流生記
〜オモイノママニ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/23 ミクシィ他更新ww
2012/05/04 久々に、ブログ関係と板更新しましたww
2012/01/04 あけましておめでとう御座います。
2011/12/22 もういくつ寝ると・・・
2011/06/28 6/30〜年末or春位までw

直接移動: 20129 5 1 月  201112 6 4 2 月  201012 11 8 7 6 4 3 2 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/27(水) 「チータ」の動物占い。
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
 2005年07月28日(木)「チータ」の動物占い(R)運勢
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

■全体   :5段階評価 @@@@
心のバランスが保たれ、落ち着いた一日を過ごす事ができそうです。
自分の希望や目標がある人は、口に出しておくといい事がありそう。
焦って走り出す事のないように自分のペースを守っておきましょう。
時間を作って心の安らぎを得られる場所に出かけてみるといいかも。
安心できる人と共に、一日を過ごすのもいいかもしれません。
今日は休養を優先し、気持ちの充電をしておくといいでしょう。

■恋愛   :5段階評価 @@@
好きな人の事を考えるより友達と過ごした方がいいかもしれません。

■金銭   :5段階評価 @@@@
金銭的な物事が一段落を迎え、ようやく落ち着きを取り戻しそう。

■仕事・学業:5段階評価 @@@@
心にゆとりが持てると、視野が広がり見えなかったモノが見えそう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何か最近イマイチだ_ _;

2005/07/19(火) 音楽バトンに引き続き、コミックバトン(^^*
まさかこのバトンが回って来るとは・・・
つゆにも思って無かった俺(爆死)=管理人
元相方さんからでしたので、受け取る事にv

しかし、このバトン某サイト様でも回答してたのを見かけたんですが・・・
其処では特別名前が上がってなかったのを良い事に?
スルーしてたのですが(体調不良の為見過し)
・・・まさかこんな形で手元に来るなんてねビックリだ♪

って事でせっかくだから、前回同様答えられる範囲で!

1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
・・・・・・・そんなの普通数えてないよ?!
って事で分りまs・・・じゃあ、あんまりなんで・・・
一番長く連載してるやつの巻数が39冊なんで(それ全部持ってる)
それ×10はかるくありますね(多分正確に数えたらもっと)腐
本棚に入りきらなくて押入れに仕舞われてるのもいれりゃあ・・・(略

2.今面白い漫画
ワンピース(服じゃないですよ)寒ッ ←少年系
スキップ・ビート ←少女系
涼風(すずか) ←少年系
・・・等々他にも数冊ほどありますが(ヒヤリ)今回は略^^;

3.最後に買った漫画
上の回答同様、多々買ってますのでこれと言った物は・・・(汗
最近買ったって言うのなら答えやすいんだけど。
(だってまだまだ漫画離れ出来そうに無いし?・・・最後ってのはちょっと違う気がするので)
↑あくまで俺的な意見だけどね(ヒヤリ

4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
結構読んでるからこれもムズイな〜(って前回バトン時と同じ入り方;
一つ、ハレのちグゥ(1〜完結まで)
それの続編の、ハレグゥ(1〜3以下続巻)
これは中●の時から見てるんですが・・・
見るきっかけが、友人の部屋に遊びに行った時に面白いよ〜って言われ
手にとった事がはじまりで、滅多に人に感化されない(笑
管理人としては、ごく珍しい経緯で出逢った本。

二つ、薬師(ヤクシ)ってタイトルで・・・
少し古いかもだけど^^; 母の友人から頂いたv
本の中に混じってた物で、読んでた当初は落書きしまくるほど好きでしたww
サイトの何処かにも何点かその時描いてた駄絵を置いてますね(爆

三つ、タッチ・・・ってこれ書くと年齢不詳だって又言われそう;;;;
タッチに限らず"あだち充"先生の作品は、どれも好き。
有名なのから短編集まで、ありとあらゆるもの全部好き。
まぁその中でもこれを上げたのは、やっぱり格別だからかな(笑)

四つ、みかん絵日記。
一生涯これほど切なくなったのは無いんじゃないかな〜って作品。
猫好きだったからよけいかな?最愛の爺さんを亡くすって所も・・・(略)
何度も見てるんですが、その度に泣いてて・・・
きっと今見ても数秒で泣けます(笑)

