流生記
〜オモイノママニ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/23 ミクシィ他更新ww
2012/05/04 久々に、ブログ関係と板更新しましたww
2012/01/04 あけましておめでとう御座います。
2011/12/22 もういくつ寝ると・・・
2011/06/28 6/30〜年末or春位までw

直接移動: 20129 5 1 月  201112 6 4 2 月  201012 11 8 7 6 4 3 2 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/23(火) 無題
今更だけどこのアイコンちゃんと意味ありますよ(なんだこの始まり
クロスケ(千と千尋では、ススワタリって名前だっけ?)汗
と、御天気マークは俺の心境(気分)と・・・書く内容?
に、よって使い分けてるんです(実は

まぁそんな如何でも良い事は置いといて・・・
とある人とメルしてて、ちょっと何だか(笑)
気になって調べてみて・・・・・何か、その歌詞見てて
俺も切なくなったんで(えぇ)メッセージをカキ〜(何

ゴマキの新曲が、心境にぴったりだと言った彼女・・・
俺はその時まで、ゴマキの新曲が出てたってのを
知らなかったんだけど(うと過ぎ?
ちょっと、気になったから調べてみたw
したら、切なげだったから・・・ちょっと(否かなり!)
その人の事が心配になって〜早く消化出来て(して)
こんな事もあったな〜と、想い出として・・・
昇華出来ると良いな♪
忘れるんじゃなくて、その痛みと共に・・・
綺麗に、咲いて(て)欲しいから。(咲き誇れる人になって欲しい)
(それに、忘れたんじゃ・・・また同じ事を、
繰り返してしまう事も・・・・可能性としてあるから
同じ苦しみを、その人に味わって欲しく無いって俺は思ってる)

だから今は思い出して凹んで苦しくても、何時かきっと・・・
笑って話せる日が来る(笑い話に出来る)まで。
その人には、持って生きて欲しいと思うよ。
きっとね・・・・忘れて欲しいなんて、誰も思わないから。
そこに二人で居た事を、消して欲しくないと思うから・・・
人って欲張りだから、離れる事があっても・・・
想い出として、相手の心の中のどこかに・・・
生き続けたいと思う・・・生き物だと思うから。

それは多分人だけが、持てる感情だと・・・
思うから、俺は貴いなぁーと思うよ。
だからね?その"あったこと"を、忘れないで欲しいと・・・
思う(願う)人が、この世界に・・・たった一人でも居たら・・・
居るのだとしたら、それがどんな物であっても・・・
想い出として、互い(皆)に持ち続けて欲しいよ。
凄く勝手だけどね、俺はそう思うんだ。

だってさ、そしたらきっとさ・・・きっとね?
孤独で(ひとりが=ひとりで)寂しいとか、思う気持ち・・・
少しだけでも、ほんの少しでも、和らぐと思うから。

他人の想いは、届くと信じたいから・・・

だからね?今は泣いてたって良いんだよ。
泣いて、泣いて、泣き疲れて眠って・・・
朝目が覚めて、思い出してまた泣いて・・・
そんな日が続いてたって良いんだよ。
涙は、過去に流す・・・人間(ひと)の、強さだから!

俺は泣く事を躊躇わないよ、それは恥じゃないから♪
泣き終わった後の、悲しい(切ない)までの・・・
満ちる気持ちを、知ってるからo(^▽^)o
そのスッキリ感を得た時、人は成長出来るのだと思うよv
だから・・・想いから目を逸らさないで、
向き合って頑張って!!一人で、辛くなったなら・・・
支える"モノ"は、何処にだって・・・
此処にだってあるからさ♪一人で苦しくなったら、
一番気軽に話せる相手に、縋ればいいんだよv
(きっと力になってくれるよ)都合が合わなければ・・・
その時は、俺みたいなのでも話だけ;は、聞けるからw
良ければどうぞ♪
心から、元気になったv貴女の声を待ってるよ♪

何時もA同じ言葉しか、言えてないけれど・・・
でもね、籠める気持ちは何時だってその時A
に籠めれるもので、メーイッパイ!だよ(微笑

ではでは長くなりましたが、この辺でチャォッ・・・(((^ー)ノシ

2004/11/21(日) 久々に書きぃ〜
凄く放置し過ぎた所為か絵板が消えてた_ _;
まぁ駄絵しか残してなかったからいぃんだけどね^^
(*描いて貰ってたv大事なのは、保管済み!)笑

とまぁいきなりな出だしを置いといて・・・
此処最近の俺の過密スケジュールを少し>へ<
平日はこんな(↓)感じ〜(腐

朝5時起床、手っ取り速く仕度し飯食って・・・
5時45分クロネコ(宅急便)さん着で、6時から
小包の仕分け作業のバイト〜・・・を8時まで(学校に間に合う
ギリギリ範囲まで)そっから午後4時まで勉学に勤しみ?(怪しいがw
で、チャリで帰宅&腹ごしらえ軽く済ませて〜・・・
5時半頃自宅を出て6時ちょい前に、*夜のバイト先へ・・・
(って言っても全然やばく無いですよ!!普通にラーメン屋のバイト)
を、夜6時から10時(実際には少し前に上がらせて貰ってる)
の4時間の勤労・・・家に着くのが10時半で〜風呂浴びて(入って)
寛ぎの時間(丁度今ぐらいの時間かな?=11過ぎ)
これが延々と平日の日は続くm_ _m
半分死に掛けですよ(回りの大人(他人)に助けて貰ってます)えぇ

