★あいこのあるばむ★
ぽちぽちアップしていきます。日付と写真の関連はあんましないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/08 ホイとやんやん
2006/11/07 保護者の作品
2006/11/06 おいしいよ!
2006/11/05 こしょうのすーぷ
2006/11/04 北京ダックとパパ

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/31(日) エイティガール寺院にて
この時間既に北京時間で9時。こんなに明るいのです。

2005/07/30(土) 楽器を演奏するウイグル族のおじちゃん
おじちゃんの演奏は凄く、二日続けて通ってしまった。。。でも買わなかったんだよね。。欲しかったんだけど、この辺じゃ習いにいけないし。やっぱり買ったらマスターしたいじゃん。

2005/07/29(金) かわいいロバ車♪カシュガル
ロバちゃんがかわいいのだ。でも敦煌でロバ肉餃子食べちゃった。。。おいしかったけど。。。

2005/07/28(木) じゅうたんやさん♪カシュガルバザールにて
馬の毛でできている絨毯。この模様じゃないけど、一つ買いました。おじちゃんとの交渉は大変やった。。。。帰ってきてからの洗濯が大変やった。後、旅行中の持ち運びとね。

2005/07/27(水) ヨン様みっけ@カシュガル
カシュガルのお店でヨン様発見。

2005/07/26(火) 砂漠横断家?中村さん@ウルムチ
ウルムチの博物館を一人でぷらぷらした後に、広島の中村さんとであいました。来年アクスから、ホータンまで砂漠を横断するそうです。

2005/07/25(月) いえんてぃえんの誕生日会♪
いえんてぃえんのびっくり誕生日会。みんなでこっそりどっきりで行いました。

2005/07/24(日) 日中友好病院前にて
同期女チームでぱちり。

2005/07/23(土) さっちゃんときよみちゃんとなおちゃん。@朝粥
朝粥はうまいっす

2005/07/22(金) さっちゃんと久々に!
モンゴルから同じ生活班のさっちゃんがきました〜。ほんとうに訓練時代はよく二人でお勉強したり、外出したりしたよねえ。再開したときは夜4時までのみました。。。のみすぎで、眠い二人です。。。

2005/07/21(木) みらくるきてぃくらぶ★懇親会にて
北京ににて夏の隊員総会がありました。
恒例の懇親会では幼稚園教諭プラスN調整員プラス事務所のお二人がでてくださいました〜♪
そうマツケンサンバできめ!所長と一緒にパチリ。

2005/07/20(水) aikoのお気に入り★
これは、あいこが札幌のこひつじ幼稚園にいくときに母がつくった手作りの通園かばん。のベルトをはずしてずっと使っているポーチです。何気に便利で今回ももってきてるなあと実感。
もう結構ぼろぼろやし、汚れていますけど。。。何せ、何年ものだろお。。。

2005/07/19(火) 帰宅した途端にさそり赤ちゃんの歓迎
帰宅した日の、テラスの台所の水場にいたさそりの赤ちゃん。2センチほど。あわててペットボトルに捕まえました。その後、ペットボトルの口などに触ってしまったのか、腕の内側に発疹!羊隊員に聞いて、プレカクリームを塗ると落ち着きました。
旅行から帰るたびに何かに歓迎されます。。因みに変なおいちゃんがあいこの部屋にいく階段の踊り場で寝ていました。。

2005/07/18(月) お世話になりました♪
とても楽しかった。時がすぎるのが早かったです。そして、家族っていいな♪子どもっていいな♪親子っていいな♪夫婦ていいな♪といいなづくしでした。本当に表現しきれないくらい幸せなひと時をありがとうございました。

2005/07/17(日) お茶の問屋さん@上海
桃のお茶、果物茶、ジャスミンに、緑茶、たくさん試飲しすぎたくらい。。でもまた今日は血圧をさげ、脂肪を落とすお茶をみつけました。色や、ぱっと見や、効能や、季節にあったり、嗜好に合わせたり、お茶って楽しいです。

2005/07/16(土) 淡水パール屋@上海
お姉ちゃんとなんだかんだ話すうちにすっかり好朋友に!郵便局に行く道のりを教えてくれたりしているうちに1時間ほど。。最後に一緒にチーズ。

2005/07/15(金) よくわかりません。。。。
これはなんなんだ。。。。。

2005/07/14(木) 踊るえりちゃんママ
ママは幼稚園の会長さんをしたりと忙しいですが、いろいろ行事を盛り上げたりとすごい!

2005/07/13(水) びっくりう〜ちゃん。
びっくり!

2005/07/12(火) 夏祭り
エリちゃんパパ。てれっとなってます。でも男前で背が高くて、面白い♪

2005/07/11(月) う〜ちゃんとえりちゃん★
う〜ちゃんは妹でゆりかちゃん。えりちゃんはおねえちゃんでえりかちゃん。えりちゃんが年中の時に、担任をさせていただきました。かわいい二人とぬいぐるみとお休み前のパジャマ姿でパチリ。

2005/07/10(日) 豫園のお茶屋さんの前  
みんなここで記念写真

2005/07/09(土) 上海につきました。
今日は日本のときに担任していたえりちゃんのおうちが上海に引っ越したのでそこにてお世話になります。夏祭りの一枚。

2005/07/08(金) 世界の国からこんにちは♪タンザニア 
タンザニア多いなあ。きっしょいトカゲ。。。

2005/07/07(木) お豆の絵
渋い。まさに中国

2005/07/06(水) げんちゃんの幼稚園
なぜかうそものの木がありました。。。

2005/07/05(火) どあっぷ!
北京の事務所の某調整員さんの息子、げんちゃんです。かわいいです♪

2005/07/04(月) 世界の国からこんにちは♪タンザニア
にらめっこしましょあっぷっぷ〜〜〜♪
まつじゅん。亀と対決しなくてもさ。
ってか上にのってるさとちゃんも、なんか渋すぎ。正体、年齢、国籍不明だぞ。。。

2005/07/03(日) らぶり〜はんはん♪
壁面をはずした後のセロテープをひろってこんなことしてました。子ヤギさんらしいです。
もう、かっわいい〜〜。だからこどもって大好きさ★

2005/07/02(土) 保健室のじゅえん。絹♪
じゅえんは日本語が大スキ。そしてジャニーズ好き!二人で開封弁と、大阪弁とか色々勉強してます。そして彼女の携帯はなんと日本語入力ができて、この前おくってきたショートメールが
「おおきに!」
アイコの携帯は因みに日本語は使えません。。。
美人で背が高くてかわいいじゅえんなのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.