流生記
〜オモイノママニ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/23 ミクシィ他更新ww
2012/05/04 久々に、ブログ関係と板更新しましたww
2012/01/04 あけましておめでとう御座います。
2011/12/22 もういくつ寝ると・・・
2011/06/28 6/30〜年末or春位までw

直接移動: 20129 5 1 月  201112 6 4 2 月  201012 11 8 7 6 4 3 2 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/19(土) 年賀状を書くのを止めた理由。
そろそろ、年末大掃除だとか・・・
年を迎える準備を始めている家庭もちらほらとw
増えてきたと思う、今日この頃^^;

某所で年賀状企画に参加して来たのですが・・・
管理人ってば、ある時のある日から年賀状は一切書いて居ません。
理由は多々あるのですが(俺が筆不精とか筆不精とか・・・)ぉぃ
その中の一つ原因として、ある時のその日から・・・
毎年周り(身内or友人or知り合いの人)だとか
知人の知人とかあたりにて、人が亡くなっているから。

ある時ってのは震災からこっちなんだけど・・・
ホントそう言う不幸な事ばかり続いてるんで
全くもっておめでたくない事が原因。(それまでは書いてたけど)
でもそう言うのって、送ってくれる方々にも宣言して(知らせて)
止めるのが常識ですが、俺はそんな常識要らないと思う人。

何故かって言えば、訃報の知らせなんて
余り耳にしたくないじゃないですか?
(否此処でこれ書いてる時点とかで、アウトだと思うが・・・それは置いといて)汗
それだけで、例え知らない間柄の人だとしても気が滅入るしね。
そんなのは知ってる間柄の人だけに知らせれば良いんです。
それ以外の他人にわざわざ、知らせて気を滅入らせる事も
おめでとうの言葉をさげさせる事もないと思うのです。
(つーかこういう事言うなら、サイトに暗い事書いてるのは・・・
どうかと思う!って痛い突っ込み来そうだが・・・
それもこの際忘れておいてね)冷汗

例え喪中だとしても、新年の挨拶を受ける事で・・・救われる事もあると俺は思うし。
(俺自身が、その言葉を聞く事で心が軽くなった年もあったし)
寧ろそ言う時期だからこそ、新しい年が明ける時の
おめでとうの言葉が、俺は必要なんじゃないかと思う訳です。
自分の中の暗い気持ちを切り替える為に・・・
またそう言う時じゃなくても、掛けてくれると嬉しい言葉だと俺は思うので。
まぁ、流石に自分からおめでとうって書いて出すのはいかんと思うからせんけど。
受け取るぐらいは別にして良いんじゃないかと思うです。
(去年の今頃は、3人いっぺんだったんで流石に受け取るのきつくて・・・
送って貰うのちょっと遠慮しましたけど>へ<;)

でも、生きてる人間にはこれからがあるんだからさ・・・
それまでの事と、これからも宜しくね!
って言葉ををかけてのおめでとうの言葉は、むしろ受け取るべき!!
ってのが俺の持論。俺側は慎ましく?
サイトだとかメールだとかでしか返事は出来んけどさ・・・
おめでとうって言葉は何時だって歓迎したいって思うのさ(笑

そういうのは、喪中ってのと・・・
切り離して考えたって良いんじゃない?って思うさ(ダメかな?)

で、書くのをやめた理由なんだけど・・・
俺が年賀状を書くと(書いた後に)嬉しくない事がおこるんだよね〜
(自分が人の不幸を夢(正夢?)で見てしまうって事だけなんだけど)
一番最初に書いたのはやっぱ小学校からなんだけどさ(字を覚えてからとも言う)
思えば震災の年の前(4年生〜5年生になる年)までは、毎年ちゃんと書いてたな^^;
そして毎年、書いた後その日眠ると色々身体に異変が来るんだ。
(感覚的に、夢と同調しちゃってるのか・・・毎回痛いんだ;;)
これに関しては、俺の持つ変な力(夢見)の所為かも知れんが_ _;

