親バカ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/22 第2子誕生
2005/10/13 幼稚園の運動会2
2005/10/11 幼稚園の運動会
2005/10/08 初の運動会
2005/10/06 お友達のうちで

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/31(月) お友達のうちにて
同じ日に生まれたお友達と・・・

2005/01/27(木) 家族で食事
私の家族、大集合です!

2005/01/26(水) お友達のうちで
今日は2人目をもうすぐ出産のお友達のうちへ・・・
このお友達も「2人目が欲しい欲しい!!」と言っていてできた
念願の2人目ちゃんですヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ

妊娠発覚前からもずっと仲良くさせてもらっていて
その後もちょくちょく遊んでもらっているんだけど
「え?もう臨月??(」゜ロ゜)」」ってくらいあっという間に感じるよ。

自分の妊婦期間はとても長かったように感じるけど
人の妊婦期間はあっという間だね!(って私だけ!?笑)
元気な赤ちゃんが生まれる事を、心から願っています♪♪

2005/01/25(火) おしりフリフリ(ノ・・)ノ
最近NHKのおかあさんといっしょで放送されている歌
「おしりフリフリ」
ふうきはお気に入りで、フリフリ踊ってるよ♪

動画でお見せしたいところなんだけどね・・・
とっても可愛くておかしくて笑えます(^m^ )クスッ

なんでだろうね〜この年頃の子の動きって可愛いよね!!
同じ動きを大人がやったらキモイんだけどね(>y<) ぶっ!?

2005/01/23(日) おしゃべら〜と
浜松のじいちゃん、ばあちゃんに買ってもらった
アンパンマンのおしゃべら〜と
対象年齢3歳からって言うのは置いといて〜笑
早速、出して遊んだよ!!

ふうきはまだ上手にぬりえが出来ないけれど
これは触れる場所によって音や声が出るのね。
それが楽しいらしくて、何度も手をあてていたよ(* ̄m ̄) ププッ

ぬりえは8枚入りで、無くなったら追加で購入しないといけない・・・大切に使おうね♪

2005/01/22(土) 浜松のじいちゃん、ばあちゃんと
今日はダンナの両親が遊びに来てくれたよ!
ふうきは正月に会ったのを覚えていたらしく
突然来ても驚かないで、すぐに打ち解けていたよ。

午前11時ごろから午後10時ごろまでいたんだけど
絶対寝るもんか!!という勢いで遊んでいたよ。
初めてじゃないかな!?一睡もお昼寝しませんでした(°m°;)
それでもご機嫌、元気いっぱいで愚図ることのなかったふうき。

ただ最後、バイバイする時には「イヤ!」と怒って愚図ったよ。
そりゃそうだよね〜
1日遊んでもらえて、とても楽しかったもんね(*^^*) フフ

2005/01/21(金) お友達と
食事もすんで、楽しいひととき・・・
お友達と追いかけっこして遊んでいるところです。
とっても楽しそうな顔をしているよ!

そして右の写真は、同じ月齢の女の子とおてて繋いでいるところ♪
まだ繋ぐというより、ふうきが無理やり握るといった
感じなんだけどね(=^^=) ニョホホホ

女の子のお友達は「ちゃん!」 男の子のお友達は「くん!」
としか呼べないふうきです(^^*)

2005/01/20(木) 私の5歳のころ
日記で私がバレエやっていたと書いたのですが
気が乗ったので、アルバムを出してきてスキャナでUPしてみました。
日付を確認すると、5歳5ヶ月の時。

縮小したので見難いですが、なんとなく雰囲気はわかるかな!?
とても楽しかったのを覚えています・・・
お化粧もしてもらって、大人な気分を味わったよなぁ〜

と、ひとり懐かしむ私です・・・(^m^ )クスッ

2005/01/19(水) 三種混合追加で
昨日の三種混合追加の予防接種を受けたんだけど
今日みたら、直径3センチくらいに赤く腫れていたよ!
予防接種でここまで腫れたのは初めてだけど
免疫がついてる証拠だから大丈夫なんだよね♪

そして右の写真は、髪を2つに結んでみました(#^.^#) ニョホ
まだまだ後ろの髪の毛は短くて結べないんだけど
前から見るとわからないから、いい感じ!?笑

2005/01/18(火) 実家にて
今日も実家に遊びに行ったよ!

