ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/01 日記移動
2011/09/11 ブログ移動
2011/09/09 フリーライブ
2011/09/08 ありがとうございました!
2011/09/07 路上ライブの朝

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 月 

2010/08/21(土) 知るコト
今朝テラスの編み戸に蝉がくっついてたので、
「あっちは暑かったん?入りたいのぉ?」なんて喋りかけてたの。
したら、おしっこかけられたがなぁσ(^◇^;)。。。残念私ー!!(笑)

その後登校中、空を見上げると雲の輪郭映し出す太陽…神秘的だった(*´∀`*)
写真では伝わりにくいけど…。アンラッキーとラッキーな朝★彡


さて、今日もレポート書いて早めに授業飛び出したでなぁ!!
今からパパの事務所で、CD盤面印刷を試みるのです(*´∇`)ノ

…にしても今日の授業は「自分のこれからのスタイル」について
色々考えるきっかけとなりました(*´∇`)ノ
様々な授業受ける度(つまんないものもあるケド)入学して良かったと感じます☆彡
それが直接活動に活かせるかについてはまだわからないケド、
少なくとも、無知のアーティストと専門家にはすごい差があって、
勿論今までのように「感覚で音楽できる」と言うのも素敵なコトだけど、
色々なコトに意味や意義を持たせたい自分の性格には、
理論を混ぜること、歴史を学ぶコトは良い進歩になるヾ(´ε`*)ゝ

知らない世界がたくさんあったし、知らず知らずにやってたコトもあった♪
芸術は本当に深い(*´∀`*)学んだコトで面白かったコト、
これからたくさんライブでも伝えていくねヾ(*≧∇゜)b

(17時半更新)

2010/08/20(金) すでに
まだ8時なのに、駅前の気温は35度ヾ(´ε`*)ゝ
今日は音楽制作特論の授業(*´∇`)ノ
まだ一つも課題を提出できてない、私にとっては苦手そうな科目☆


そうそう…昨日の悲しい出来事…。
私の日本語はおかしいですょね(;へ:)言語脳が未発達です(ё_ё
ライブでもしょっちゅう日本語直されちゃうもんねΣ(T▽T;)
(いつも内容読み取って下さり、ありがとうございます!!涙)

昨日はいつもと違ったんだ・・・
続きの話さえさせてもらえないなんて…((ミ ̄エ ̄ミ))


「結婚式のふき出物」って言っただけなのに(笑)

一文字間違ったくらいでさ・・・ひどいもんですε〜( ̄、 ̄;)ゞ
)
ドンマィ!!笑

昨日のなぞなぞの答えは

『北』です(*´∀`*)分かったかな?
「北ない(汚い)」ですね♪

本日もファイトです((o≧∇≦)o゛
(8時半更新)

2010/08/19(木) ケーキみたいなちーず
ひゅ〜姉ちゃん、今日も燃えてるぜヾ(▼ー▼キ)ゝ
心がぢゃねぇぜ??か・ら・だが(* ̄σー ̄)ゞというか部屋が(* ̄∇ ̄*)汗
心はいつも萌えてますぅヾ(´ε`*)ゝ=3 なんちって♪

今朝は寒いどころか暑さで目が覚め、もう少し・・・と思って横になると
自分の目覚ましやら、電話メールで完全に起きたぜベイベー☆
この暑い日に家って言うのは間違ってるねー、熱中症襲来!!


昨日はせっかく帰ってきたのに、友達の車に携帯を忘れてしまい・・・
結局持ってきてもらったぁ(/□≦、)感謝。
最近本当の「物忘れ」が激しいです、困ったもんだぁい((o(;△;)o))


久しぶりのオフ(と言っても課題は頑張ります!!)なので、
なぞなぞをやっちゃいますか〜〜〜ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ

〜本日のなぞなぞ〜
 叶恵丸はトイレに地図を落としてしまいました。す、すると!!!
東西南北の一つが消えてしまったのです煤S( ̄0 ̄;ノ
さて・・・どれがなくなった??