で土曜は違うバイトしてるんだよね〜朝からほぼ一日・・・かな?
俺の休日は日曜日だけ〜〜〜〜〜〜T(苦学生万歳だよ)何
あぁ〜っつってもな日曜は日曜で机に向かう日々なんだよ;;
(この辺ちょっとシークレットなんだけどな)苦笑
の、のんびり暮らしたい・・・・・・・(無理かな
まぁ忙しい方が雑念を掃えて楽なんだけどね(たはぁ〜
アッ久々に出たよ「たはぁ〜」俺のちょっとした口癖?
っと言うよりも変った溜め息の音?なんだけど(爆
ここん所溜め息つく暇もなかったから丁度良いのかも^^;

俺の好きなシリーズ・・・ゲーム?の中に
共通して入ってる、言葉があるんだけど
スッゴイ惹かれるのが、あるんだよね!
(↑やった人だけに分る事だけど(俺だけかも知らんが;))

「雨は、いつ上がる?」

まぁただこれ聞いただけなら、何とも思わないかもだけど;
ゲーム中のシナリオの中で解かれてく*謎のなかに・・・
(謎って言うのは、過去の辛い経験に雨が関係してるって意味!)
それに苦悩し、目を逸らす事で・・・誰の事も傷付けない様にする
優柔不断な主人公への助言?またはそれ以外・・・
のモノとして出てくるんだけど、奥が深いんだよ。
胸をえぐられる様な衝撃が走るよ!!!!
・・・恋を知ってる人(した事ある人)とか、辛い別れをした事ある人なら
似た痛みを、伴った事ある・・・・のかな?(ぉぃ;
(↑俺が、説明下手なだけで)苦笑;

「雨は、いつ上がる?」何気ない一言だけど・・・
雨に辛い想い出がある人なら衝撃受ける言葉だと・・・
そんなのなくても、そのストーリーを読み進めてるとね・・・
結構・・・・・・・・胸が、苦しくなるよ。
何時になれば、辛い想い出を、想い出として・・・乗り越えられる?
って聞かれてる様なものだからね(俺的解釈だけど
1作目からやってるから、その"言葉"が凄く印象的なんだな〜
ギャルゲーだからあまり女の人向けじゃないけども^^;
(トキ○モみたいなもの・・・・・かな)笑
前作のキャラが、助言役とかに出てきたりした時には・・・
結構、言葉に出来ないモノが渦巻く・・・・・・な〜んて
こうなる俺は、結構他人様に言えないくらい?
自分も末期だったり(爆腐死
次回作が出るか、分らんが調期待してる一品♪
"KID"さん(会社名)頑張って下さいなv

2004/11/06(土) 日記みたいなものなんだけど・・・

日記に書きたく無いなー的な内容(つまり暗い)汗
なのでこっちに密かに?書いてる(腐
悲痛な俺の叫び?を、書いてます。
そんなのに付き合わされたくなければ、頁閉じてください。
それでも読みたいと言う奇特な方だけ反転でどうぞww

今もう日付変わって7日になってるんで・・・
(書こうか書くまいか悩んでたら変ってしまった^^;)笑
昨日(6日)・・・久しぶりに早く寝た(って言っても23時過ぎだけど)
したら目が覚めたの、夜中の3時でさー・・・
二度寝出来ないし!!(怒/泣)
仕方ないから夜撮っておいた金曜○ード(爆)
の、フィフスエレメント?(綴りド忘れで片仮名)
↑これすら合ってなかったりしてーへー?
を見て・・・見終わったらその次が「ご○せん」だった
うーんどんなだっけ〜?って思ってみてたんだけど・・・
それ終わったら今度は、飯島○子とかユー○ケ?
が出てたドラマ・・・タイトル途中からで分らんかった(死
で、主題歌?にCHEMISTRYの「君を探してた」を使ってた番組!
↑(こんな説明?で、伝わるのかが謎)苦笑;
あれの何故か最終回(途中から)で、バックに・・・
その歌が流れ出すんだけど、何故か泣けた!!(ちょっとビックリ
えぇ多分此処で涙腺壊れてたんだと思う(何

ちょっと役者達の声が邪魔だなーと思いつつ(最低?
巻き戻して歌の方に集中して聴く事・・・回ww
良いなーって思ったよ!!俺もあんな詩が書きたい(無理!
で、その後まだテープ回してたら・・・深夜放送の(ぉ
天使な小生意気だっけ?が、入ってた(テープの中身に関連が無いよ
それでも3時間強しか、回してなかったんだけど・・・
ビデオを見るって言う行為に、飽きて止めて巻き戻して・・・
テレビ切って寝ようとしたんだけど^^;