喧嘩しながらも、実はお互いが大好きな2人・・・(*^^*) フフ
会えるととても興奮して喜ぶんだよね〜

りん君も8ヶ月になり、もう仲間入り!?
早く3人で仲良く遊べるようになるといいね♪

2005/01/17(月) ボーリング場にて
今日はダンナの仕事が、急遽お休みになり
午前中は一緒に私の病院に・・・午後はボーリングを楽しんできました♪

ばぁばと妹も誘って、大人4名子供3名でにぎやかにプレイ。
(子どもは見学だけどね!笑)
アベレージ130で、私としてはまあまあのスコアだったよ。

写真はばぁば(私の母)とふうき。
ふうきはばぁばが大好きで、最近はだいぶ『ばぁばっこ』になってきました。
ボーリング場でも常にばぁばと一緒にいたよ(*^m^*) ムフッ

2005/01/14(金) お友達と
今日はうちにお友達が遊びに来たよ!
サークルの知り合ったママ友さんです。

そして私が『アンパンマン大好き』なのを知っているので
アンパンマンのお重をプレゼントしてくれました
ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

私の大切なアンパンマングッズが1つ増えたよ♪♪

2005/01/13(木) 歩行器
うちには出しっぱなしの歩行器がある。
もう対象年齢も過ぎてしまったし、片付けなきゃ・・・
なんて思いながら、まだしまえてません。汗

今日はその歩行器に目を付けたふうき。
1人で乗ったり降りたりしているうちに
お尻がはまった様子ε=(>ε<) プッー!

「ママー!ママー!」と助けを求めるふうきが面白すぎて写真撮っちゃった(*^.^*)エヘッ

2005/01/12(水) パンツ〜
今日は1日予定なし!!(夕方、お買い物には行ったけど・・・)
なので、1日トレーニングパンツで過ごしたよ。

って言っても、おまるでおしっこする事はありません・・・(´〜`ヾ)
「アンパンマン(おまる)でする?」と聞くと
「イヤー!!」と言うので、無理には座らせないようにしているの。

ただ時々パンツ履いてれば、今後のトレーニングの時に、ビックリしたりしないかな!?と思うし
おむつ代も多少だけど節約になるしね!!
パンツの時は、おむつライナーをあてているよ。

2005/01/11(火) お友達と滑り台
今日は午前中はのんびり、午後はお友達とお買い物に行ったよ!

寝起きで、最初はちょっと愚図ったけどすぐにご機嫌に♪
お買い物の後は、お友達のうちにお邪魔。
アンパンマンの滑り台で遊んだり、ブロックや車で遊んだり
テレビを見たり、とても楽しそうなふうきでした。

帰りはお約束の「イヤイヤ攻撃」(←帰りたくなくて・・・)
でも「おうちでパンを食べよう」と言ったら、すんなりバイバイしたよ!笑
車に乗って少ししたら、今度は「パンくれ攻撃」(^^*) ホホホホ
家に着くまで歌を歌って我慢したよ♪

2005/01/10(月) 初ブーツ
今日は買い物と食事に出かけたよ!

