親バカ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/22 第2子誕生
2005/10/13 幼稚園の運動会2
2005/10/11 幼稚園の運動会
2005/10/08 初の運動会
2005/10/06 お友達のうちで

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/29(日) アンパンマンケーキ
不二家のアンパンマンケーキです。

昨日は別のケーキを食べたので、1日遅れでOPEN〜(^-^ ) ニコッ
味はともかく(笑)とっても可愛いケーキでした。
箱もアンパンマンだったよ〜!!

ふうきはアンパンマンの顔をフォークでブスリ"/(*▽*)
顔ばかり食べていました。

2005/05/28(土) カラオケにて
ハッピバースデートゥーユー( ^0^)θ〜♪
ふうきが2歳になりました!

カラオケでは好きな歌をいっぱいかけて歌ったり踊ったり。
大好きなケーキとカルピスとお子様ランチで満腹になりました。
(^ 0)=3ゲップゥ〜!

そうそう!お名前は?「ふうち(き)です!」
いくつですか?「2さいです!」って言えるようになったよ☆

2005/05/26(木) チューリップクラスにて(3)
授業終了後、園庭で遊ぶふうきです。
毎回恒例になってきたよ!

最近は大きな滑り台も1人で滑れるようになって
見てるほうはちょっとヒヤヒヤです。
かなり危なっかしいんだよね〜

2005/05/24(火) お友達のうちで
お砂場遊びをしたよ!

ちょうど買ったばかりの『アンパンマンお砂場セット』を持って♪
砂場ではお水で砂を固めて型遊びをしたよ!

2005/05/22(日) キリンビバレッジフェスティバルにて
生茶の工場見学中です。

たくさんお土産を貰って帰ってきました!!

2005/05/20(金) お見舞い
お友達が5/16に女の子を出産したのでお見舞いに行って来ました。
( ^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ

写真で見るとわからなかったけど、実際会ってみるとほんと小さい。
ふうきと比べるとよくわかるよね!!
ふうきはこれでも頭囲は小さい方です。

これからしばらく大変だろうけど、頑張ってね♪

2005/05/19(木) チューリップクラスにて(2)
今日は週1の未就園児クラスの日。
午前中は月2のリトミックもあり、ハイスケジュールだったよ。

幼稚園では今日はお絵かき&魚釣りをして遊びました。
お絵かきでは真新しいクレヨンが配られ、クレヨンの箱&ふた
そしてクレヨン1本1本に名前を書くようにとマジックを渡された。
「うぇ〜めんどい・・・(´Д`)」なんて思いながらせっせと書いたよ。

名前はできるだけネームランドとかのシールで済ましていた私・・・汗
手書きで書いてみて思った。
「ふうきの名前が上手に書けな〜〜い!!」
ひらがらってのもあるんだろうけどね。練習しとかなきゃ!!

2005/05/17(火) サークルDにて
とっても久々に参加したサークルD(#^.^#) エヘッ
近くの公園でのオフ会です。

今日はとっても暑くてママがくたばりました(;´・`)>
子どもは暑くても元気いっぱいですごいなぁ〜

遊具で遊んだあとは、お砂場で砂遊び☆
お砂場セットをまだ持ってないのでお友達のを借りたよ!
今度アンパンマンのお砂場セット買いに行こうね〜(^^ )ルン♪(←ママ)

2005/05/16(月) しまLOVE(^з^)−☆Chu!
今日のお昼ねをしている時のふうきです。

1人で寝てしまったんだけど、その寝姿が可愛くて写真撮っちゃった♪
しまじろうのパペットの手を『ギュー』っと握りしめて寝てたの・・・
しまじろう大好きなんだね。

もう2年近く我が家にいるしまじろうのパペット。
かなりくたびれてきましたゞ(+ヘ+)``
新しいの欲しいなぁ〜

2005/05/15(日) ピクニックにて
今日はお友達家族と、車で30分ほどの大きな公園でピクニック!
ふうきも久々にパパと公園に行けて嬉しそうだったよ。

妊婦の私は終始ゴロゴロ(^m^ )クスッ
って寝てたわけではないけれど
ここぞとばかりにパパにふうきの遊び相手してもらっちゃった♪

最近買ってあげた大きいアンパンマンのボール持参して
ボール遊びをしていたよ!
お友達とは何故か喧嘩になっちゃって、仲良くボール遊びはできなかったよ(+_+)