まぁ言って見れば、年賀状を出そうとしてる
相手(友人とか他)の夢を見るんだけど・・・・
それがまた良くない夢なんだよね^^;
(そしてその友人との後日談で、実際に・・・
それと同じ事を冬休み中に経験してるとか)汗
まぁどれも、生死に関わる物じゃないからその点で言えば安心なんですが。

そんな物を見たくない!!ってのが普通の心理でして・・・
そんな訳で、震災で住所がバラバラになった事を理由に書かなくなりました(苦笑)
それからはめっきり、年賀状に関してだけは受け取るだけの人^^;

・・・震災後は全く書いてない所為か?何事も見ないです。
友人の不幸が、初夢なんて嫌過ぎるじゃないっすか・・・
それを知らせて回避してあげれるんなら別ですが、そう出来もしないのに見てしまうだけなんて後味悪過ぎ!!
思わずうっかり^^;やっぱりそう言う事あったんだ!!
って言ってしまって、交友関係に亀裂入れたくないし(小心)

友人A「ん?やっぱりってどう言う意味?」

俺「えっ狽ィ、俺なんか言ったっけ?」

A「うん、言った!今やっぱりって言った・・・どう言う事?」

俺「・・・・・(覚悟きめ中)・・・・・・・・見た」←それだけじゃあ訳分からんって

A「へ?」

俺「・・・・・・夢・・・・で・・・・・・・・・見た」

A「????????」

俺「えっと・・・・・・夢で似たような事があるの見た。」

A「!?」

俺「・・・・・・・・・・・・・・・・(冷汗」

A「・・・・・それ、何時?」

俺「・・・・・・・・・・●日(ぽそっ」

A「・・・・・・それって・・・・事が・・・・おこる・・・・・・前日?」

俺「・・・・・・ぅ..ん」

A「何で・・・・・教えてくれなかったの?」

俺(此処で俺が、うっかり言ってしまいそうな言葉集)
1「教えても防げないなら(おこる事が変わらないなら)
そんなの知らない方が良いじゃん?(投げやり的に」
2「言っても・・・・・・信じて・・・貰えそうにないし?(相手を信じてないって意味で最低」
3「(自分自身に失笑しつつ)気味・・・・・悪いじゃん?
(嫌われたらやだしって意味をこめつつ・・・
だが!!これも上同様相手を信じてないって証拠・・・だし?)」

どれもアウトっぽい???
んで、互いに無言のまま終わってギクシャクするのが目に見えてます。
(否、あの時はお互いに衝突を避けたから余計そうなったのだろうけど)汗
何で、知らなくてもいい事を知るのは嫌なんですよ!!
自分を保身するだけで、なんともなさけなく映るだろうけど・・・
年賀状には、手をつけない事を心に決めたのです。(爆腐死)

明けオメメールだとかは別にしても支障ないのに・・・
年賀状を書くって事をした時に限りおこる謎現象_ _;

2005/11/14(月) いつもの^^
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
 2005年11月15日(火)「チータ」の動物占い(R)運勢
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

■全体   :5段階評価 @@@@
スタミナがあり仕事でも家庭でも精力的に動くことができます。
普段以上に粘り強くなっているので、挑戦するのに良い日です。
どんな困難もあきらめない姿勢をキープする事ができそう。
頭が冴え、今まで滞っていた問題も、改善点が見える兆しです。
健康運も快調で、ベストコンディションをキープできそう。
自分の思うように元気に動き回るのが、一番の健康法です。

■恋愛   :5段階評価 @@@
デートもメール交換も休むのが吉。恋愛小説でも読みましょう。

■金銭   :5段階評価 @@@@
将来を見据えて自分に投資しよう。自己啓発が最良のリスク低減法。

■仕事・学業:5段階評価 @@@@
気分転換の仕方がうまくいき、多様な業務も順調にこなせそうです。

2005/11/09(水) さい先良し?!(いつもの占い)
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
 2005年11月10日(木)「チータ」の動物占い(R)運勢
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

■全体   :5段階評価 @@@@@
堅実で真面目に過ごしていくと、大きなチャンスが訪れそうです。
今日は、何をしていても人から注目を浴びることになりそうです。
知識や教養を磨くために時間を使うには、最適の日となるでしょう。
最初の一歩を大事に進むと、あとは順調に流れてくれそうです。
コミュニケーションを大切に考え、積極的な意見交換をしましょう。
実力があっても控え目にしていると、有利に運んでくれるでしょう。