先週買ったコムサのブーツ。
いつも履いている赤いオシュコシュの靴以外は嫌がるので
最近はいつも赤い靴だったけど
せっかく買ったブーツなので、嫌がるふうきに何とか説得し履かせたよ。

玄関先で愚図ったものの、外に出てしまえば諦めた様子・・・
記念に写真撮ったけど、泣いた後のご機嫌斜めなふうきです。笑
って、肝心のブーツがよく見えないしf(^^;) ポリポリ

2005/01/09(日) 近所の公園にて
今日もいい天気♪
パパも土/日/月と3連休だからと、近くの公園に一緒に行ってきたよ!
今日疲れても、明日休めるからね〜

ここの公園は滅多にこないので忘れてたんだけど
鳩がいっぱいいて、動物嫌いのふうきは怖がって泣いてばかりいたよ。
滑り台などの遊具のある場所に移動すると、そっちに目がいって
鳩の事は忘れて遊んでいたけどね!笑

写真見てもわかるでしょ〜ほんと晴天だったよ★

2005/01/08(土) 近所の公園にてパート2
公園の帰り道・・・

2005/01/07(金) 公園にて
今日はとてもあたたかで冬とは思えないくらいの良い天気だったよ!
ということで、久々公園へ・・・

久々に行ったので、ふうきもとても楽しそう。
とてもたくさん笑顔の写真が撮れたよ♪

大好きな滑り台では相変わらず下からのぼって滑り落ちるの繰り返し。
ここの滑り台は階段が遠くて段差も高く、1人でのぼれないんだよね〜
だからしょうがないかな!?(^〜^;)ゞ と
他のお友達の邪魔にならないように遊ばせました。

2005/01/06(木) カラオケにて
今日はお友達とカラオケに行ってきたよ!

久々のカラオケで歌うぞ〜♪♪)>ш=(^。^ )
と思っていたんだけど、子どもがいるとなかなかね・・・
結局、数曲歌ったのみで、あとは子どもの曲ばかり。
ふうきは楽しんでくれたからいいんだけどね〜笑

写真はボックス内での様子。
鏡に自分の顔を映しては喜んで笑っていたよ。
自分の顔が面白いのかな!?(^u^)プププ

2005/01/05(水) いつも一緒
最近になって、しまじろうを持ち歩くようになったよ!

しまじろうのパペットがうちにやってきたのはかなり前なんだけどね〜
しまじろうのコンサートに持っていったり
旦那の実家に帰省するときも持っていったので
一緒にお出かけするということを、覚えてしまったみたい。

大好きなタオルよりも、しまじろうを選ぶ。
ほんと大好きになったねぇ〜(*^m^*) ムフッ

2005/01/04(火) お墓参り
今日はじいじ、ばあば、妹親子とうちの家族でお墓参りに行ったよ。
私のおじいちゃんが眠っているお墓なんだけど
ほんと久しぶり!!
なかなかお参りに行けなくて、ふうきは初の対面でした。
おじいちゃん、喜んでくれたかな!?

そして帰りはファミレスにて食事( ̄〜; ̄)ムシャムシャ
相変わらずの偏食振りを披露したふうきでした。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

2005/01/02(日) 実家にて
今日は私の実家に正月の挨拶に行ったよ!

実家には従兄弟が2人いるので、ふうきはいつも大喜び♪
今日もたくさん遊んでもらいました。

そして豪勢な夕食をご馳走になり帰宅・・・
旦那の実家から戻ったばっかで疲れていたので
ご飯ご馳走になれて助かっちゃったく(*´ー`) エヘヘ
近くにいるので、今年もたくさんお世話になると思うけど
よろしくですm(_"_)m ペコペコ

2005/01/01(土) ゲーセンの車
今日も親戚周りの中、空いた時間にお買い物。
そこにちょこっとゲームのコーナーがあったんだけど、懐かしの
『じゃじゃまる!ぴっころ!ぽ〜ろり〜♪』の乗り物があったよ。

ふた昔前のNHK教育テレビのキャラクター。
私の子どもの頃にやっていたのを覚えている。
懐かしすぎて写真撮っちゃった(○゜ε^○) ぷぷぷーー

そして、ゲーセンに行くと必ず車の乗り物に座るふうき。
女の子だからと車のおもちゃとかほとんど買った事がないんだけど
実は車が好きなのかな!?
おもちゃ屋さんに行っても、よくチョロQを走らせてたりするんだよね〜

12月の終わりの分もUPしたので【前の月】をクリックして見てね!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.