流生記
〜オモイノママニ〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/23 ミクシィ他更新ww
2012/05/04 久々に、ブログ関係と板更新しましたww
2012/01/04 あけましておめでとう御座います。
2011/12/22 もういくつ寝ると・・・
2011/06/28 6/30〜年末or春位までw

直接移動: 20129 5 1 月  201112 6 4 2 月  201012 11 8 7 6 4 3 2 1 月  200910 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/01/10(火) 振り返り雑記。
この日は恵比寿っさんだっけ?(=読み方はえべっさん)何
そして、婆ちゃんの誕生日でもあった。
それでかな?さっきあんな事思っちゃったの(現在15日ですが)
まぁ、なんつーか生きろって言われてんのかな〜って(謎
・・・それだけなんだけどね、この日になんもしてなくて御免よ><;
風邪だった〜なんて良い訳にならんもんね。

母さんが昨日(14)か一昨日(13)に、祖父ちゃんの夢を見たんだって。
祖父ちゃんの命日だったかららしいが・・・・
らしいってのは、俺の中のその辺の記憶が全くないんだ。
葬式を挙げた事と、骨壷に入れた・・・
納骨の時とかは覚えてるんだけど_ _;
それが何時だったか、記憶にない(中学入った頃〜2年の時
って言う、大まかな時期は覚えてるんだけど)
薄情な孫で御免祖父ちゃん(_ _;)

で、まぁその夢が祖父ちゃんが・・・
遠くに行っちゃうって感じの夢だったらしいが
祖父ちゃんが亡くなったのが、今の家に引っ越す前で
まだ仮設に居た頃なんだよね〜。
何で、夢に出てきたのはその仮設後だったらしくて^^;
昨日(14日夜22時過ぎいきなり)、俺を連れ立って・・・
その場所に行きたいとか言い出して、行って来ました。

んでもって、その仮設跡って言うのが・・・
俺が通勤時利用してる道の所にあるんだよね。
(住吉神社(本社じゃなく分社)の近く)
亡くなってから数年間、祖父ちゃんからの
知らせが来なかったのは、家の場所を
知らないで逝っちゃったからだと・・・・
(この事実でさえ、俺はおかんに聞いて昨日(14日)知った)爆汗

なんで、まぁ俺は別に意図してた訳じゃないんだが・・・
通勤時はその社前を通過して、
通過時に頭下げてから通るのが、茶飯事で
帰りも其処を通って頭下げてから帰るんだよね〜(ホント信心深い?)笑

その事が、今回おかんに夢を見せる
架け橋になったんじゃないかなって気がしてならない。
だって、おかんが夢を見たって言う日が俺の通勤最終日。
別にその日が命日って訳じゃないだろうに。
(確かに命日近くでは、あったらしいが・・・)謎

今回は、多分出直す(これも専門用語?=生まれ変わる意味なんだが)
前の最終的(初めてだけど)な知らせだったんじゃないかな〜と。
んでもって、俺の背負ってたモノが少し軽くなったし。
多分、其処に居てくれてたんだな〜と。
(俺普段は感じるけど見れない人・・・
でも夢の中でははっきりくっきり嫌な物まで見える人)
と、不思議な事があったらしい<母談

で、昨日(14)その場所に夜!行った訳だが・・・
俺にはそこにあるはずの無い物が揺らめいてたのが一瞬だけ。
おかんが車降りて、その場所に立つまでの間・・・
ありえない空気の震えを感じてた(もやのような物)
別に真夏の太陽ぎらぎらの、アスファルトや砂漠の上でもなく
真冬の、雪原の中でもない・・・
冬の綺麗な星空の下だったんだけど。
車で待機してた、俺の体がすぅ〜っと軽くなって・・・
一瞬血の気引いたみたいに寒くなって、次の瞬間には元に戻ってた^^;
ってのが、その日(14日)の夜俺の身体に起きた不思議な事。
まぁ多分、霊的な物っつーよりは・・・
人の想念(俺の周りの人間のもの)によるものだと思うーー;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.