親バカ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/22 第2子誕生
2005/10/13 幼稚園の運動会2
2005/10/11 幼稚園の運動会
2005/10/08 初の運動会
2005/10/06 お友達のうちで

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/30(火) マックにて
お買い物帰りにマックによったよ!

ふうきが今マックで1番好きなものは、『プチパンケーキ』
ポテトやハンバーガーは、つまむ程度しか食べてくれないんだよね・・・

で、私の1番好きなものは、『グラタンコロッケバーガー』
冬季限定で、この時期しか食べられないんだよね〜
今年は何回グラコロを食べられるかな!?笑

2004/11/29(月) 公民館にて
今日は、月1で全6回ある子育てサロンの5回目!

1回目に参加して以来、天気が雨で行けなかったり(徒歩で行くので)
風邪で行けなかったりで、ほんと久々。

内容は親子で身体を動かして遊び、簡単なトールペインティング、そしておやつタイムで終わりました。
近くの保育園の先生が来てくれて、いろいろな手遊びをしたり
走り回ったり、私もとってもいい運動になったよ!
こういうのなら毎日やりたいなぁ〜

ふうきはというと、この前行った親子体操よりはよく踊っていたかな?って感じです。
先生のまねをして走ったり、寝転んだり、ハイハイしたり・・・
上手にお遊戯していたほうだと思いました♪

2004/11/28(日) 今日で1歳6ヶ月
またまたふうきが、鼻かぜを引いてしまったので
病院に行ってきたよ!

前回の鼻かぜが治ってからどのくらい経ったっけ??
まだあまり経ってないような・・・(- .-)ヾ
ほんとよく風邪引くなぁ〜。 嫌だね〜、この季節は。

そして病院帰りにちょいと買い物。
ゲーセンもチラッと覗いて、今日はトーマスに乗るふうきでした。
(*^^*) フフ

2004/11/27(土) うちの前にて
今日は突然、旦那の両親が遊びに来た。
急いでお片付けしたよ〜(;´▽`A`` 疲れた〜

そして夜、ご飯食べに・・・
ダイエット中だったけど、ご馳走にならないわけにいかないよね!?
く(*´ー`) エヘヘ

で、ご飯食べに行く時、写真とって見た。
いまいちデジカメ使いこなせてなくて、こんな画像になっちゃったよ。
夜間はどうすればいいんだっけs(・’・;)ゞ

2004/11/25(木) 運動公園にて
今日は妹に誘われて、運動公園に行って来ました♪
お天気も良くて、公園日和。

ふうきはボールで遊んだり(右の写真はばぁばと遊んでいるところ)
落ち葉を拾って「ぱっぱー(葉っぱ)」って持ってきては
また取りに行くのを繰り返しながら遊んでいたよ!
一緒に遊んでいる従兄弟のお兄ちゃんの影響を受けたようです。

何でも真似っこしては喜んでいるふうきです
(^m^ )クスッ

2004/11/24(水) 1歳半健診にて
今日は保健センターで1歳半健診だったよ。
まだ1歳5ヶ月なのに、1歳半健診。
うちの市では誕生日ごとに健診日が指定されるんだけど
1歳半になる前(1歳5ヶ月後半)に健診になる人が多いみたい。
他の市ではどんな感じなのかなぁ〜

写真は、同じ日、同じ病院で生まれた男の子と一緒に順番待ちしているところ♪

健診の内容の詳細は日記に書くので
ここではこのくらいに(*'‐'*) ウフフフ♪

2004/11/21(日) みかん狩り〜♪
今日はママ友4家族でみかん狩りに行ってきたよ!

最近、旦那の実家からみかんが送られてきて
ふうきも良く食べるようになってきたところ!
最初はみかんの薄皮をむいて実だけをあげていたけど
この頃は薄皮も食べれるようになったよ。

それが今日のみかん狩りで、突然自分で皮をむき始めたふうき。
(」゜ロ゜)」 ナント
教えてないのに、ちゃんと見てるんだね〜
自分で皮をむいて実を何個かに分け、自分で食べるのかと思いきや
周りにいたママさんやお友達に「ハイ、どうぞ♪」
そこまで、真似するのね〜(≧∇≦)/ ハハハ

2004/11/19(金) サークルHにて
今日のサークルでの写真です。

1つ上のお姉ちゃんと葉っぱいじりをしています。
一緒に遊んでもらってとても楽しそうだったよ!

お昼ご飯は、珍しくお弁当作って持って行ったんだけど、あまり食べてくれず・・・
食べるより遊びたいんだよね〜お外だと。

無理に食べさせても全部出すし
好き嫌いの多いふうきにたくさん食べさせるのは
とっても困難なことです(ー’`ー;) ウーン

2004/11/18(木) 真似っこ
最近、ほんと真似っこが上手!
何でも真似してくるふうきです。

爪きりを見つけると爪を切るまねをしたり
耳掻きを見つけると耳掃除しようとしてる・・・(これはちょっと危ない!!)

