★あいこのあるばむ★
ぽちぽちアップしていきます。日付と写真の関連はあんましないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/08 ホイとやんやん
2006/11/07 保護者の作品
2006/11/06 おいしいよ!
2006/11/05 こしょうのすーぷ
2006/11/04 北京ダックとパパ

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/28(木) ろぼこん★
ロボコンすき!

2005/04/27(水) 油画棒ようほあ〜ばん(クレパス)
36色入りです。クレパスの絵がほとんどで、絵の具はつかいません。

2005/04/26(火) ふみふみ♪
藤棚の下で、靴下になて、下の石の模様をふみふみ。。。。さすが足つぼの国です!

2005/04/25(月) 龍亭の植木の飾り?
これ、なんでしょう?犬?おばけ?

2005/04/24(日) れたへ。
レタス味ではありません。せいしん〜かんかくさいしん出発。。。

2005/04/23(土) カメラだいすき〜〜
みんなカメラをだすととってとって!の嵐。そしてみせてみせて!で、もみくちゃにされるので、最近子供の何気ない姿がとれない。。

2005/04/22(金) 夜市★
これは、ピアスとか、髪の毛のヘアピンや、可愛い飾りの店ですね。こんな感じで通りは何百もの屋台と人がすごいです。
パンツ屋さん、帽子屋さん、サングラス屋さん、そして、食べ物屋台村。。。今、観光客もだいぶおおいです。

2005/04/21(木) ★かわいいもの。手すりのところに。。
こんな手すりのところにかわいいお花♪

2005/04/20(水) 桃拡大図。
はっぱが赤いんだよね〜〜びっくりでした。

2005/04/19(火) 砂場の前の桃の木♪
下のゾウさんがポイントです★

2005/04/18(月) やんやん♪
うちのクラスのやんやんです。ママは、年少の先生です。意外とこういう髪型クラスに3人くらいます。かわい〜^♪やんやん曰く「なんで後ろからとるねん!」やろうな。。。前からもかわいいお顔なんですけどね。。

2005/04/17(日) あいこぱあまかけました♪
「愛子ちゃんついい(章子怡)になる!計画から2年。開封流行のパーマになってしまった。。。これは保育の時にうけがいいから、上で2つに結んでるとこなんで短いです。予想外に髪の毛が傷んだので、茶髪はやめました。一応カリスマ美容師にしてもらったのに、愛子の希望の名古屋巻きにはならんかった。。。

2005/04/16(土) ♪幼稚園の門をはいってすぐの噴水。
幼稚園の門をはいるとすぐに噴水があります。朝は水がぴゅ〜〜っと飛び出しています。そして左上に、いっぱいのピカピカ金看板があります。「中日友好模範園」「全国15内模範園」とか色々。今は、噴水周りの花がとても綺麗です。

2005/04/15(金) 世界の国からこんにちは♪モルディブ
さちこ幼稚園教諭隊員の巡回先の幼稚園です。お姫様じゃんこれ〜〜。

2005/04/13(水) 第1人民病院作業療法室。
金さんと2月にしょうこちゃんとこに職場見学にいきました〜〜

2005/04/12(火) 世界の国からこんにちは♪インドネシア
インドネシアのともえちゃん。子ども婦人衣服隊員。

2005/04/11(月) つづき。噴水の授業。
ペットボトルに、点滴の針?みたいなプラスチックのの道具を使って、どうやったら、お水が出る?自分でやってみようということをしていました。子ども達は、高く、ボトルをあげると、勢いよくでるということを自分たちでみつけていました。
それを楽しむってことが目的なら、あまり意味のない目的だなと思うし、むつかしいのですが、「なぜ、そうなるの?」ってことを考えるのが目的だと思うのですが、それを考えるのは小学生レベルだと思うし、ここは国の考えの違いもあるとおもうので、難しいです。
うちの幼稚園の先生達は、本当は、遊びから色々吸収させたい、遊びの充実を願っている先生も多いのですが、上の考え、親の要請もあり、難しいようです。

2005/04/10(日) 先週の教育研究会
土日月とありました。土曜日はうちの幼稚園の子ども達が、他の幼稚園の先生の研究授業の発表の模範授業にでました。内容は、難しい、日本の小学校の生活科の授業でこういうことをしていたなと思い出しました。

2005/04/09(土) 挂国旗
毎週月曜日は、国旗掲揚です。年長さんが6人ほど、国旗を持って、行進して、年中さんが国旗をあげます。このときは、赤い服、黒い靴の子ども。みんなこのお当番が大好き、そして、この日の子どものパパママは、みんなビデオカメラで、ところかまわず、取りまくりです。

2005/04/08(金) 韓さんと、孫さん,范君とあいことしょうちゃん。
とあるひ、開封の人気のレストランで。因みにおいしかった!!韓さんは、おなじみ、開封市の人民政府外バンの友城接待科科長さんである。孫さんは、21世紀写真の社長〜。二人とも日本語ぺらぺら♪そして范君は、歯医者さんをやめて、ただいまツアコンになるため勉強中。愛子たちと、お互い日本語中国語おしえあいっこすることになりました。

2005/04/07(木) お花シリーズ、丁香花
丁香花,ライラック、リラの花です。幼稚園結構いっぱい木と花があふれています。

2005/04/06(水) エチオピアのともくん。
ラッパ〜げんきかあ??

2005/04/05(火) エチオピアのとも君の馬、ブラッド。 
ラッパー理学療法士のとも君の馬。「愛ちゃんもかいなよ」といわれたが、開封はちょっと馬は無理さ。

2005/04/04(月) フォン君からのらぶれた〜★
大1班のフォン君のラブレターである。ほら、ちょうちんもって、中国風愛子なのですよ。下のほうに、おばあちゃんの字で「愛子老師」とかいてある。頑張ってまねしてかいてくれたのね。ありがとね!

2005/04/03(日) 大2班の殷老師と王君。
殷老師はちなみに愛子と同い年。いつもアイラインはきっちり上下にはいってる。おしゃれな彼女は愛子のファッションリーダです。

2005/04/02(土) 二本松の雪の結晶。
古川パパより。3次隊は怪我せずに無事に終了!シリアまでもうすぐ!元気でいってきてね!

2005/04/01(金) エイプリルフールですね!
ああ、うそといってほしい。この太り方。顔も冬ごもり状態。。これは街中にある健康マシーン。主にお年寄りの健康増進のためなんだけど、愛子も歩きマシーンでやせなければならぬ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.