★あいこのあるばむ★
ぽちぽちアップしていきます。日付と写真の関連はあんましないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/08 ホイとやんやん
2006/11/07 保護者の作品
2006/11/06 おいしいよ!
2006/11/05 こしょうのすーぷ
2006/11/04 北京ダックとパパ

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/31(火) 大4班の衣装。
児童節の衣装です。クラスによって光物とか、色々。でもワタシはここの服が可愛くて好きだし、衣装が演目を邪魔してないし、ちょっと流石市内一の幼稚園って感じで素敵でしょ。まあ、アイコの班だし。笑

2005/05/30(月) 世界の国からこんにちは♪エチオピアの飲み物
左奥の白いのが、牛乳とコーヒーが混ざったマキアート、
真ん中が紅茶とコーヒーが混ざったスプリース、
さらに右奥の黒いのがティクル(黒い)マキアートといって、
何と濃いコーヒーと薄いコーヒーが混ざったもの。

らしいです。どれも珈琲でよくわからぬ。。。。。

2005/05/29(日) ツアンリン★
ツアンリンは武道を習っていて、しかもまあ、お顔も凛々しい。簡単にここまで足があがるのよね。羨ましい〜♪

2005/05/28(土) せくしぃ〜しょっと★
今は暑くなってきたんで時々こんなズボンやスカートを履いてこない人もいます。今日は白タイツでセクシーです。わお。牛乳を飲む姿もきまってるでしょ?

2005/05/27(金) 久々日本の写真。
出発前、昨年11月の写真。元教え子達。
やっぱり中国の子ども達と顔つきが違うね〜、と比べたいので載せてみました。

2005/05/26(木) 給食♪
給食は、御飯かマントウ(むしぱん)、おかず、そして、タン(スープ)かお粥が出ます。おかずと、御飯は大抵このように混ぜられます。そして男の子が飲んでるのは、その後のとうもろこしのスープです。真ん中に転がってるのは、おかずの中の八角をとったものです。いらないものとか、ガラはこうして机の上にどんどんおきます。

2005/05/25(水) 子ども達の表
例えばお手伝いを頑張ったり、今、児童節のお稽古を頑張ったら、星がついたりします。が、今日見てたら、「児童節の原稿、○チャンのパパがパソコンで作ってくれたから星一個ね!」とついたりしてたので、正確なことは謎です・

2005/05/24(火) 電気殺虫灯。
日本にいるときから、あの、触れると蚊が死ぬこれを欲しかったのですが、開封でも発見。しかも小さくて、しかも100円しなかった。もっと高級そうなのもあったのですが、一度これで実験。最近、やはり1Fがトイレ、それに洗濯室もあり、こばえが多かったのですが、これが結構威力を発揮してまして、結構とれます。蚊の季節もよろしくね、ピンクちゃん♪(命名)

2005/05/23(月) ある日の授業。
足の裏ってどんなになってるという授業でした。
ぺたぺた♪嬉しそうにみんな歩いていました。でも中国って汚す活動(砂場とか)とか嫌いなのに珍しいなあと思った。

2005/05/22(日) あいこのおきにいり♪
一目ぼれで買ったトラの人形。らぶりー。

2005/05/21(土) 児童節の練習。
児童節の日に、発表する内容の練習です。うちのクラスは、「御飯だよ〜♪」っていうおじさんの役の子の後に、暗誦で、色んなメニューを全員でいいます。凄い長いんだよ。しかもそれを途中で早口言葉のようにいうの。凄い、凄すぎる。で、これはその後の、御飯を作りますよ〜っていう踊りの練習。

2005/05/20(金) 2歳児クラス。
これはサンドイッチを作って楽しもうという授業でした。

2005/05/19(木) あいこの笛ふるす
あいこのひょうたんの笛ふるすです。
3本の木の筒があって、両端に栓がしてますが、これを開くと、和音になって吹けるんだよ。面白いでしょ!

2005/05/17(火) 世界の国からこんにちは♪ケニア
カプロング専門学校金属加工科教師石垣さんです。大阪人です。ひできなので、ひでぼんです。なんか一人子どもがまじってるかんじだよおお。。。。

2005/05/16(月) こんなのも。。。
研究会で、このクラスはよくある京劇のお笑いみたいなやつ、しかも、開封弁をやってた。先生もこんな扮装ででてきて、中国っぽかった。しかもあの独特の高い声で歌うのをやってくれました。多分この先生はそういうのを習ってたはずで、すんごい歌の上手い先生でした。

2005/05/15(日) 園研究会。ティンティんのクラス。
ティンティンは3歳児の先生。ちょっとへんな顔になったけど。ごめん。ピンクの服がティンティン。そして、ねこちゃんシスターズが若手の先生。フウカちゃん、に2歳児の先生と4歳児の先生。でもお面かなり怖いんですけど。。。

2005/05/14(土) おいし〜〜!?
フレンチトーストみたいなのが、立ち食い串揚げやさんにあったので、買ったしょうこちゃん。なのに、いきなりそれを再び油の中に掘り込むおばさん。。。そして、こってり油の中に沈んでそれは後でさらにジャムをのせられた。。。なんでやねん!とちょっと怒り顔のしょこちゃん。。

2005/05/13(金) ♪世界の国からこんにちは。インドネシア、ディエン。
ともえちゃんは飛ぶのが大好き!
インドネシアも、油っぽい料理が多いそうです。

2005/05/12(木) 世界の国からこんにちは♪タンザニア
タンザニアの測量隊員まつじゅん。ザンジバル島のインド洋側の海岸です。なんかしばたきょうへ〜〜みたくなってるよ〜〜な。

2005/05/11(水) やぎさん★
「そのアングルは、いやなんだよね〜〜」と横を向かれてしまった。。。。

2005/05/10(火) 大5班の研究会。お面作り。
これはお馴染み孫悟空ですね。ハイポーズ!

2005/05/09(月) ♪鳥さんにのってららら〜♪
愛子も乗りたかった。。。

2005/05/08(日) 顔にみえますか??
「ほら、鼻がわかりますか??」バスガイドのおねえちゃんが何回もバスからいってたんだけど、なんのこっちゃと思ってたら、登山の時にみたら、あ〜〜〜ら!お顔です!

2005/05/07(土) とある日の研究会。カラフル交子。
交子の生地に、パインか、イチゴか、きゅうりも練りこんだもので、子ども達が自由に交子作り♪でもこの餡がね、チョコレート、胡桃、きゅうりに、パイン、M&M等だった。。。どんな味なんだろう。。。ほら、ちょっとはみ出てるところから、チョコレートが顔をだしています。。。

2005/05/06(金) 王老師の結婚式♪
近所の又一新で、結婚式。美味しい料理いっぱい食べました。
すんごいワン老師細かった。。それが凄かった。。。

2005/05/05(木) 雲台山の万善寺。
いろんな穴があいていて、そこにお金が入ると願いがかなうというものでした。愛子は、福がたくさん訪れるというのにしたんだけど、その後、他の穴に入れようと思ったら、はいんない!やっぱり、願いは一つだけなのね。。。。

2005/05/04(水) うちの猫でございます♪
じゅうばお野球隊員の自宅で。最近買った、猫の洗濯板と。

2005/05/03(火) 中4班の研究会。お料理。
目玉焼きに野菜でおえかきしようという内容でした。。。

2005/05/02(月) 雲台山のふもとで。
ガイドのお兄さんにタダで貰ったパンフとともに。外人に優しい街でした。

2005/05/01(日) ★ある日のTV。エアロビ姉さん。
CMのスポンサーがお便器の会社だからって、こんなとこで、エアロビしなくても。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.