日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/07 もう秋ですね。
2008/05/05 今日は眠いのです。
2008/05/03 更新しましたー
2008/04/07 アリソン
2008/03/03 何もしないうちに・・・

直接移動: 20089 5 4 3 1 月  200712 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200312 月 

2006/02/28(火) 卒業式練習
今日は卒業式の練習でしたー。
とうとう明日は卒業式らしいです。
早かった・・・。
たっぷりホイップクリームプリンを久しぶりに食べた感想・・・ふ・・・ふんわりしてて旨い!!


今日は忍足の夢を書いていましたが途中で行き詰ってしまい、そのまま終了しました(^^;)
続きどうしようかちょっと迷ってます。
久しぶりに暗め路線でいくかまた明るさ路線でいくか・・・。
進行状況で決めていくか・・・ッ!!(適当な奴!)

とまぁ・・・そんな感じです。

あ、最近書き方とか変えたいな〜とか思ってます。
けどどういう風に変えようかも悩み中だったりします( ̄△ ̄;)

2006/02/26(日) 2月ってあっという間だと思う。
もう2月も終わろうとしてます・・・。
早いもので私、秋雨亮は3月で卒業してしまいます。(どうでもいい)

さて、もう日曜ということで今週からまた書き溜めたいと思います。
その代わり日記は書く回数増やせたらな・・・と思ってますが私のことなんでどうなることやら・・・(コラ)

今日は私がドリームを書くまでの行程を綴りたいと思います。
興味のない方はスルーでプラウザバックどうぞ〜。
これを読んでも大した参考にはならないと思うので・・・(^^;)

@題材(ネタ)を決める。(例:マフラー)
Aキャラを決める。(大体あまり書いていない種類を優先的に書く。)
B@の例であげた「マフラー」ネタの世界(ぇ?)を広げる。
 (例:マフラー→ヒロインが編む→失敗→お相手気にしないで受け取る。)
C打ちながら更に世界を広げて完成。(甘いか暗いかは事前に決めておく。)
Dタイトルを決める。(最初に決める場合もあるが大体は書き直す。)
てな感じです。
いつも打ちながら世界(その表現やめろ)を広げているのでラストは思いもよらないことになってたりもします。
そしてその思いもよらないことが時に裏小説になったりもしてます。(^^;)
今のところは大した裏はありませんが・・・痛い系が増えるかもしれませんね・・・と言っても大した表現は出来ないので顔をしかめるまではいかないかもしれませんが・・・。

ということで今日は私のドリームが出来るまで☆を書いてみましたー。
秋雨亮はこんな書き方をするのです!
オリジナルもこんな感じですね。
ではまた!

2006/02/23(木) またこんなに日にちをあけてしまった・・・ッ
どもーお久しぶりです。
今週は先週書き溜めた夢を一気にアップしました!!
お陰で今週はひっきりなしの更新でした!
最近は偏らないように書いている(つもり)なので均等に更新できたと思います!
キャラも今回は郭(ホイッスル)や進藤(ヒカルの碁)も書きましたー。
初めての物(郭)や、久しぶりに書く物(進藤)もありましたがいかがだったでしょうか?
ちなみに今日は『Which!?』の最終話をようやくアップしましたー。かなり日にちを空けてしまい申し訳ないです・・・ッ!
待っていてくださった皆様お待たせしました!(そんなん居るのか?)
オリジナル小説も相変わらずの亀の歩みのように(お決まりのセリフ)進めております。

ちなみに・・・イベントノベルのページの改装はやめました・・・(汗)
理由は結局は分からず終いで挫折してしまいました・・・ッ!!

添付写真にも関係するのでちょっと私信やらせてもらいます!!
添付はCDのケースとアイラッシュカーラー・ポイントカーラー・マスカラコームです。

・・・ぼやけてますけど・・・ッ!!

服も一点購入してました。
今まではあまり着なかった色を・・・ッ!

話は変わり、今風邪引いてます。
喉がきついです。
皆様も風邪には気をつけてください。



以上!

2006/02/18(土) 作業難航中
企画部屋の改装を只今やっております。
どうやら閉めないでよさそうなんでそのままやってます。
といいつつやり始めたのは昨日。(爆)

全然わからない!

