★あいこのあるばむ★
ぽちぽちアップしていきます。日付と写真の関連はあんましないです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/08 ホイとやんやん
2006/11/07 保護者の作品
2006/11/06 おいしいよ!
2006/11/05 こしょうのすーぷ
2006/11/04 北京ダックとパパ

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/30(金) 日本語教えているファン君と。
こっちの名物鍋貼(焼き餃子)とビールで。かんぱ〜い。

2005/09/29(木) タンタン★
タンタンはゆみちゃんのカウンターパート。23歳で副園長。とってもラテン系ののりで、これもTVをみてる子どもたちの後ろで急に音楽にあわせ踊りだしたのだ。タンタンは子ども好きで、日本の保育者みたい。すごい子どもたちが大好きで、遊びが大好き!

2005/09/28(水) 室内装飾?
フィルムをつかってモビール。アイディアはすごいがかわいくないぞ。。。窓のCDや、孔雀の羽を飾ったり、飾れるものはかざっちゃえ〜〜っていう感じはどうなんだ。。。おもろいけど。

2005/09/27(火) 怪しい壁面
外国の香りはするんだが、妙になんか目がいってしまっているゾウさん。。。

2005/09/26(月) 水上楽園
外から水上楽園の文字。ゆみちゃんの幼稚園の中にあるんだけど。それはウオータースライダー。夏には一般人も来るそうです。すごいなああ。。。

2005/09/25(日) 足ツボ はいいぞ〜☆
オマチマン、くぼちゃん、あいこで足ツボマッサージへ。すごく気持ちいいですよん。

2005/09/24(土) ゆきちゃんの幼稚園
こんな先生の肩書き写真がありました。コックさんから保育員のおばちゃんまで。因みにうちは全部の職員いれると80人は超えるのでないです。

2005/09/23(金) かなもとたいち?
確かにかなもとたいちとはよめるが。。。。汗

2005/09/22(木) 豆腐脳を食べるオマチマン
豆腐プリンみたいなのにお砂糖をかけて食べます。1杯5角。(9円くらい)おいしいです。

2005/09/21(水) 足踏みオルガン♪
懐かしい!そしてこの鳥さんの模様が素敵!

2005/09/20(火) オマチマンのステージがはじまるよったらはじまるよ!
かわいい手作りの看板です♪

2005/09/19(月) パンダになったぼく。@おのじ
パンダ、ウサギ、コアラの歌のためにコスプレ。なんでもこ=い。電子機器隊員の同期のおのじ。

2005/09/18(日) オマチマンのステージ
日本からはるばるオマチマンこと小町正さんがやってきました。湖南の2つの隊員のいる幼稚園にてコンサートです。みんなとの活動写真を載せたかったんですが、ファイルが重くてだめでした。ブログにのせれるかなあ。。。

2005/09/17(土) 機内食♪
左上から、スポンジケーキ、プチトマト、ココナツパイ、左下、パン、月餅、チョコバー。アメリカの子どものお弁当みたいだ。
ちょっと箱はおしゃれに南国♪

2005/09/16(金) 鄭州から長沙までの飛行機。
30人のり。すっちーは男の人一人、青色アロハに白パンツ、白靴のお兄さん。にしてもかわいい飛行機だ。

2005/09/15(木) クラスのグループ掲示表★
微妙にぱぱっとかいたんでかえる君歪んでますが。
字は中国人老師。中国人あまり字は綺麗じゃない。

2005/09/14(水) あいずのへや
実はここの廊下の突き当たり、モップのおいてるドアがあい子の部屋です。隣のベッドがいっぱいおいてるとこはつかってない建物。本当に幼稚園の真ん中に密かに住んでます。
塀はとっても遠いので人が住んでる様子も明かりも建物も見えません=

2005/09/13(火) あいずのCP、鄭老師
かわいいでしょ。若いでしょ。そしてままにちゅ〜っ。こんな日本人には恥ずかしいポーズが中国人は大好き〜

2005/09/12(月) 世界の国からこんにちは♪ケニア
海岸での清掃ボランティアの様子をひでちゃんがおくってくれました〜〜ごくろうさまでふ

2005/09/10(土) 勝手に収穫。
土日の幼稚園はあいこの庭。(なんてね!)きゅうりを勝手に収穫して食べました。おいし〜。

2005/09/09(金) 笑うと目がありません。
あいこは笑うと目がなくなります。。。カメラにびっくりしてる3歳のヤンヤン。

2005/09/08(木) 世界の国からこんにちは♪タンザニア 
マツジュン食べてるのは赤と緑のへんないろのご飯。味がないのにこの彩。ありえん!

2005/09/07(水) 開封名物小龍包
これをもちあげると、なかのスープの重みでちょうちんのようなぷっくりしたかたちになります。激うまです。

2005/09/06(火) 近所の壁
中国っぽいよね。いたるところの壁にこんなのがあります

2005/09/05(月) 近所の壁ぱーと1
すごいね。こんなのが幼稚園の裏の壁にかかれています

2005/09/04(日) きんたろさんみたい
これもご近所の壁

2005/09/03(土) む〜(まんとう)だいすきい♪
中身のない、ふかしたまんじゅう。む〜。高粱のはいってる黒いのも大好き。おいしいです。これだけで食べれます。それだけパクパク食べてみんなに驚かれるあいこです。こっちはみんなハンバーガーのようにおかずをはさんで食べます。だって蒸しパン系すきやもん

2005/09/02(金) あいこの影
足なが〜〜い。@敦煌にて

2005/09/01(木) 祝★訓練から一年
みんな元気かな?
それぞれの国でそれぞれ活動しているんだよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.