五つ、此処にもって来るの悩んだんですが・・・
結局絞る事が出来なかったので3つとも載せます^^;
1) GS美神 極楽大作戦!! ・・・冷徹な女も最後は可愛かった(謎だって)
2) きんぎょ注意報 ・・・一番最初に買った単行本だからv
3) こどものおもちゃ ・・・怒り、笑い、泣き全てを与えてくれる本♪

5.バトンを渡す5名
う〜ん、今回は指名無しで!
本好きな方で、お手があいてる方で・・・是非やってみたい!
と、思ってくれた方は・・・どうぞ受け取って下さいませ♪
その際、名乗り出てくれましたらこっそりv
サイトの方まで?覗きに行かせて貰いますww

2005/07/13(水) 久々、動物占いの結果。
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
 2005年07月14日(木)「チータ」の動物占い(R)運勢
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

■全体   :5段階評価 @@@@@
機転がきいて、物事に臨機応変に対応していかれる日となりそう。

周囲の出来事に敏感に反応できる時なので、積極的に行動して。
必要な情報が手に入り、人間関係も極めてスムーズとなるでしょう。
判断力が鋭く、ここぞ!というチャンスをモノにできそうです。
人の役に立つような事をすると、自分の時にも協力してもらえます。
保留状態で滞っていた物事も、すんなりと解決の道をたどりそう。

■恋愛   :5段階評価 @@@@@
待ちに待った充実の時がやってきました。物事が完成に向かいます。

■金銭   :5段階評価 @@@@@
今日は大胆に行動してみましょう。新風を吹き込んで再出発を。

■仕事・学業:5段階評価 @@@@
未来の展望が明るくなって気分爽快。人間関係も発展をみせる時。

2005/07/07(木) 更新情報?!
ポエム(表)に企画物(七夕)の詩1つアップ。
ぅ〜〜〜〜んもっと綺麗に書きたかったんだけど・・・
何時までなってんだか?なスランプのおかげで
俺的には、まだまだ改良余地有りな一作になってしまった_ _;

2005/07/06(水) 俺の所に、回って来るとゎビックリだ!
えっとタイトル何だと思いますよね?
簡単に説明すると、最近ネット内で流行ってるのか(謎だけど)
音楽バトン(Musical Baton)って言うの?があって・・・
質問に答えて次の人に回すって感じ?
(最近ネットってあんましてないので・・・
俺自身は2.3度しか、目にしてないんだけど)←ようは詳しくない(爆死
それが、俺の所にも回って来たって意味で^^
しかもなんとバトン渡してくれたのが、*珠紀ねーちゃん!!!!!?
(*Purple Melodyの管理人さんで・・・
飯島 珠紀さんですv 愛して止まないお姉ちゃんなのです♪)照笑

あっえっと取り乱して御免なさい。
かなり嬉しいビックリだったので平常心が・・・(腐

ってわけで!スルーして良いとの事でもあったが
せっかくだし、勿体無いし?テンションあがちゃってるしv
俺もやってみる事に(やれる範囲で)ヒヤリ

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
えっと・・・御免。最初から分らん(汗)
全部ってわけじゃないかもだけど、主に使ってるプレイヤー(Real Player)
の中に入ってるのは、128曲で717MBみたい^^
珠紀ねーちゃんのと比べると、一曲あたりの重さ俺の方が重いみたい(何でだ?)謎


2.今聞いている曲
松山千春です(ヒヤリ)
どの曲も大好きなんですが・・・今は「大空と大地の中で」かなv


3.最後に買ったCD
前に此処に書いたことありますが^^
ルルティアのミーム(アルバム)ですね♪
某友人の影響で、不覚にも嵌っちゃったアーティスト?さんです(笑


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
えぇ〜ムズイっすよ>へ<;
ぅ〜〜〜〜〜〜ん困ったな〜・・・・・。
ぅんとじゃあ次の5曲で!!
(御免なさい、ほぼ恋愛関係っぽい?(謎汗)←ウザイヨ!