なんだか寝れなくて・・・そしたら
婆ちゃんが死んでもう20日以上経つんだなーとか
思って(浮んできて)したらさー
もうあっという間に49日が来るんだなーとか>へ<
そしたら・・・婆ちゃんが借りてた、あの家も・・・
市に、返すんだなーって思ったらさ・・・

何か今まで泣けなかったのが、嘘みたいにさ・・・
止め処なく泣けてきちゃって、参ったよ_ _;
今までは泣けなくてきつかったんだけど・・・
泣いたら泣いたで、止まんなくてきっついなー・・・
って何か色々、頭ん中に映像流れてくるしさ〜
説明のつかない想いだけが流れてきて・・・
なんだか遣る瀬無かった;;;;;;;

前にチラッと書いてたけど?
俺にとっての婆ちゃんって、マジな話。
地上の何よりも、神様よりも尊い人で、誰より一番
傍に居て欲しい人だったんだよ・・・
"だったんだよ"・・・こう書いてる自分が・・・
過去形でしか書けなくなってる自分が嫌で堪らない。
なんで?って思う。

俺より長い時間を生きてきた人だから
だから俺より早くこの世を去るのは分ってた
分っていたけど・・・まだ・・・・・認めたくない
ずっと前に立っていて欲しかった
ずっと傍で笑ってて欲しかった
誰より幸せにそこに居て欲しかった
何でかな?
俺の願いは、何時も一つなのに・・・
・・・・・一つだけなのに

なのに何時も俺の前から霞んで消えてく
何故叶わないオモイを抱くのだろう(懐かせる?
何故俺の前にオモイだけを置いてくの?(残してくの?
いつだって・・・望んだ物はそのひとつだけなのに
どの想いも、どの願いも・・・届かない
・・・・・叶わずに・・・・・消えてく
どうせ最後に奪うのなら、何も与えないで欲しい
悲しみという連鎖が・・・俺にはもう、耐え難いよ。

幸せなんていつ手に入る?
・・・・いつだって一瞬ですり抜けてく
そこにとどまれないなら、とどまらないのなら
一瞬だけの温もりなんて・・・与えないで欲しい。
親なんて気紛れに親の顔してるだけ・・・
普段はほったらかしのくせに
いらないなら産むな、気紛れに親の顔なんてするな
俺は俺の中に流れるこの血が疎ましい
大嫌いだ!!
都合の良い時だけ、都合の良い様にする・・・大人なんて
・・・・・嫌いだ。
ネバーランドが欲しいよ・・・この世界に(俺の中に)
大人なんて要らない
そんな大人の仲間入りする位なら・・・
子供のまま死にたいよ・・・どうせ聞き入れられない願いだろうけど。


俺は、婆ちゃんに・・・
恋をしていたのかも知れない。
一生むくわれる事のない、その想いを・・・・。
ただ、ただ、そばに居れるだけで幸せなその恋を・・・
婆ちゃんに、懐いてたのかもしれない・・・。

「"叶わない夢(おもい)"」それが俺にとっては
婆ちゃん・・・・だった・・・の・・かな・・・?
確かめるすべは・・・もう何処にも無い。
居ないんだ・・・・・・・何処にも。
あの家へ行っても、もう・・・その姿は無いんだよ。
婆ちゃんの死に顔が、目にやきついて離れない・・・・
のに、なんだかぼやけて・・・・・よく見えなくなる・・・
こうやってどんどん薄れてくのかな?(ヤダナ

ずっと居て欲しかったんだ・・・本当に
ずっと・・・傍に
もっとずっと話して聞かせて欲しかったんだ
もっとずっと・・・何度でも
婆ちゃんの声に、耳を傾けていたかったんだ
何処かで何かをしてるより、誰かと何かしてるより
大切な時間だったんだ・・・穏やかな、時間・・・だったんだ
幸せな、時間だった・・・んだよ。
周りに囃し立てられても、誰に何を言われても
平気だと思うくらい・・・・慕ってたんだ婆ちゃんを。

俺がもし、誰かに好く思われてるのだとしたら・・・
それは、俺の傍に・・・婆ちゃんが居てくれたからなんだ・・・
だから今は・・・・・今の俺の中は、空っぽなんだ・・・
こんな自分・・・誰かに好く思われる・・・・自信なんてない・・・
自分自身こんな女々しくてヨワヨワな自分・・・嫌いだ。

強くなりたいと、願っていたのに・・・
そう思ってたのに・・・もう、どう生きれば良いのか
・・・・・分らないよ。

誰でもいい・・・僕を此処から消して?
それが叶わないのなら・・・せめて、僕を光の中に連れ出して。
暖かな(温かな)光の中に・・・僕を。

僕を・・・・タ・・・・・ス・・・・ケ・・・・テ・・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.