ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/01 日記移動
2011/09/11 ブログ移動
2011/09/09 フリーライブ
2011/09/08 ありがとうございました!
2011/09/07 路上ライブの朝

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 月 

2008/10/20(月) 気がつけば
日記を書くのを忘れてしまいます、今日は曇り空な一日でした〜〜。
最近は朝やたら早いのに、夜やたら遅くて睡眠不足が続いてておかしくなってました。

この数日間にお友達アーティストさんのレコーディングのお手伝いや
楽曲制作、バイトに行ったり、新しい機材とソフトをつなげるのに葛藤してたり…

あ、あと地下食料品売り場のなすのお漬け物の試食もしました。関係ないね。


大好きなんだよぉ〜〜〜〜昔っからv(o´∀`o)v
小さい頃からおばあちゃんがぬかでなすやらのお漬け物つけてくれてて…
こんな私は、今は一人で家で(浅漬けの)おなすを漬けます(○≧ω')b


で、写真は、美容院での打ち合わせの最中でございます。
明日が、本番なんだよぉん♪♪私の肌がここまで出てるのはだいーぶ珍しいのです。
かなりの小心者の私は普段…自分のヒザを見せる事も滅多にない…ようなヤツなのですが、
今回は美容師のパートナーさんの為に、一肌脱ぎます!!((,,>艸<,,))―♪☆*゜+:。

この状態から明日はどうなってるかねぇ…衣装もこれより豪華に装飾します。
髪型もこれはクシが頭にささってるけれど、当日はちゃうよ〜楽しみに!!d((´゜∀゜`≡´゜∀゜`))b

ただ寝不足で肌荒れしてるのが残念だけど、頑張って綺麗にしてもろてくるよ〜〜
ではまた明日♪♪☆ぉや─(○'Д`人゜Д`●)─すみん☆

2008/10/16(木) こんなことがあっても良いのかーーー(ノε`)・゜・
今日は午後から、久しぶりにプロデューサーさんと駅前で打ち合わせ。
快晴の空を見ながら、ビュンビュン自転車を飛ばしてった!!


打ち合わせの内容は置いといて。。帰り・・・。。。。。

駅前のたくさんの自転車が、トラックに積まれてる。
10日前の嫌な記憶が頭をよぎった。

『まさか・・・』

私は自分の自転車を置いたところまで走る。


……ない。。。

『まだ間に合うかも!!』

必死にトラックのところまで走る。…がそこにトラックは居ない。

「あー白い自転車ね、今乗っけたよ。あと一分早かったら降ろしたのに。えっとね自転車返してもらうにはねぇ……」

おじちゃんの声が途中から聞こえなくなった。
『どうして私は学ばない… 』
複雑な気持ちを持ちながらも、バスに乗って自転車の回収場まで急ぐ。


『あった!!!!!!!』

「あーこれ?もう少し早かったら無料で返せたのにねぇ。もう番号札付けたよ。」


『もぉぉぉ、これ以上複雑な気持ちにさせないでよぉ』
と心の中で叫びながら、費用を払い、書類を書く。
あまりの悔しさで、その書類に大粒の涙がぼとぼとぼとぼと落ちる。結局涙で滲んで文字がほとんど見えない。



『こんちくしょぉ〜〜〜もうこんなところにはこないからなぁ!!!!!!!』と叫びながら、自転車をぶっ飛ばした。

2008/10/15(水) 母とお別れ
うちのママが大阪へ帰っていきましたぁ((o(´・з・`)oグッ゜+。:.゜((ヽ(´・∀・`)ノ)) バァーイ
今日は記念特別展「ピアノ生誕300年」の催しを見に行って、色々見て、
そんでお土産に、音楽のシャーペンとボールペンとメモ帳を買ってもらったのだ☆★
特別展見に行くために、授業はバッチシ休んでしまいました…ま、4年だし気楽で良いやA♪

そして夜行バスまで時間が余ったので、ビックカメラへ……
ちょびーーーっとだけ電子ピアノを見に行く予定が、どんどんのめり込んで
お店の人とも息があって、色んなこと話したり弾いたりしてたら、
気がついたらそこで2時間もピアノさわってたーーーーーーーー(ノ*´Д)ノ!!

うちの叶音ちゃん(RD-700sx)から浮気をしてはダメと思いつつも、
やっぱりどんどん出てくる新しい機材の音色、タッチには敵いません播(*゜∀゜*)!!
まだ本命を作っちゃ行けないと思いつつもRolandの新作がとても気になりましゅ♪


そんなこんなの行きしなに、自転車ぶっ飛ばしてると、"ビッ栗"を見つけた☆(o'ω`o)b☆
大きな栗の〜木の下で〜 あ〜なぁたーとぉ わぁーたーしぃ〜〜♪♪
今日は秋晴れでしたぁ〜〜〜゜+o。ヾ(*゜∀゜*)ノ。o+゜━☆ グッナィ!!

