ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/01 日記移動
2011/09/11 ブログ移動
2011/09/09 フリーライブ
2011/09/08 ありがとうございました!
2011/09/07 路上ライブの朝

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 月 

2008/11/17(月) 今日は
朝から都心へ…っと思っていたけれど、昨夜ごそごそしすぎて
今朝、そろそろ起きようと思ったら11時半になってたので、この際ってことで
せっかくの晴れだし、洗濯を2回してきましたぁ〜〜〜(○σ・ω・●・ω・○・ω・)σYO!!

明日バイト前に電車でがったんごっとん行くことにしよぅ(●´I`)b
そしてそろそろ早寝体制をもう一度作ろう!!


私んアパートは、共同の広い洗濯物干場があって、私は部屋ぢゃなくいつもそこまで干しにいくのだがぁ、
今日そこまで行くと・・・・・

てんとう虫大量発生!!!!!!  それも黒地に赤紋のナナホシテントウ=3

一匹(て数えたら良いのかな?)とかだとまだ可愛らしいけれど
なんせ、一つのポールに数十匹は居たでぇ…それもやたら飛び交ってる!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜

てんとう虫は、樹木や野菜ににつくアブラムシを食べてくれる良い奴なんだよね、
とくにあのグロテスクな幼虫の方が、ようさん食べてくれるんだよぅ♪
てんとう虫の星の数もいろいろあるよね、どんなん見たことあるぅ??
無し・二つ・四つ・七つ・十・・・・多いのは二十八なんてのも居るらしいよ、見たくはないな。。。
そして、十以上の星の多いのは逆に葉っぱを食べてしまう害虫なんだってね((●゜丱゜o●)

・・・・・ん?
そんな知識は要らんって?

せっかくだから、この前の紅葉の写真を、無駄に、添付しよう、昨日の日記にも☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.