ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/01 日記移動
2011/09/11 ブログ移動
2011/09/09 フリーライブ
2011/09/08 ありがとうございました!
2011/09/07 路上ライブの朝

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 月 

2008/10/05(日) 晴れから雨の一日
なんか2つくらい日記に残そうと思ってたことがあったけど
ちょっと寝不足で肌荒れがひどいので1つ書いて寝よぅ━━(。・∀・)ノ゛━━☆

考えてたの、一曲の楽曲を素敵にするためには3つのバランスが必要だとρ(・ω・、)

一つは 演奏技術
もう1つは その曲に対する気持ち、思い入れ
最後は その二つをつなげる表現力

当たり前だけれどこの3つが常に平等100パーセントでいることはシナンノワザ=3
アーティスト達はある時は技術向上に集中し、ある時は思いが先走り、
技術も思いもあるのに、満足行かない演奏に悩み苦しむことを繰り返して
ゆっくりゆっくり成長をし続けるのかなぁ_…(・ω・=)

なんてぇぇ――(○・▽・○)ノ゛ +.゜*―!! 完全どうでも良い内容やな…汗(●´∀`●)
ま、そんな分析みたいなのしてみたりするけれどぉ、結局はやっぱりな、
音楽は考えてできるものやないね、見えないものに届けるというか…
心に訴えるもの?だからといいますか。(ノ・(ェ)・)ノ 。・:*:・゜★。・:*:♪


あー、つまらん日記やと思わんでくれぃ..._〆(;ωq`)
さ、怒涛の土日はどうにか終えたぞぉ、明日は少しいつもの私に戻ろう★
最近口の中が、ずーっと鉄分の味がするぅ。食事も美味しくないよぉ゜(。ノωヽ。)

2008/10/03(金) こころに響く言葉

  「ことば」って不思議
 同じ言葉でも 伝える人によって
 伝えるタイミングによって
 伝えるトーンによっても

 こころへの響き方が違う
 
 同じ人が伝えたとしても
 聞く相手によって
 その時のシチュエーションによって

 伝えたい言葉の真意がずれてしまったり
 言葉そのものが生きたり死んだりする


 全ての人のこころに必ず響く言葉なんて
 存在しない と私は思う

 そして、どんなにありふれた言葉であっても
 繋がる相手によっては 大きな意味を持つ

 「ことば」は技ぢゃない
  自分の胸に 深く意味が込められた時初めて
 歌う言葉たちが活きてくるのかも知れない
  普段聞き流してしまうような言葉も
 もっと大切に聞き残してみよう

 飾られた言葉ぢゃなくて良いんだ
 上手い言葉ぢゃなくて良いんだ
 私みたいな馬鹿が話す言葉でも
 時に人を助けられるのかも知れない
 元気にだってできる
 希望だって与えられる

 そう 深く感じた 一日だった

2008/10/02(木) 晴れぇーー明日も晴れぇーー
今日も1日、オ(*´ο`*)ツ(*´▽`*)カ(*´ε`*)レ 様でしたぁ♪♪
駅前に用事があったので、帰りにお友達とご飯食べてきたよーー!!
写真を載せようと思ったが、2日ご飯写真が続くのでやっぱりやめた☆
さっきまで載せてた写真を見れたアナタはラッキーウーマンてことで♪(♀限定!??)

最近目が腫れやすい…そして、裸眼2.0の私が、少し遠くが見えなくなってきた。
瞬きをやたらするようになった。眩しいところが更に苦手になった。
暗いと寝てしまうようになった。あ、元から…(lll゜∀゜)ァ'`,、'`,、…

曲がなかなか書けない…きっと感性じゃなくて、頭で作ろうとしてるのかもしれない。

音楽、いつも楽しいことばかりぢゃない 、苦しい時間の方が長いもんさヽ(*´∀')ノ゜.:。+゜ァ
気が乗らない時だって、逃げたくなる時だって…ある。 やめちゃおうかとも思う。
特に作曲は結局は自分と向き合ってしかできない(と私は思う。)から大変だA○…orz
焦り感がさらにさらに、ゴールの扉の鍵穴を複雑にしていく。あーーダメダメ☆★


さてさて、今日は、お友達の写真家さんから、たくさんのお写真が届きました。
私のライブ写真と一緒に、大きなひまわりの写真も添えて…。
その写真を頑張って撮ってたんだけど、写真を写メで撮っても良さが伝わらなくて諦めました!!
音楽も良いけれど、写真も良いな、絵も好き、彫刻や、手芸や、書道も…
うん、感性のある物やそれを創り出す人って本当に素敵、好きだわぁ━(つ∀`*)━゜*・。.☆


『言葉で表現できるものは、言葉で表現すればよい。
        が、言葉が尽きたところから、音楽は始まる』


音楽だけぢゃないだろうね♪(●´з`人´ε`●)
思いを何かにのせて届けるって、簡単なことぢゃ無いけれど、難しいことではない。
そこに本当の、『思い』があるならば…

私は負けない。

2008/10/01(水) 10月やってきたね〜〜〜
大学祭が近づき、忙しくなってきたよぉ(o´Д`)=з でもそのくらいの方が、毎日が充実してて、なんだか幸せなんだぁぁ♪♪昔からいつもそう♪(*^ワ^*)
これからは毎日が練習と打ち合わせで、帰りが遅くなる…。
でも、この大学祭は毎年、私の人生にとって新たな原点を築ける機会でもあるから、中途半端じゃなくて、もうクタクタぁ…
ってくらいやりきりたいんだ★☆ヾ(≧ー≦)ゞ

でも、家帰ってきたらご飯作る気にもなれなぁいΦ( ̄▽ ̄Φ) が、食欲はバッチシ(*^-゜)vィェィ♪ 今日は、私の大好きな冷凍グラタン└(★o★)┐♪

…と、うどん、と、チョコ、と、フルーツ、と……。この暴食をどうにかして下さいε=(-●_-`o)
でもあともう少しだけ太ってしまっても、良いか♪なんて。その分運動するさ!!!

たまには写真載せるね、キモいって言わないで下さい。これが家での私です。ちゅかれたちゅかれた〜〜〜(*´-ω-`)いつもは無音の部屋だけど、今日はテレビでもつけてみよーうっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.