2005/05/13(金) ふうきのお絵かき
おうちの中の遊びで多いのが『お絵かき』
最近は大きな丸の中に小さな丸を書いて
人の顔のような物を書く事が増えてきました。
今日は小さな丸ばかりで、なんだかよくわかりませんが(* ̄m ̄)ププッ

で、右の画像は昨日購入した
くもん出版からでている、2歳からの
「そろそろお子さまに くれよん」というもの・・・
2歳からとの名のとおり、とっても簡単な内容からスタート。
自分で同じ色のクレヨンを選んで塗っていたよ。
ただまだ、はみ出さないように塗る事がわからないみたい。

2005/05/11(水) チューリップクラスにて
幼稚園の教室でのふうきです。
小さな机に小さな椅子。

うちは3年保育を予定しているので
2年後には幼稚園に通うようになるんだよね〜
今から慣れさせとけば、通わせる時少しは楽かな!?

チューリップクラスの中では1番のおちびちゃんのようです。

2005/05/09(月) ファミレスにて
検診帰りにファミレスに寄ったよ♪

ふうきがお誕生日月ということで、無料でバースディケーキをもらいました。
小さなケーキだけど花火も付けてくれて、自分で手をパチパチしていたよ。

ちなみに左にいるのは従兄弟のりん君。
5/1で満1歳になりました〜\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

2005/05/08(日) 私の実家にて
昨日、浜松より戻ってきました〜。

今日はお土産&母の日のプレゼントを持って実家へ行ってきたよ!

従兄弟のお兄ちゃんと遊べるとなると、朝から積極的にお着替えをするふうき。
いつも喧嘩ばかりでもやっぱり一緒に遊べるのが嬉しいんだろうね。

実家では歩行器を見つけ遊んでいたよ。
もうすぐ2歳なのにね。おかしなふうきですヽ( ´ー)ノ フッ

2005/05/05(木) 帰省4日目・・・浜松祭 練り
今日も祭り。
近くのスーパーの駐車場で練りというものが行われたよ!
何年か前は私も参加したのだけど、今年は見学。

練りというのは、たくさんの人たちが町の旗を中心に
「やいしょ、やいしょ」と掛け声をかけながらグルグル周る。
ラッパの音や笛の音などでとても賑やか。

ただ、たくさんの見学人で練りの模様は撮れず・・・
代わりに、練りに合わせて踊るふうきばかり撮っていたよ(* ̄m ̄) ププッ

2005/05/04(水) 帰省3日目・・・浜松祭 屋台
5月3、4、5日は毎年、浜松祭が行われている。

今年は妊娠中だしふうきもまだ小さいので参加はせず、遠くで見たり
屋台の後を付いて歩いたりしました。

夜の屋台はとっても綺麗♪ ふうきも喜んで見ていました。

パパも来年は参加する気満々なので、みんなでハッピ着てお祭騒ぎかな!?
まぁ私は生後半年ほどの赤ちゃんを抱えて、子守りで終わるだろうけどね〜笑

2005/05/03(火) 帰省2日目・・・いちご狩り
昨日帰省し、今日はあちこち周ったよ!

お友達のところや親戚中にお土産を渡す。
これは帰省するたび毎回の事なんだけど、結構大変!!
ふうきの人見知りも良くなってきたので、今回は泣く事はなかっただけましだったけどね。

午後はいちご狩りに・・・
大好きないちごなのに走り回るだけで全然食べてくれないの。
いちごが上のほうにあるのでよく分からなかったのかな!?
変わりにパパとママとばあばで一生懸命食べました(*´▽`*) プッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.