というわけで友達にヘルプ頼んでみた。
実はC言語とかhtml用語だとか全然わからない私です。
そこで友人の痛感の一言。


「よくそんなんであそこまで出来たね。」


どうせほぼコピペだよ!そう突っ込みながら丁寧に教えてもらいました。


・・・が、問題発生。


説明は出来ませんがどうにもこうにも上手くいかない・・・。
なぜなんだ!?と考えてもなんでかは解らない。
もう少し勉強しておけばよかったと今日初めて思いましたとさ。チャンチャン。

2006/02/15(水) 昨日アップしたのに・・・。
昨日せっかくバレンタイン夢をアップしたのに日記を書くの忘れてました(汗)
しかも日にちが違ったのでこの日記を書く前に2/14→2/13に変えちゃいました。あの日記は13日の出来事だったんです!
バレンタイン夢をアップしたわけなんですけど・・・一時企画の部屋を閉じようかと思ってます。
始める日も終わる日も未定です。
理由は一番新しい企画夢が見にくい、ということです。
というわけなんで配置変えをしたいと思います。
夢の撤去とかはする予定はありません。

そしてそしてそーしてー。
今少しつらつらと夢を書いております。
目標は7つ書くことですね。
そして来週にアップ!とかそうやって出来たらすばらしいと思ってます。うん、この管理人は言ってるくせにやらないっていう短所を秘めているんで・・・(別に秘めてはいない。)
要は努力次第さ!(短絡思考)

さて、それでは書き溜め作業に入りますかな!
あれ・・・?オリジは・・・?(爆)

2006/02/13(月) ブラブラとふらつく夢遊病者(違ッ)
今日は一人で色々とぶらついていたため何もやってません…。
そういえば明日はバレンタインだ!!そういう時こそ書かなきゃ!!

アンケートで一言いただきました☆
12:30ゴロ 海堂くんの〜様 こんなサイトでもそんな…ほんわか幸せですか…ッ!!照れます(照)
海堂少年も含め超マイペース更新ですがそう言っていただけると本気で書く気が沸いてきます!!私も嫉妬海堂には魅力を感じますよ!!

アンケートご協力ありがとうございました☆
ネ…ネタがない…ッ!!

2006/02/12(日) パソコン
今日は一日中パソコンをいじっていた気がします。

だってだったんです。
というかずっと出かけてたんで家に居ると何していいかわからないのが本音。

さて、本日合同小説を書いておりました。
書いていたというよりは編集してました。

うん今日で全部終わっちゃいました。

よって明日からは個人で書いているオリジナル小説に手をつけようかなーと思っています。
ヒッキーやってたんでネタがないです・・・汗

2006/02/11(土) 部屋の灯油・・・。
@部屋の灯油切れました。(汗)明日までは電気ストーブで耐えます!北の大地住まいはキツイ!(実は私が寒がりを極めたような奴)
A今日も電車遅れました。仕方ないのだろうがしっかりして欲しいと思う今日この頃。

と、まぁ、簡単に今日のことを書いてみました。(笑)
やっぱりドリーム小説サイトの日記だしね!私情ばっかってのもどうかな?って最近思い始めたので書かないように気をつけよう!

最近ドリーム書いてないです。
意欲低下?とは言わないけどネタ不足中です(汗)
まぁ、そうとも言ってられないので、日記書き終わってから書きまくりたい!

オリジナル小説は一回中断することにしましたー。
理由はマユズミさんとの合同小説を販売に向けて本格的に打ち込みに入ろうと思ったんです。
今日も実際やってましたー。
次の登校日までには1つの章を終わらせるのが目標デッス☆
余力があればオリジナル小説にも手をつけたいと思ってますのでので。(?)

拍手いただきました☆
10:00ゴロ拍手…ありがとうございます!マイペース更新ですが頑張りたいと思います☆

アンケートでも一言いただきました☆
応援ありがとうございます!精一杯根つめすぎない程度に頑張っていきたいです☆

暖かいメールありがとうございました!

2006/02/09(木) 最近言語能力低下が激しい…気がする。
新作小説書き始めましたー。
亀の歩みのペースで頑張ります。
目標は7月の完成です。添付画像はこれだけ進んだーという進行状況。
褒めてやってください。(ウザイ)

って、夢小説が全く進んでませんッ(汗)
申し訳ないです。ってなんか毎回書いているような…。
あ、この前は書いてないからOK。(どういう理屈さ。)

取りあえず今日はオリジナル小説で頭使ってしまいもう使えません。使いきりタイプなんで。(何ソレ)
それでも寝る前でもなんでも案を考えたいです。
でも誰を書くのか迷います。
最近は平等に書こう!と意気込んでますが、どうにもこうにもネタが出てきません。

そういえば、こんなときの100題だ!!!(今更)
そうか100題を書けばいいのか、そうかそうか。(自己完結)

2006/02/07(火) 昨日の日記の続編モドキ
本日面接行って参りましたー。
ハデハデネーチャン(と言っても同い年)や落ち着きのある感じのオネーサマ、オタク少女(勿論私)ナドナド居ましたー。
どうやら今日から面接が始まったらしく、結果は来週くらいだそうです。
歯医者もその後行きました。
どうやら虫歯ではなかったらしくイロイロ検査されました。
まぁ、どうにかなりましたさ。(しかもタダだった/爆)
皮膚科も行ってきました。
どうやら毛穴からばい菌が進入してしまって炎症をおこしたそうです。怖い怖い。

夢は今日更新できるかわかりません(汗)
更新できればやりたいです。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.