★あいこのあるばむ★
ぽちぽちアップしていきます。日付と写真の関連はあんましないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/08 ホイとやんやん
2006/11/07 保護者の作品
2006/11/06 おいしいよ!
2006/11/05 こしょうのすーぷ
2006/11/04 北京ダックとパパ

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/30(木) ??きゃんてぃ、きゃんてぃ???
キャンティキャンティ。

2005/06/29(水) 世界の国からこんにちは♪モンゴル
モンゴルのゲルと子供たち。
日光浴してるのかな??

2005/06/28(火) いえい〜〜@重慶
みんみんのクラスのかわいい子供たちと。
ぎゅうぎゅうみんなやってきて、一人つぶれたあいず。。

2005/06/27(月) かとちゃんぺ!@みんみん幼稚園
中国人老師が書いたらしいんですが、なんでかとちゃんぺ。。。

2005/06/26(日) @重慶 好又多の袋
みんみんの近くのスーパーの袋。
こういう味のあるかわいい袋がすき!
なんかおやじっぽい。
きちんと開封まで持ち帰りました。

2005/06/25(土) 重慶のマリオットの日本食。
おのじとみんみん、ゆみちゃん、ようこちゃんと、日本食目の前にしてウキウキ!
あいずは蕎麦寿司セット。でも、蕎麦湯はでませんでした。
ってかそれを欲求するのは違う??でものみたかったの〜〜。

2005/06/24(金) あらら〜〜まちがってる!
幼稚園の手帳。。。
よくみると幼稚園のきんだ=がーてんのとこが
まちがってる。。。がーてんか、たいていがーでんなんですが。

2005/06/23(木) 井の中の蛙
かわいいんだけど、文字の意味はあんましよくないよね。。。笑
まあ、井の中の蛙にならないようにしようね。

2005/06/22(水) 子供の髪の毛の飾り
なぜか。
キティちゃんのスリッパなんですわ。
これがうちのクラス流行で、みんな色違いのをつけてまする。
でもなぜスリッパの形??

2005/06/21(火) とってもはっぴ〜♪
とても幸せ、中国地図Tシャツです。
前から、これを着て歩いてる人がいて、ゲットしたかっんですが、この店をショウコチャンがみつけ、思わずゲット!
「おこってるんだよ!」「素敵な家庭」等色々字の文句の違いはあったものの、これがキュートなんであいずはこれ!
欲しい人はあいずまで連絡くださいね。すっかり、全部の種類とか見たり、試着したので、店のおばちゃんとも仲良しさ★

2005/06/20(月) 大3班の子どもたち。@児童節
お化粧して似合うかしら?おほほのほ〜〜〜〜〜

2005/06/19(日) 何してるとこでしょう??
正解は、先生が考えた計算をその場で言って、答えがあってたら、OK,だめなら、おもちゃのプラスティックふらいぱんで、軽くぴしっと頭を叩かれるゲームだそうです。スリル満点だけど、どうなん??子どもは答え行ったとたんにすぐ逃げてましたけど。笑

2005/06/18(土) 本店街
ここは本屋さんと夜になると一面夜店が並ぶところ。
意外とこういう昔のつくりの建物がずっとならんでいる通りだなと最近気がつきました。

2005/06/17(金) 面白ペン??
これは某マッキーだと思うんですが、微妙に字が違います。笑

2005/06/16(木) 子どものつくったすずめ★
なぜか、3号とか20号とついてます。が、これは、出席番号なんですね〜〜。3番と言う意味で。。でもアイコには、鉄人28号とか、囚人番号にしか見えない。。。
日本でも名前書く子は多くても、あまり番号は書いてないよな。。

2005/06/14(火) みっふぃ〜T?
ミッフイ〜T。
み、みみ、ふぃ〜〜??
しかもT。Uあるのかなあ。
因みにこれは子どものジャンパ〜。
裏は、みっフィ〜パパのふわふわさんが、お花に水をあげてました。

2005/06/13(月) 小学校にて。
これは国旗掲揚のときです。
みんな国旗に敬礼!
おっと。パラボラついてますねえ。

2005/06/12(日) 子ども達の寝室。
2階建てベッドが所狭しと並んでいます。今は暑いので、したにござひいてたり、夏枕にしたり、タオルケットの子が多いですね

2005/06/11(土) おいぬさんの肉屋さん★
最近しまっています。まだテイクアウトしたことはありません。他にもウサギ、あひるとかあるみたい。。。

2005/06/10(金) 世界の国からこんにちは♪ガーナ
男です。ガーナの理数科はるちゃん。あみこみ。。。??
ってか日本人て地肌白いな。。。

2005/06/08(水) ふるすの教室。
先生の顔がちょっと白身がかってますが、おじちゃんのいい先生です。

2005/06/07(火) いもり君★
時々出現してお互い「わっ!」ってびびってます。笑
結構這うのが早くてびっくりです。
ハエさんとか悪い虫いっぱい食べてね。でもアイコの前にはあまりでないでね。。。。

2005/06/06(月) 世界の国からこんにちは♪南アフリカ共和国   
最近はこんなものまでナイキが作ってるそうです。笑 (てっちゃんより)

2005/06/05(日) 水墨画。
これは年長さんの水墨画ですね。なんかお国の違いを感じます。そばにいたおばあちゃんが絶賛してました。

2005/06/04(土) 世界の国からこんにちは♪モンゴル 
お昼寝シーンです。すごいねえ!こんなずらっと並ぶのね。中国はみんな個人のベッドがあるのだ。また載せるね

2005/06/03(金) 向日葵(ひまわり)
ひまわりもう咲いちゃいました。そして蜜蜂(みーふぉん)がいましたよ。かなり近づいて撮ったけど大丈夫やった。最近サソリ事件から、近接するのが怖くなくなった。

2005/06/02(木) 御飯前のひととき
みんなで机並べたりしてる人もいれば、暴れてる人もいます。そして、老師は?新聞読んでますね〜汗

2005/06/01(水) クラス便り♪
週1でクラス便りをだしてます。まあ、ちょこっとなんですけどね。そして、右側の怪しい色彩の額縁は実習生シャンシャンがつくりました。そして、もとからある、掲示ものの上に平気で張る中国人老師。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.