2008/10/14(火) あめあめあめーーー
朝起きて、洗濯して外に干して……たら、知らぬ間、雨に濡れてた〜〜(*>ω<*)=3
今日は、家でバラードな新曲をなんとなく完成させて、レコーディングして、
そして夜からはバイトに行ってきました〜〜Σ≡≡≡((っ´・ω・)っ ☆★

newポンチョで自転車ぶっ飛ばしてきたでぃ♪♪ちょっと恥ずかしかったーーー笑
だって耳ついてるんやもーん!!笑 そんなスヌーピーポンチョとパンプキンでカシャ━☆
(また写真、きっと横向いてますが、編集の仕方がわからなくて…ごめんよぉ)
これ、冬にはかなり温かくて良いね…っと厚着で汗かきながら思ってました★笑

明日の雨が終われば秋晴れらしいよぉぉぉ〜〜(∩´∀`)∩ 秋の空はなんだか好き♪
紅葉も好きだし食べもんも…ってか秋が一番好きーーーダントツです!!!!感動な毎日、秋!!!!


「生きるとは 戦うということ」
忍耐強く、大激闘の中で生きて生き抜けぇい
それでこそ、アーティストさ!

2008/10/13(月) 後夜祭
大晴天の中、3日間(いや、一般的には2日間ですが)の大学祭が終わりましたーー♪♪
今日最終日は、また大阪からうちの手のかかるママがきてしまいましたΣ(; ゜Д゜)笑
最後の現役大学祭だから、これもアリだと思います☆-ヽ(*´-з)人(ε-`*)ノイエーイ

たくさんの団体の舞台を見て、屋台で色んなもの買って食べ歩いて…
色んなところ写メ撮ったんだけれど、ぶれてるけど、この後夜祭が一番素敵だったので
この写真を載せたいと思いまぁっす♪ヾ(>ω<*)ノヾ(*>ω<)ノィヤッホ-ィ♪
私も赤のペンライトを振りながら、そして、毎年よりかなり気合いの入った打ち上げ花火を見ながら
最後のフィナーレを楽しませて頂きました☆★

さてさて、頑張ろう、今日までこれに打ち込んで逃げてきてたけれど、
そろそろ自分の将来と向き合おう・゜・(。>ω<)・゜・ヽ(;Д; )

2008/10/11(土) 夢を見てたような気分。。。
今日は午前のリハ最中はあまり天気よくなかったのに、本番前には晴れだしたよヾ(*´∀`*)ノ
どうにか、今までの挑戦が終わりましたぁ⌒Y⌒ヾ(●´∀`*●)ノ⌒Y⌒ィ☆
500人での大合唱、今まで、ピアノアレンジも含め本当に大変でした。
でもこの期間たくさんの事も学べたし、うん…何事も真剣勝負だからこそ意味がある!!
この舞台に立たせて頂いた事、本当に感謝してます゜+。:.゜ヽ(=´▽`=)ノ゜.:。+゜生涯の原点!!
ふぅ現実に急に戻ってきたね、なんか気が抜けてグッッと疲れが出たみたい。。。

今日の撮った写真を色々と載せたいけれど、朝からドタバタしてなかなか撮れず、
デジカメを忘れた私は、舞台全部終わって夜に携帯で撮ろうとするも…
って感じで今日はまともな写真はないけど、思い出に一つ載せておこう〜〜
また誰かに貰って載せます♪♪あれ?添付画像がまたたてになっちゃったぁ……

色々と心に思う事、たくさんあるけれど、今日はもういいやいいや★☆

2008/10/10(金) 前夜
今日は午前からリハーサル、そして帰ってきて夜…
スーツのYシャツにアイロンをかけて、美容院で髪の毛を暗い色にしてきたよ★

それがそれが…アイロンの苦手なことぉ…。
一枚のYシャツを完成させるのに30分もかかってしまった。
昨日はもっとかかったのかな…私主婦向きではないようだ…((。ω。;))
でもこれからゆっくり頑張ってくどぉーーー何事も経験♪♪

そして美容院に行ってきて…染め終わったのが夜11時。そこから自転車30分、帰宅。
さぁ、明日はAM5:30起床を目指しております、早く寝なきゃ…(つω−`o)

