★あいこのあるばむ★
ぽちぽちアップしていきます。日付と写真の関連はあんましないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/08 ホイとやんやん
2006/11/07 保護者の作品
2006/11/06 おいしいよ!
2006/11/05 こしょうのすーぷ
2006/11/04 北京ダックとパパ

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/31(水) 西安駅@さむいよ
夏休みも終わりです。最後は西安で。すごくこのときさむかったの。。。8月は17日までの旅行特集にしてしまいました。あしからず。

2005/08/30(火) ボルシチ食べたよ
ウルムチにはロシア族の居住地域もあります

2005/08/29(月) 先月またでたさそりの赤ちゃん
台所に出たさそりのあかちゃん。500ミリのペットボトルに捕まえました。こわいっよおお

2005/08/28(日) 電車の軟席
これはハードシートでない席のほう。でも8時間はやっぱ辛い。リクライニングじゃないし。。直角だし。。。

2005/08/27(土) 歯じゃないよ、餃子だよ。
西安での餃子宴の最後にでてくる小さい餃子。ひとつ食べると、なんとか、二つ食べると、というようになんか言い伝えがあるそうです。

2005/08/26(金) 餃子宴の餃子
餃子宴なるものが西安の名物で、いろんな餃子が次から次にでてきます。かなりお腹いっぱいになります。

2005/08/25(木) 月の砂漠のお姫様のつもり
というより盗賊巻きだなあ、こりゃ。。。。

2005/08/24(水) 可愛い窓枠と灯
敦煌の博物館にて。かわいいよね。これ。

2005/08/23(火) 電車の寝台★
これはハードシートの6人寝台でなく、コンパートメントの4人のA寝台。途中で人が降りて、なおちゃんと貸切。下のベッドがソファがわり。ウルムチで買った特大ナンをほおばりながら、各部屋に置いてるポットで紅茶を飲みながら車窓をみてのなんて素敵な旅。

2005/08/22(月) 悲しげな顔の白馬@南山牧場
このこは一日、写真用のためにこの川にたたされてるみたいです。ちょっぴりかわいそう。。。。

2005/08/21(日) 虹の橋♪南山
ちょっとめるへん

2005/08/20(土) スイスにいきましたああ♪
うそです。南山牧場です。でもスイスみたいでしょ??

2005/08/19(金) ウルムチの地下街にて
歩いていたらなぜか車のエンジン音。うそん?と思ったら、まじで後ろから車が。。。お客さん通る時間に。っていうかどこからきたん??

2005/08/18(木) クチャの博物館で。
博物館の内容より、こっちのぶどうのほうが立派でした。あ〜〜〜〜〜〜ん。

2005/08/17(水) クチャの千仏洞
ちょっと保存状態や修復はいまいちでしたが、やはりすばらしいものは感じました。

2005/08/16(火) 香妃の墓
とてもひとつひとつのタイルが素敵でした。

2005/08/15(月) 駅員さん
駅員さんは女の人も多いですよ

2005/08/14(日) アクス駅
こちらが洋子様在住のアクス。漢字とウイグル語で書いてありますね。

2005/08/13(土) イスラム料理
イスラム系の店、清真の店は紅茶が出てきます。この金色ポットがキッチュでかわいい。

2005/08/12(金) 中国版宝塚!?
京劇の現代版なのかなんかすごくないですか?ハチさんあなたはどこへいくの??

2005/08/11(木) カシュガルにて
物売りの女の子。とてもかわいかった。

2005/08/10(水) いたずらがきはいけません。
折角の白樺さんが。。。

2005/08/09(火) あいこを探せ@クチャの遺跡にて
微妙に隠れています。。。

2005/08/08(月) 北京ダックと北京あいこ
負けないくらい丸々太っちゃった。。。

2005/08/07(日) 同い年です〜〜♪
ワン君はおじちゃんと思ってたら、なんと同い年。クチャのタクシーの運ちゃんで一日貸しきった。しかも荷物トランクにいれっぱなのままで、夜6時に解散して、夜中1時に駅まで送ってもらった。よく考えたら、荷物危ないよな。。。」

2005/08/06(土) 世界の車窓から
こんな感じでこっちの窓側は折りたたみの椅子とテーブル、反対側は、寝台という具合です。新疆は砂漠、草原、山も雪山、岩山、さまざまで面白いです。なおちゃんをとりました。

2005/08/05(金) とある町の小学校の壁画
いかにも中国。長城と国旗。でもなんでこの絵の子どもたち、こんなゴリラ鼻なんでしょう。。。汗

2005/08/04(木) 天山山脈に登るぞ〜〜のぼらんけど。。。
アクス駅より。

2005/08/03(水) ウイグル族の子どもと
あいこが支えている子は、中国のまたわれパンツをはいてますね。町中どこでも急に座ってトイレをさせる大人たち。でも開封のデパートの床で急にさせてるのはちょっとびびった。。。

2005/08/02(火) 帽子大好き★アクス
アクスの帽子屋さんにて。このひつじくんなりきり帽子はやっぱ可愛いけど、日本じゃかぶれん。。。因みにようこ様のはキルギス族の帽子。

2005/08/01(月) 歯医者さんの看板
ありえん。。。こわすぎる。。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.