ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/01 日記移動
2011/09/11 ブログ移動
2011/09/09 フリーライブ
2011/09/08 ありがとうございました!
2011/09/07 路上ライブの朝

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 月 

2009/10/19(月) 流星群と風習
日記を更新する前から、いっぱい情報ありがとうございます☆笑
どうやら、今夜から23日にかけて、オリオン座流星群がピークを迎えるそうな!!??
新月で夜も暗いから、特に見えやすいらしいね。o@(^-^)@o。
流星の出現は午後10時ごろから明け方だってよぉ!!!!


っと…調べる前に、みんなのくれた情報だけで載せちゃった☆
流れ星見れた方は、その瞬間の夜空写真撮って送ってネ!!ヾ(@~▽~@)ノ笑★

さ、私は何願い事しようかな☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
でもふと思ったけれど、消えていく星になぜ願いを託すようになったんだろぅ♪

ってことで、調べてみたよ!!
どこかの民族がね、流れ星は神様が地上の様子を見るために「天の扉」を
ちょっと開いたときに洩れた光だと考えたそうな。。。
で、その間に願い事を言えば叶うなんて風習ができたんだって!!

ちなみに、日本の流れ星の伝承の中には、
「流れ星は不吉なものだから、見たら3回唾を吐きなさい」
というものもあるらしいよぉ(* ̄∇ ̄*)日本っぽいねw


でまた素敵なのが、ここから。「どうして3回願い事を言えば叶うの?」

本当に叶えたい願い事を持っている人は、いつもその願い事のことを考えているから、
いつ来るのか分からない流れ星を見つけた瞬間に迷う事なく願い事を言える。
流れ星を見つけた瞬間に願い事を3回言えるくらい強く願っている願い事ならば、いつかきっと叶う!
また、願い事の内容に迷って3回言うのを諦めてしまうような半端な願いは
叶わないという教訓でもあるんだって♪


何願い事しようかなぁ〜なんて言ってる私はすでに敗北ですネΣΣ┏(_□_:)┓笑
強い願いか…皆さんは持ってますか??


ってことで今日は朝から仕事で、どうにか終了しましたヾ(;´▽`A``
子供たちの間でインフルエンザが流行してるみたいで、ママがたくさんのうちの仕事場は
今日から全員マスク着用になりました♪効果あるのかな…

美容院での練習もこれでおわり、明日が本番なのだヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ
(翌0時更新)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.