親バカ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/22 第2子誕生
2005/10/13 幼稚園の運動会2
2005/10/11 幼稚園の運動会
2005/10/08 初の運動会
2005/10/06 お友達のうちで

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/31(金) イオンにて
今日はあいにくの雨…
ってこっち(関東)は、雪が降って積もったんだよね!!
浜松は雨のみで雪はなし。それでも寒かったよ〜

そんな雨の中、浜松のじぃじとばぁばと一緒にお買い物に行ったよ!
どこもかしこもたくさんの人でゆっくりお買い物も出来なかったけど
ちゃっかり紙オムツ3パックを買ってもらっちゃった(*^.^*)エヘッ

着ているセーターはばぁばに編んでもらった物です。

2004/12/30(木) アンパンマンショー
旦那の実家、浜松にてアンパンマンショー
見に行ってきたよ!私もふうきも初のアンパンマンショー。
どんな感じかな?と、ドキドキしながら見てたよ。

今回は『ショクパンマンとホラーマン』という演目。
最後にはキャラクター全員と握手も出来て
私的には大満足のショーでしたヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

色々な所でちょくちょくやってるよね!?アンパンマンショー。
また見に行きたいです!!

2004/12/28(火) パソコン大好き♪
今日で1歳7ヶ月(V^−°)イエイ!
アカチャンホンポへ身長を測りに行ってきたよ。(測定の結果は日々の日記に書いたよ)

ついでにクルクル店内を周り
いつものお決まりのキッズパソコンで遊ぶふうき…
やり方もわからないくせにいつまでもここから離れず、帰るのを納得させるのに一苦労でした(;´・`)> ふぅ

まだまだ対象年齢外だけど、1つ買ってあげたいくらいパソコンで遊ぶのが大好きなふうきです。笑

2004/12/27(月) 買い物ついでに
ゲーセンに立ち寄ったよ!
ここはスーパーの一部にあるので、あまり乗り物とかないんだけどね。

アンパンマンのは2つ!!
ひとつがこれ。
メリーゴーランドのようにクルクル回るアンパンマンにしがみ付いています(≧∇≦)/ ハハハ

ふうきは終始、こわばった顔・・・
楽しくないのか!?

2004/12/25(土) メリークリスマス★彡
今日はクリスマスだね!
クリスマスプレゼントのおもちゃは開けてしまって遊んでいる物が
ほとんどなんだけど、お菓子だけはまだ開けてなかったので
クリスマスの朝、並べて記念撮影♪♪

私の母、旦那の母、私と旦那からのプレゼントが混ざっています。
(おもちゃ除く・・・笑)
私と旦那の母からのアンパンマンの缶のお菓子が2つあるのには
笑えるでしょ〜

おもちゃ編はまた後日、記念撮影でもしようかな〜!?(ヘ_ヘ)

2004/12/22(水) 実家にて
久しぶりに実家に遊びに行ったよ!
ふうきの風邪がなかなか治らなくて行けなかったんだよね〜

実家にはふうきの従兄弟が2人いるんだけど
その1人りん君(0歳7ヶ月)のクリスマスプレゼントのおもちゃが
気に入ったのか、取り合いをしていたよ!

りん君も諦めずにどんどん向かってくる。
とっても強〜〜い、お子ちゃまです(^ー^* ) フフフフ

2004/12/21(火) クリスマス会★彡第2段&おともだちのうちで
今日はサークルのクリスマス会!!
この時期なので連日クリスマス会になっちゃった。

ここでもプレゼント交換♪
ニモの紙芝居をもらったよ。
でも実はこれうちにもあったような・・・(*´ー`) フッ

ふうきは紙芝居よりもお菓子のプレゼントに大興奮。
初のチョコ菓子「カプリコ」食べちゃった。

右の画像は、午後お友達のうちで遊んだ時の写真です(*'‐'*)

2004/12/20(月) クリスマス会★彡
今日はお友達とクリスマス会♪
7人のお子ちゃまとママが集まって楽しんだよ!

プレゼント交換ではかわいいゾウさんのバッグと
ミニタオルの入ったケーキ型のケースをもらったよ。
お友達がもらったアンパンマンのパズルを自分のもののように
持ち歩いていたふうき・・笑
今度、買ってあげるからね〜

お子ちゃま全員での写真、撮っておけばよかった〜
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

2004/12/18(土) しまじろうクリスマスコンサートパート1
今日は待ちに待ったしまじろうのクリスマスコンサート♪

今日に限って早起きしたふうき。
コンサートは午後からだったのでお昼に出発。
ひっさびさの電車にとっても緊張してしまい、お昼寝しそびれちゃって
コンサートの後半は放心状態のふうきでした・・・笑

でも最後にリズム感のある歌が始まると、ムキムキ復活!!
ノリノリになって手拍子したり、体を揺らしたり
大きな声で叫んだり、とても楽しそうだったよ♪

帰りはぐっすり夢の中o(__)o......zzzzzzzz

2004/12/17(金) しまじろうクリスマスコンサートパート2
ホール前にある看板の前で写真撮ったよ!