今日はリップを見つけお口に塗る真似・・・
子どもって何でも見てるんだね〜
今後、どんなことが真似されてしまうのかドキドキです(^-^;A

2004/11/17(水) ゲーセンにて
体操教室の帰りに寄ったゲーセン。
ふうきには体操よりもゲーセンでブラブラする方が楽しい模様・・・。

まだみんなで何かをするってよりも、1人で自由気ままに遊ぶのがいいみたい。

アンパンマンの乗り物を発見し、乗車〜〜
動かないし、音ならないしで、すぐに飽きたふうきでした。
ε=(>ε<) プッー!

飽きっぽいところは私に似ちゃったなぁ( ̄(エ) ̄)ゞ

2004/11/16(火) 猿がでる!?
久々にサークルの公園オフに参加してきました。

ふうきは公園に着くと、即効滑り台へ・・・
ここのは大きいから自分1人で階段を上っていけないので
一緒に付いていってあげて、一緒に滑ったよ!
そしたら「バチバチバチ!!」

何でしょう?それはね〜静電気!
ふうきも他の子もみんな髪の毛を逆立ていたよ(^^*) ホホホホ
静電気対策、考えなきゃなぁ〜

そうそう、この公園に猿 最近出るんだって・・・「(≧ロ≦)

2004/11/15(月) 1人でねんね
ふうきはよく1人で寝るの・・・。

TV見ながらってのが多いんだけど
タオル持っておしゃぶりして。

抱っこしなくても寝てくれる、添い寝しなくても寝てくれるので
ママはとっても楽チンさせてもらってます。
(^.^) オホホホ

今日は大好きなしまじろうと一緒にお昼ねしていました〜♪

2004/11/14(日) 実家からの帰り道で
実家で遊んだあと、おうちに帰るところだよ!

ちょっと寒かったのでマントを着せてみました♪
去年買ってもらったものなんだけど
嫌がっちゃってほとんど着てなかったの・・・
でも今年は大丈夫みたい(o^^o)ふふっ♪

タイツも履いて、寒さ対策万全です!!

2004/11/12(金) お友達のうちで
大好きな滑り台で遊んだよ!!

何度も何度も滑っても飽きないの・・・
すごいよね〜
それも私が見てないと怒るし(^^*) ホホホホ

ちゃんと階段から上れるようになりちょっと成長♪
うちにもこんなの欲しいけど、置く場所がなぁ〜

2004/11/09(火) ふうき's マイカー
今日もお天気最高!!!
でも遠出はせず、うちの近所で遊んだよ。

今日はアンパンマンカーを引き連れて家を出た。
方向転換もだいぶ上手くなり、ぶつかる前に方向を変えれたり
「ストップ〜!!」
と言うと、ゆっくりだけど止まれたり・・・
自分の思うように動かせるようになったみたい。

今までは直進してはぶつかっての繰り返りだったからさ〜笑

2004/11/08(月) 散歩道
今日は久々にお散歩に行ったよ!

うちの近くは少し行くと車が多い通りなので、なかなか安心してお散歩出来ないんだけど
歩いて15分ほどの公園まで行こうかなぁとベビーカー持たずに行ってみた。

けど少しお寝むが入っていたふうきは、行く途中なのに抱っこをせがむ・・・
私も久々に歩いたからかお腹の調子が良くなく、途中で戻ってきちゃった(^〜^;)ゞ
それでも30分くらい歩いて、とてもいい運動になったみたい♪

よく買う自動販売機の横を通ると、ジュースを探していたふうきです
今日は買わないのよ〜(*´▽`*) プッ

2004/11/05(金) 車の中でのふうき
今日は病院に付き合ってもらいふうきと一緒に行って来たよ!

私の行ってる病院は、家から車で45分ほど・・・
往復だと約2時間、車に乗っていなきゃいけないんだけど
ふうきはいつもお利口さんにしててくれる。

おしゃぶり&タオルがあれば♪

でもつまらないよね〜童謡かけて歌ったりしてあげてるけど
今日はこんな態度で座っていました(*^m^*) ムフッ

2004/11/03(水) サークルCにて
昨日のサークルでの写真。

他のメンバーに撮ってもらったのを載せてみました。
ちなみにふうきはいちばん右♪

お友達3人で同じ絵本を読んでいます
(*^^*) フフ

2004/11/02(火) アンパンマン号
この前見つけたアンパンマン号のスリッパ。
最近いい写真がないので載せてみました(*^m^*) ムフッ
可愛いでしょぉ〜キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

うちにはすでにアンパンマンのスリッパが3つあるので
これで4足目!!
歩き始めた頃からスリッパで遊んでいるふうきは、スリッパ履くのもだいぶ上手になったよ♪

このスリッパはかかとまであるので履きにくいけど脱げにくい。
これからの寒〜い冬には大活躍かな!?(≧∇≦)/ ハハハ

2004/11/01(月) いとこ
従兄弟のお兄ちゃんと一緒に仲良く草いじり♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.