■恋愛   :5段階評価 @@@@@
恋の障害があっても、くじけず立ち向かう意気込みがありそうです。

■金銭   :5段階評価 @@@@@
金運上昇中。迷いや誘惑に負けずに間違いのない選択ができそう。

■仕事・学業:5段階評価 @@@@@
頭の回転が早く、切替えができるので臨機応変に対応できそうです。

2005/11/07(月) いつもの〜
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
 2005年11月07日(月)「チータ」の動物占い(R)運勢
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

■全体   :5段階評価 @@@@@
自分に興味や関心を向けてみると新しい発見があるかも知れません。
新しい可能性を見つけたらそれに向かって迷わず進んでみましょう。
自分の人生の、ターニングポイントになる一日なのかも知れません。
周囲の状況を見極め、冷静に物事を考えて行くようにしましょう。
周りの協力には、感謝の気持ちをいつも忘れないでいるようにして。
横柄な態度をとりがちです。謙虚にしないと良い運気を遠ざけそう。

■恋愛   :5段階評価 @@@@
愛の直感を信じ、心の叫びを素直に受け止めてみてください。

■金銭   :5段階評価 @@@@
次のステップへの発展を確実にするために、コストは抑えないで◎。

■仕事・学業:5段階評価 @@@@@
野心を持って大胆に行動し実績を積み上げて確実な成果を上げそう。

2005/11/03(木) お久し振り^^;
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
 2005年11月04日(金)「チータ」の動物占い(R)運勢
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

■全体   :5段階評価 @@@@@
事の本質を見通すことができ、間違いのない選択ができるでしょう。
ヒラメキや勘が冴えているので、自信を持って行動して良さそう。
今日は、強気の勝負に出ても失敗することはなさそうです。
知識を蓄え、自分を磨くことに力を注ぐと飛躍につながるでしょう。
周囲と歩調を合わせると、さらに運気は上昇していきそうです。
自分を見つめ直し、今日から出直すつもりで気持ちを改めましょう。

■恋愛   :5段階評価 @@@@
恋の流れの第一歩の日。人生を180度変える人との出会いの予感。

■金銭   :5段階評価 @@@@
金銭的な、モノを見る目が研ぎ澄まされている日となるでしょう。

■仕事・学業:5段階評価 @@@@@
原点に返って、自分を振返ってみると方向性が見えてきそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
此処からちょっと日記的?内容かも(腐
先月のUpが4回だけって^^;(ホンマヤバイですよ・・・ね?
頑張ろうとしてる矢先に、また風邪ひきで>へ<;
寝込んじゃってた管理人です(すみません)汗

どうやらその風邪菌が変な所に入っちゃったらしく・・・
*自律神経の伝達?に異常をきたし、体温が著しく下がってました。
(どうやら、良く分からんのですが・・・
体温の上げ下げにはこの自律神経が重要みたい・・・?)謎
そりゃーもう平熱が37度近くあると言う俺にしては?
ありえない数値(=35.6)でした。
体温って低くなり過ぎても、厄介ですね(痛感しました)血涙

風邪の種類としては、喉風邪で俺の場合・・・
喉に熱は持つが基本体温に変動はないのだけど^^
今回は、弱り目に祟り目で菌が体内で増殖するはする。
おかげで、神経系に以上をきたして体温の変動が激しいのなんの
マジで、あの世へ逝っちゃうかと思った_ _;
一週間近く寝込んで(最初はそれでも頑張って?
仕事行ってたが・・・後半分は無理行って休みました...orz)
んで、昨日にやっと本来の喉のハレも治まってきて
やっと声出せる様になった。(しかし病気してても飯は食えるw
俺が、今回始めてなにも食わずに過ごすって事がありました^^;)

・・・そして今回の教訓。
どんなに仕事で疲れて帰ってきても、手洗いうがいは絶対しよう!!
って事でした。(だって、たった一日そのまま寝ちゃっただけで・・・
こんなに悪質な風邪菌貰っちゃった(風邪ひいた)んだからな)涙


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.