さぁ、わかったかなぁーー??。o@(^-^)@o。
お昼ごはんの代わりに、今日はメロンヾ(=^▽^=)ノ
長らくめちゃA良い匂いを漂わせてたので、切ってみると・・・
思ったより硬い俳(*'o'*)o・・・私はだまされやすいねε=(。・д・。)
にしても、このQBBチーズ、本当に美味しいんです!!!
東京で売ってるのかなぁ・・・ハマッたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆

(12時半更新)

2010/08/18(水) 37度に耐えた
昨夜は3日ぶりの実家♪晩御飯を食べて、課題をはじめたゞ(+ヘ+)ノ
なかなか頭回らずにやってると、悪魔の囁きが・・・・

「ちょっと寝てからまた頑張りぃ」

でもこれは私のためと言うより、ママの欲求でしたヾ(~Q~;))
うまい具合に乗せられて、二人でリビングで寝てしまうと。
(〃 ̄〜 ̄)ゞ〜o○◯ムニャムニャ

・・・
・・・・
Σ(゜□゜(゜□゜*)

ぎゃふーーん、もうこんな時間だぃ((= ̄□ ̄=;))と、時刻は1時半(笑)
課題がほとんど進んでないまま、ぉ風呂入って寝ちゃったのでした…涙


さて?今日は最高気温37度!!!!体温を越えたヾ(▼ー▼キ)ゝ
こんな日によって「サウンドスケープ」という、野外の音風景を見に行くという授業・・・
誰か日射病で倒れちゃうんぢゃないかと思ったけど意外と大丈夫だった☆
もともと自然の音を聴くのは大好きだったけれど、
たとえば、トラックの通る音や、空調音といった雑音も、
音風景になる素材として耳を向けるのは初めてで、なんだか楽しかった♪

どの場所の音風景でも良かったので、食堂に行く人も居れば、
私のようなカモや虫がいる自然な中を選んだ人もいました(*⌒∇⌒*)
そうそう、最近カモがずっと2匹しか居なくて心配だったんだけど、
今日久しぶりに3匹そろって一安心ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
明日は学校がないので、たまった課題を仕上げていきます!!!!
今日の夕日は、少し秋っぽくて綺麗でした∩(´∀`)∩
(21時半更新)

2010/08/17(火) ぉあよん(*´∀`*)
今朝も優しいパパさんママさんが高速ぶっ飛ばして送ってくれてます(*´∀`*)
私的寝不足週間も終わり、今夜はゆっくり寝……と言いたいが課題をするぞ!!!!

良い感じに眠くて、今日も一日大変そうだΣ(T▽T;)


そうそう、昨日の授業で人間の可聴域とかについて勉強したんですょヾ(´ε`*)ゝ
本来、人は20Hertzから20000Hertzくらいまで聞こえるのね☆
で、歳を取るにつれて高い音が聞こえなくなって、
20代で18000、中年くらいで16000くらいまでしか聞こえなくなるらしい♪
で、授業でみんながどんくらい聞こえるかテストしたんですょ(*´∇`)ノ


…ま、まさかの私…
16000までしか聞こえないヾ(;゜∇゜)ノ


私の聴力は老化してるみたい。。。(〃__)σ‖


それもね、授業終わって飲み会行くと、明かりが暗すぎて、
メニューが見えないんですょ゛((;゜A゜;)〃


昔から、目も耳も鼻も人一倍良いと自負してたつもりが、
一切勘違いだったってゆう(; ̄_ ̄)=3


さ、中年叶ちゃんは今日も一日頑張りますヾ(´ε`*)ゝ

(9時更新)

2010/08/16(月) ガールズ
朝からいっぱい食べさせてもろて、
おじちゃんの車で学校まで送っちゃってもらって(*/∇\*)
お昼ごはんもデザートもたくさん…リッチに過ごしたのに、

夜はまたたくさん食べちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ笑
個々では会うけど、みんなで集まるのは正月以来(*´∇`)ノ

みんな相変わらず…のようで、相変わらずぢゃなかった気がする☆
仕事の悩みや結婚のコト、色んな話聞きつつ、『あぁ、ゆうてる間に24歳か…』
と思てしまったぁヾ(´ε`*)ゝでもみんな頑張ってる!!

あぁ、眠い…
髪の毛まだ乾かない…

(25時更新)

2010/08/15(日) 博多
和声法の授業ラスト日☆
残り1時間になって、ペーパーテストが始まった♪
しかしまさかの(私的に)すごく簡単な問題で、すぐに終わり、
ギリギリの時間にセッティングした打ち合わせまで、ちょっと時間ができた(*´∀`*)

ので、佐賀からのお友達にぉすすめのタコ焼き屋さん紹介してもろたので、
そこに寄ってきたヾ(*≧∇゜)b…お持ち帰りで買って、そのままスタジオ行くと、
その頃にはタコ焼きが端っこに寄ってしまぃ可哀相なコトに…(; ̄_ ̄)=3
でも美味しかった(*´∀`*)