写真はいつも私のわがままに合わせてやってくれてる美容師さん ・∀・)つ〃∩
もう4年目の付き合いです。子供が今月「おかあさんといっしょ」に出るんだってさーー♪

2008/10/09(木) 駅前ひとり旅
学祭リハーサルまで時間があったので、駅前に行って衣装を揃えてきたよ(*´ノ∀`)
Yシャツを買いにいったけれど、なかなか私のサイズがなくて…( ̄_ ̄|||)
そこら中回りに回って、どうにか無難なものを一つ手に入れてきまちたぁ(;-ω-) =3 フゥ〜

私服はまだ良いけれど、スーツやワンピース、あと靴とかも…
本当に体にちゃんと合わせなきゃあかんものは、いつも「可愛い☆」って思ってもサイズがない…

そんなこんなで「頑張りましたー」のご褒美に、ミスドでマフィンやらドーナツを買った!!!
そこで食べてお持ち帰りをして…。写真の左のやつ、「半熟なんとかかんとかマフィン」
…うん、私の単語の記憶力は動物並みよ(*uдu)φ …それが特においしかった(笑)
途中で『あ、写真に残そぉ♪♪』と思いついたもんで、食べさしだケド、ゴメン(;゜∀゜)=3

明日の夜は美容院に黒(いや、暗めの色に)染めにいくどぉ♪ε=ε=ヾ(。ゝω・)ノ
あ、昨日のドルちゃんは、今日、昨日とは比べ物にならないくらい心を開いた。
楽器と人も、一対一の対話で始まるのかも知れない…*:.。.ヾ(●´∀` [☆オヤスミ☆].。.:*

2008/10/08(水) ベーゼンドルファー
「世界でいちばんピアノを作っている国はどこでしょう?」


今日はBosendorfer(ベーゼンドルファー)というメーカーのグランドピアノに出会いました♪
スタインウェイ、ベヒシュタインと並ぶ、ピアノ製造御三家、世界三大ピアノの一つ。
私自身は、小さいときからずぅーっとキーボード育ちなので、ピアノを弾くのは
今イチ苦手なのだがぁ、グランドピアノの音色はやっぱり敵わん!!素敵だ゜.+:。(*ノω<)゜.+:

4000人収容の大きなホールの中に響く音色…弾いてる人によって包み込む音が全然違う。
今までそこにYAMAHAが置かれてたのだが、今日からドルファーちゃんがそこに登場した…

長い間暗い部屋で眠らされてたドルちゃんは、少しのタッチでは心を開かない。
なんだろう…、YAMAHAの時はそこまで思わなかったのにぃ、今日はすごく感じた。

「楽器は生きてる…」

眠れる森のドルちゃんは、演奏者に問いかける「あなたが私のご主人様?」
少しずつ心を開いていくのが分かる…

明日になればもっと素敵な音を奏でてくれるのだろうか、楽しみだ♪(ε-`*)人(*´-з)♪
高級なピアノ、良いピアノはやっぱり違う…全然違うよ〜〜〜しゅごいよぉーー!!


さ、はじめの問題の答えを書かなきゃε=ε=(ノ`・∀・)ノ
正解は中国!!!
年間40万台ものピアノをつくっています。50万台という話も、つい先日聞きましたが・・・。
いずれにしろ、かるく日本の10倍以上。価格も日本の5分の1と安い(゜ω゜ノ)ノ
はい、どうでも良い豆知識でちたぁ━━(o '∀'♭)♭━━!!!゜.:。+゜ぢゃまた明日♪

2008/10/07(火) じぃてぇんしゃぁー(;Д;)
日曜日、午後から練習やったからバイトを珍しく朝から…♪♪
前夜から朝まで仕事で寝てなかったケド、眠いAと思いつつもやり切ったじぇーい★彡
…が…終わって、あれ……… 自転車いづこへぇ〜゛((;゜A゜;)〃
…バイトのビル前に置いてたのにぃ、まさかの撤去Σ(T▽T;)!??
うそぉーん(;へ;)

でも時間はないのでとりあえずバスで学校へ(´;ω;`)と一日が終わる

なかなか自転車取りに行く時間がないのでとりあえずそれから予備自転車を使ってんだけどぉ
昨日…リハーサルが終わって夜…帰り…


あれ…カギがなぁい(◎o◯;)自転車2台目不能。
来た道、講堂、ピアノ…探してもAもなく…


しょぼぉーーん。。。(〃__)σ‖



うぅぅ…疲れがたまるとミスが多いと言うか、気が回らないと言うかぁ,記憶も薄い(; ̄∀ ̄)
社会で戦う大人達はスゴイと思った、ここが差ねヾ(;゜∇゜)ノ汗
疲れても、体調壊しても休まず頑張るMy母に、拍手やわ(*゜ー゜ノノ゛☆

とりあえずあと4日の戦い、最後までやり切ります☆彡今日は晴れ♪
時間ができたので、自転車撤去場まで自転車とってきてやりましたーーー!!笑

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.