005/03/24(木) みんみんとたかっちゃん!
たかっちゃん製作のよくある、なりきり写真。

2005/03/23(水) 日本語専攻の学生。
湖北の渡辺君の大学にいってきました。なんとこの日の授業の内容はこんなんです!!輸入に頼る日本の食生活にあらためて考えさせられました。最後に質問タイムもあり、笑いをとらな!とやっぱし大阪人になってしまった。。。

2005/03/22(火) ゆかたびじん??
日本の遊び紹介できました。みんみん、かまちゃん、あいこ、たかっちゃんです。セータ、ズボンの上からきてるのでもこもこです。

2005/03/21(月) 上課(シャンク〜)の後。
一応愛子の巡回も授業となります。保育なんだけど、こっちでは、授業って言う名前です。巡回していくごとに、こっちのアドリブもきいてきました!一応副園長内容知ってるので、一緒にまわってサポートしてくれるのですが、ほとんど一人で頑張れるようになりました。そういう、引き際もわかってくださる副園長です。(ここにはうつってないけど。。)

2005/03/20(日) ぐ〜らおし。
結婚のときの写真です。愛子もあこがれます★

2005/03/19(土) おきにの壁面。
先生たちが壁にかいたぴよ。おきにいりです♪

2005/03/18(金) 鉄塔(てぃえたあ)
日本では、これつくったとき、つくしって名前でした。みんなのをつなげて、開封名物鉄塔になりました。

2005/03/17(木) 迎春花。
大きさは、小指の先ほどのかわいい花です。子どもたちは「春がきたよ、あいず!」と自分たちでみつけたことを喜んでいました。

2005/03/16(水) ま〜くんとあいこ。
ぐ〜老師の家で。甘えたさんの彼です。

2005/03/15(火) じゅうばお教え子その2
小学生だって。「よし!こい!」

2005/03/14(月) 新きょうのじゅうばおの教えてる小学生。
じゅうばお野球隊員の教え子。かわいいねえ

2005/03/13(日) 子供の描いた灯篭。
子供の絵です。

2005/03/12(土) たおるん。
陶老師の息子で3歳。超かわいいのだ。これは赤ちゃんの時の帽子を反対にかぶったのと、赤ちゃんの時のトラの顔の室内履き。

2005/03/11(金) 中庭
中庭は、黄砂がすごいので、全部コンクリートにタイルです。よく子供がころころこけます。

2005/03/10(木) 保育室からの風景。
お野菜いっっぱい量り売りです!

2005/03/09(水) タイヤ遊び。
子供たちはかわいい!

2005/03/08(火) 調理室。
これは今、おいしい卵とにんじんのはいった、む〜をつくっていますね。昼と夜が給食ありなので、あいこも食べています。おいしいです!しかも夜の分は大量にいれてくれます。。。太ります。ってかまた太りました。。。

2005/03/06(日) あいこ、廊下でお仕事。
今日は日曜、お天気がよく、外のほうがあったかいので、私の部屋をでた、2階の廊下で、書き仕事。でもまだ寒いので、毛糸のタイツと、もこもこ室内履きはかかせません。。。。

2005/03/02(水) 色粘土の餃子。
すごいおいしそうでしょう。。。。!?

2005/03/01(火) あひるしーそー。
かわいい!よねこれ。おきにいりの遊具。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.