美味しいと言えば、博多からのぉ友達にお土産をもらいました☆
これ……、すごい有名で、モンドセレクション10年連続金賞なんだって♪
ありがたいね!!!!みんなにおすそ分けしまくってたら、結局食べれず…笑
でも幸せでした(*´∀`*)

打ち合わせもスムーズに終わり、今日は早く眠れそう(*゜∇゜*)ゞ
本日からミニホームステイヾ(*≧∇゜)bママが新しい寝巻用意してくれてた☆

さぁ、ぉやすみ…
明日は飲み会だヾ(´ε`*)ゝ
(24時更新)

2010/08/14(土) ライブ
昨夜CDの編集に追われて夜更かししちゃって、一日脱力状態でした(T▽T;)

授業は相変わらずの難しさで、焦心にかられてか、ライブの緊張か、夏バテか
朝ごはんも昼ごはんも全然食べる気にならなくて、ライブが終わった今も、
全然お腹すかなーーぃ\(;゜∇゜)/ダイエット?YEY!!

授業終わってそのままライブへ☆
温かい雰囲気に包まれた気楽な場所でそんなに緊張する必要もないのに、
初めて、パパやおばあちゃん、そして知り合いの方にも見せるとあって、
急に緊張して、終始足の震えがとまらなかったヾ(;´▽`A``笑
いつも穏やかにライブができてるのは、何でも受け止めてくれるみんなが目の前に居る
という安心感があってこそなんですね☆改めていつもありがとうございます!!!!涙

・・・と言いつつ、いつも通りのぼーっと感で頑張ってきました(o^∇^o)ノにゃは♪
誘って頂き、小心者の私の手からCDをとって物販に回ってくださった
ママさんにお礼を言わなくては・・・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

さて、今日のは怒涛の一幕にすぎない☆
明日からは学校終わって夜中、アーティストさんライブのスタジオ打ち合わせで、
翌日は学校後飲み会・・・・・\(* ̄▽\) ̄□\) ̄○\))))
当分おうちには帰らないようo(@.@)o

最近バテ気味の私だから少し心配だけど、楽しく頑張ります☆
お風呂はいるぞ〜〜〜!!!
(23時半更新)

2010/08/13(金) 選曲
ぉ盆のラッシュに巻き込まれるかと思たけど、行き帰りスムーズに行った(*´∇`)ノ
昨日、運転手の友達は車ぶつけたみたいで、今日は慎重運転?でしたΣ(T▽T;)


本日から3日間は恐怖の「和声法」です☆
予想通りの難しさで頭こんがらがって、今日はすでに眠いですぅ。

明日授業後は知り合い企画のライブに、20分ほど参加しますヾ(*≧∇゜)b
おじさんおばさんの集まりなので、選曲が大変だ(*´∀`*)

最近写真、カモちゃん連発ですみません!!
とうとう私の手から食べてくれるようになって、きゃぴきゃぴ♪
昨日の写真も更新しました!!さらば、今年の13日の金曜日(笑)
(22時半更新)

2010/08/12(木) 新居
早朝は台風の影響で、目が覚めるほど、土砂降り雨だったΣ(T▽T;)
けど、朝起きたらすっかり晴れてた\(o⌒∇⌒o)/
親戚が新居を構えたので、見学に行ってきます(*´∇`)ノ
その途中に、前の前の家(小学校4年くらいまで住んでたところ)に寄ってきた♪
私が引っ越したあとからずいぶん変わり変わって、
今はほとんど昔の風景はありませんΣ(T▽T;)
熟知してるつもりだったのに、今一人で歩かされたら完全に迷います…

幸い私が住んでた家の前は変わってなくて、歩いたら懐かしくなった(*´∇`)ノ
実は足を運んだの、10数年ぶり(*/∇\*)

何もかもが小さく見えた(●´ω`●)ゞ魔法の薬を飲んだ気分だった(笑)
私も大きくなったんだな、って、めっちゃ実感した…


さ、行ってきます((o≧∇≦)o゛



黄色いスイカ・・・「ゴールデンキウイというからこれはゴールデンスイカ?」っと思ったけど、違った☆
「クリームスイカ」ってゆうんだって☆^(o≧▽゜)o

クリームスイカに限らず、スイカは90%が水分(⌒〜⌒)
ミネラルたっぷりの、自然のスポーツドリンク☆★
夏場、とくに汗のかく場所でのお仕事の方は、ちょいとスイカ、いかが??

(18時更新)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.