1つ目は、やっぱベートベンの「月光」かな
お、思い入れの理由述べなきゃダメっすか?
(・・・ダメっすか)そうですか・・・じゃあ掻い摘んで?
過去付き合ってた人の中に自称ピアニストの方が居まして(ぇ
その人が、この曲を好きだったからなのかは・・・謎なのですが^^;
よく弾いて聞かせてくれた曲なので自然にね(アハハ。。。腐)

で、某アニメのコ●ンにもこの曲使われてたね〜
結構悲しい結末の話の中で。(関係ないが)

2つ目は、水樹奈々さんの「オルゴールとピアノと」
ってやつで、ゲーム(メモリーズオフ2nd)の中の
特定エンディングクリアで、聴ける曲なんだけど(オタで御免なさい)
切ない感じがすっごい奈々さんの声とあってて大好きな曲です♪
曲は勿論、歌詞もすっごい良くてvv
俺もこんな風に書けたらな〜って思ってますが・・・(アハハ自滅

3つ目は、三木道三で「Lifetime Respect」かな。
一生一緒にって曲だけど・・・俺らには別れの歌だったな。
それが逆に何かね、忘れられない一つの宝物かな。いい歌だと思う。

4つ目は・・・中学三年の文化祭で、俺らミュージカルっつーか
それぞれの夢を書いて作文にしたのを、音楽の先生が詩にしてくれたんだけどv
その中で光ってたの2つあって、一つは女友達のなんだけど・・・
もう一つのは、圭司って言って男なんだけど^^;
そいつのギター弾き語りが何か、今でも鮮明かな?

内容は子供っぽいんだけどね<鳥になって空を飛びたいってのでw
歌ってる本人の緊張が伝わって、周りのが緊張に包まれてたよ。

5つ目・・・最後は、上の引き続きって感じになっちゃうけど^^;
自分が歌った曲かな・・・題名言うの超ハズイんだけど(悶死)
「あなたの一番」って曲。
でも実はこれ書き直しさせられた作文を元にしたやつなんだ〜(笑
はじめに書いた作文の内容は、某男子とネタ被ってて・・・
音楽の先生は考えた末、俺に書き直して欲しいって言ったんだよね。
そうして、書き直して出来た作文から作られたのがこの曲。
(まぁ実際その後もう一度書き直したんだけど)腐

俺が2度目に書いたやつはすっごく後ろ向きだったんだ〜
もう出逢ってしまってて、そしてもう永遠に会えなくなった人への
想い(夢)を書いた作文だったんだけど・・・。
最後の文化祭にそんなね〜悲しい曲ってのも〜って言われ
ちょっと前向きに頑張って3度目書き直したんだよね。
(テーマが、"未来に向かってく夢"だったからなおさらね)

悲しい想いじゃなくて、前向きなもの・・・
出逢って失って消えた物じゃなく、これから先を夢見てのものにね♪
"いつか出逢う" "その人の為に" "今の自分を"
・・・って感じな曲で、今聴いたらスッゴイハズイ歌詞(fx<*)ぅっ

音楽の先生がこの*歌を俺にくれた時言ってくれたんだ〜
(*歌詞にしてくれたのも、曲を付けてくれたのも先生vv)
自分と俺が似てるって、嬉しかったけど切なくなったのを
今でも覚えてる。俺が書いた作文なんだけど・・・それでも
出来上がった歌には、先生の気持ちも籠められてたんだよねv
作文書き直しさせられた事、始めて良かったと思えた時(笑
だから今までもこれからも、これが一番大事な歌かな?


5.バトンを渡す5人
って事で、無駄に長くなってしまった気がしますがーー;
とりあえずこれで〆ですね〜
えっと〜俺の方もスルーして下さって結構ですv
見てくれた方だけそっと受けっとって下さい。
えぇ〜でゎ次の5名の人をピックアップ(これもこれでムズイよ;;
ぅんと一番付き合いの長い人からで・・・
サイトを現在持ってる人限定で行きますね(ちょっと前後してるかも;

@まりあ様
@梳来様
@Nari様
@アイル様
@真砂様

以上5名です♪長々と御付き合いありがとう御座いましたv
えっと、スルーしても良いけど・・・見て頂けたのなら
是非っ受け取って欲しいな〜(ヒヤリ)


えっと、俺がこの存在を知ったサイトにあったリンクを此処にも載せておきます。
興味を持たれた方で、詳しく?知りたい人は→ http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.