こんなんでも写真撮るためにみんな並んでるんだよ〜
10分ちょい待ちました。

最初はママと一緒じゃないと無理かな!?と思っていたけど
チャレンジしてみたら、1人で撮れましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
ちょっと顔がこわばってるけどね・・・笑

2004/12/16(木) うちに
先週遊びに行ったお友達が、今日は家に遊びに来てくれたよ!

ママは頑張ってお掃除したけど
細々した所までは無理でした(^ ^;)ゞ イヤー
次はもう少し頑張るので、また遊びに来てね〜笑

ふうきはお友達が家に遊びに来てくれてとても楽しそうだったよ♪
なのに午前中に行ったリトミックの体験の疲れがあったからか
即行お昼ねZzz (´〜`) むにゃむにゃ
起きてしばらくしたらもうバイバイの時間でした(^.^) オホホホ

2人一緒の写真、撮るの忘れた〜( ´△`) アァ-

2004/12/15(水) 親子体操にて
今日は、今年最後の親子体操の日。
風邪も良くなりお休みせずに済んだよ!

写真は着いて早々のふうき。
すっごい顔してるでしょ〜(>y<) ぶっ!?
しばらくこんな顔で硬直していたよ。
今日で体験も入れて3回目なのにね〜2週間に1回は忘れちゃうのかな!?

終わりにはクリスマスプレゼントももらい、とっても嬉しそうなふうきでした。

2004/12/09(木) お友達と
ふうきと同じお誕生日のお友達のうちに遊びに行ったよ!

仲良く遊ぶってことはあまり出来なかったけど
帰りは「いやー、いやー」と帰りたがらないふうき。

楽しかったんだろうね〜(^^*) ホホホホ
また近いうちに遊べるといいね♪

写真はTVに夢中なっている2人です。
遊んでるところもたくさん撮ったんだけど、動きまくっててピントが〜__(_ _;) ウゥ

2004/12/07(火) おまる〜
今日行ったアカホンでおまるを見てきたよ!

今までおまるは全く考えてなかったんだけど、旦那とトイレトレの話をした時に、おまる使ってみたら!?という意見だったの。
補助便座でトイレトレしたほうがいいって話もよく聞くから悩むところなんだけどね・・・

今日はとりあえず座らせてみて座ってくれるか試してみたんだけど
アンパンマンのおまるは音が鳴るんだね〜w(°o°)w
アンパンマンの声、アンパンマンの歌、水の流れる音などおもちゃ感覚で座っていたよ。

一応、うん○などをするところだってのはわかってるみたい。
(TVで何度も目にするからかな!?)
「うーん、うーん」ときばった後、おまるの中を覗き込んでいました。笑

2004/12/04(土) 初乗り物
生まれて初めて、ゲーセンの乗り物に乗りました。
初めて〜???っていうのは
お金を入れて動いた乗り物に乗ったのがということです(^ー^* ) フフフフ
それもただ券もらったからなんだけどね〜

ふうきは幼稚園バスに乗ったんだけど、動くバスにちょっと驚いた様子・・・
でもしばらくすると、喜んでハンドルをさばいていたよ!
で、終わり止まってしまうと( ゜.゜) ポカーン
しばらく硬直していました(≧∇≦)/ ハハハ

2004/12/03(金) お買い物〜
スーパー内のベンチにて・・・
ベンチに座るのが楽しいらしく、何度も乗り降りしていたよ!

そして今日は、ふうきのスヌーピーのワンピースとブラウスのセットアップと
アンパンマンのパンツ(スパッツ!?)をGET♪♪

風邪引きさんで、お友達と遊べないから
ママは買い物して、ふうきは滑り台を何度も滑ってストレス発散!?笑

2004/12/02(木) 病院にて
先週もらったお薬がなくなり、まだ風邪がよくならないので、また病院に行ってきました。

今回は鼻水&せき・・・
今までふうきはせきをする風邪をひいたことがなかったので
様子見なしで病院に行っています。

写真は病院内でのプレイルームで遊んでいるところ!
帰りはまだ遊びたくて、もう帰るよというママの言葉に「バイバイ」の一言・・・
私はいなくてもいいらしい。
言い聞かせてもダメで、半ば強引に連れ去り帰りました┐(~ー~;)┌ マイッタネ

2004/12/01(水) 小枝でお絵かき
小枝を使ってお絵かきしているところです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.