親バカ絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/22 第2子誕生
2005/10/13 幼稚園の運動会2
2005/10/11 幼稚園の運動会
2005/10/08 初の運動会
2005/10/06 お友達のうちで

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/29(金) 従兄弟と一緒に2
仲良し☆

2005/07/28(木) 従兄弟と一緒に
今日は実家に行ってきたよ!

保育園に行っている従兄弟とはなかなか遊ぶ機会がないので
ふうきも大喜び(~▽~@)♪♪♪
だんだんけんかすることも減り、仲良く遊んでくれるようになってきました。

今度はいつ遊べるかな〜?

2005/07/23(土) 夕涼み会
今日は幼稚園の夕涼み会。
パパと一緒に行って来ました。

ふうきは未就園児枠で他の園児達と一緒に、ゲームしたりお土産貰ったり、とても楽しそうだったよ☆
浴衣も嫌がらずに着てくれて、ホッと一安心のママでした。

お友達のママに借りたかんざしと付け毛で、ヘアも可愛くアップにしたよ♪

2005/07/22(金) パンパマーク
トイレトレに便乗して、パンパのポイントを整理したよ!
ふうきが生まれてからずっと貯めていたパンパマーク。
今日見てみたら、もれなくもらえるプレゼント3個分のポイントが貯まっていました( ̄(エ) ̄)v
早速貼り付けて、あとはPOSTに入れるだけ・・・

ちなみに日々の日記にちょろっと書いた大量の紙オムツ。
実際どれだけあるのか集めてみたよ(* ̄m ̄) ププッ
そしたら、未開封のものだけで
46枚入り×14パックと62枚入り×1パック!!
合計706枚。1日2枚の使用で1年分もあるや(^^*ゞ ポリポリ

2005/07/18(月) 八景島シーパラダイス
今日は浜松に住んでいるダンナの両親が遊びに来てくれて
八景島シーパラダイスに行って来ました。

4月にも行ったんだけど、その時は平日&天気悪し・・・
今日は祝日の晴天!!
すんごい込んでてゆっくりみれませんでした。

私は自分が歩くのに一生懸命だったんだけど
ふうきはじぃじ&ばぁばにたくさん抱っこしてもらえて
とても楽そうだったよ(*^^*) フフ

2005/07/15(金) チューリップクラスにて(4)
今日はとってもいいお天気♪
日焼けしそうな勢いだったね〜って焼けたかも!?汗

そんな中、元気に未就園児教室に行って来たよ!

先生とお別れした後は、久々に園庭で遊んだよ。

2005/07/14(木) アンパンマン 薬用ハンドソープ
買い物してたら、こんなの発見!!
アンパンマン好きにもかかわらず、始めて出会いました(*^^*) フフ
定価だったけど、可愛いので購入決定♪

帰ってきてネットで調べてみたら
今年の5月頃発売されていたらしい・・・
最近薬局とか行ってなかったもんなぁ〜

今使ってるハンドソープがなくなったら、使うぞ〜!!
今はふうきのおもちゃになってますヽ( ´ー)ノ フッ

2005/07/13(水) うちの前にて
今日はめばえの日。
ふうきは昨日、お昼寝もせずたくさん遊んで、今朝はお寝坊。
寝起きで教室に向かったよ。笑

それでも教室が楽しいのか愚図ることなく出発!!
いつもこうやって自分でカバンを持って行ってます。
(^ー^* ) フフフフ

この前買ったアンパンマンの帽子も気に入っています♪

2005/07/12(火) お友達のうちにて
お友達のうちにて、髪のアップの仕方を教えてもらったよ!
夕涼み会用に、かんざしと付け毛も借りちゃいました。
どう?似合うかな!?(*^^*) フフ

左の写真はふうきの書いた人の絵です。
頭にあるのは髪の毛、ほっぺにあるのは実は耳です(* ̄m ̄) ププッ
だんだん人らしく書けるようになってきたでしょ〜

2005/07/11(月) トイレトレ
今日からアンパンマンの補助便座です。
(理由は日々の日記を見てね)

そして、西松屋でアンパンマンの麦わら帽子を見つけたよ!
超可愛い〜(ё∇ё) キャハ
値段も定価の半額だったから買っちゃった☆
サイズは50cm
頭の小さめなふうきにはちょっと大きいけど、来年もかぶれる♪(=^^=) ニョホホホ

2005/07/09(土) 写真展
今週は先月スタジオアリスで撮った写真が展示されているの。

なんだかんだで忙しくて、すっかり忘れてました(^^*ゞ ポリポリ
昨夜、思い出して急いで見に行ったよ!
展示されるのは1週間・・・明日までなんです。

親バカなので、展示されている写真を撮ってきちゃった♪
あさって以降には貰えるのにね(*^^*) フフ

結構良い位置に展示してあったよ(o^∇^o)ノ

2005/07/08(金) レストランにて/ご褒美シール
めばえ教室の前に腹ごしらえ。
ふうき&ママお気に入りの
『トマトの冷製パスタ』&『ホットケーキ』を食べたよ♪

そして、トイレトレ。
上手く出来たらご褒美にシールを貼ることにしました。
ベビーブックの付録にちょうどいいのがあったので、それを活用!
大好きなアンパンマンの絵だよ(^-^ ) ニコッ

2005/07/07(木) サークルCのランチオフにて
個室にてゆったりランチ。

食後は同じ年齢(2歳)のお友達と仲良く遊んでいたよ!
久々だったけど、人見知りは最初だけ。
成長したなぁ〜

2005/07/06(水) 七夕飾り・‥…━━━☆
明日は七夕★彡

笹に七夕飾り。

ふうきと一緒に飾りました。
右のは幼稚園で作ったよ!どうかな〜!?(*^^*) フフ

2005/07/04(月) わんぱく・ぶっく/笹
今日もお天気悪いので室内遊びです。

数日前に買ったサンリオの『わんぱく・ぶっく』をやったよ!
ふうきの大好きなシールがいっぱいでとても気に入りました♪
2〜5歳向けなので、まだ難しいページもあるけど、かなり楽しめそうです。

左の写真はベランダに飾った笹です。
ちょっと見難いね・・・
数日後には七夕飾りでいっぱいになった笹をお披露目できるかな!?

2005/07/03(日) 実家にて
今日はダンナも一緒に実家に行ってきました。

遅れに遅れた(汗)父の日のプレゼント。
ようやく渡せました。

そして、実家の庭に笹があるので、七夕用にもらってきたよ♪
結構大きいので家の中には飾れず・・・
ベランダに飾りました。(4日の写真参照)
七夕飾り、作らなきゃ!

2005/07/02(土) 幼稚園のお祭り
今日は未就園児教室で行っている幼稚園のお祭りでした。
夕涼み会とはまた別物です。

お店が出て買い物したり、ハーモニカの演奏を聞いたりしたよ!
初のパパとの幼稚園、とても嬉しそうなふうきでした。

2005/07/01(金) 浴衣
今日は実家で浴衣のお直しをしてもらったよ♪

いただいた浴衣があったので
幼稚園の夕涼み会に着せようと試着してみたら大きくて・・・
ばぁばにお直ししてもらえて助かっちゃったよ(*^^*) フフ

ふうきは浴衣を着るのがあまり好きではないようで
写真撮る時も笑顔は見せてくれませんでした。
夕涼み会ではちゃんと着ていけるかな〜?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.