ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/01 日記移動
2011/09/11 ブログ移動
2011/09/09 フリーライブ
2011/09/08 ありがとうございました!
2011/09/07 路上ライブの朝

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 月 

2010/08/11(水) らーめん
今日も良い感じに、授業が偏ってて面白かったヾ(´ε`*)ゝ
でも、もう十分かなぁーって感じでした(笑)
結局日本音楽の歴史や理論については一切わからなかったです(* ̄▽ ̄*)ノ"


さーて明日は2週間ぶりに休みなので、今夜は帰りにお友達と
餃子無料券を持って、ラーメン屋行ってきた( ̄∀ ̄*)
実は毎日通りながら、「食べたいねぇ、でも明日も大変だし…」
って諦めてたんだけれど、今日こそはって行ってきたd(*⌒▽⌒*)b

しかし、二人できゃぴきゃぴ、葱入れたり、写真撮ったりしてたら、
完全にラーメンのびちゃって、可哀想なことになってました・・・

そいや、帰りにおばけを見ました煤S( ̄0 ̄;ノ
錯覚だけど・・・
(21時更新)

2010/08/10(火) 世界のナベアツ?
今朝起きたらザーザーぶりで、駅まで車で送ってもらうことに…
⇒駅前ついたら、晴れ!!笑
…傘意味なかったなとちょいとヘコむ(*/△\*)

だが!!(笑)
⇒今、真っ黒な台風雲との追いかけっこ中…

雲の下は雨のせいか真っ白。
電車も遅延。
だんだん漆黒の闇へ…周りが霧みたいになってく。

ぎやゃゃゃーΣ(T▽T;)



さて、午前の西洋音楽の歴史と理論は学びきり、…問題は午後!!!!
日本音楽の歴史と理論の勉強だったんですけどぉーー(´ε`*)ゝ

清水ミチ子の歌物まねの放映…
お味噌汁の家庭の味は子孫に伝えていけるかについて…、

挙げ句の果てには、世界のナベアツの「1.2.3」の面白さの分析について!!!


゛((;゜A゜;)〃


日本音楽の歴史も理論も出てこなかった…
授業料返して下さーい(笑)


…と言いつつも、明日の授業に期待。


写真はぉ友達のママからのぉ土産♪
ぉそろでくれました(笑)…で、どこにつけよう?
(18時半更新)

2010/08/09(月) とんぺい焼き
今朝は早起きしたのに、のほほんとしてたら、時間なくなって、
ひまちゃんに水あげ忘れちゃったΣ(T▽T;)Mammy!!

「西洋音楽の歴史と理論」は、授業の半分はその時代の音楽を視聴してます♪
すると自然に目が窓の外に向いちゃう…
今日は、晴れた空に雲が増えだして終いにどしゃぶりの雨・・・・
ってゆう一部始終をずっと見てました(;^ω^A


そう言えば、制服姿の頃は、窓際の席を好んでよく遠くの空や木を眺めてたな♪
最近はいつも携帯やパソコンとばかり睨めっこして、
長い時間、ぼーっと遠くを見るってコトが少なくなったなと思う。

学生の頃は人一倍目が良かった私……大学なっても、検査で2.0あったんだ(*´σー`)
当たり前だけれど、今は随分落ちた気がするー(´⊆`*)ゞ
今日遠くの景色を眺めながら、「こうやってこの空や、森をぼぉっと眺めるって、
目にも、そして心にも、大切なことだろうな」なんて感じた(〃´・ω・`)ゞ


今夜はとんぺい焼き(〃'∇'〃)ゝ関西のこの料理は家庭によって全然違うけど、
我が家のはいたって簡単で、豚と卵と塩コショウがあれば完成よ☆笑
っとっ食べてみたが、実は私は昔からあまりとんぺい焼きが好きではなかったと気づいた(笑)
(24時半更新)

2010/08/08(日) ミックスジュース
今朝もだいぶ涼しい(*´∀`*)立秋でこんなに違うっけ(笑)
駅のホームで、今、オニヤンマらしき生物発見!!
近づかれるとさすがに私も逃げちゃいそう( ̄∀ ̄*)


昨夜はうちのマミーも疲れてたので、久しぶりにミキサーを引っ張り出して、
関西風?上村流?ミックスジュースを作りましたヾ(*≧∇゜)b
用意するものはいたって簡単♪
凍らせたバナナ、フルーツミックスの缶詰、牛乳、卵、(あとは好きなフルーツを★)
これをミキサーにかけるだけヾ(*≧∇゜)b

みんなも疲れた夜は試してみて下さい♪(*‘‐^)-☆
ってことで今日も一日乗り切りました(o^∇^o)ノ
最後に出た論文課題、まさかの私が一番最後まで書いてたってゆう・・・
ぃぃんだ、出来上がればいいのだ!!!

にしても、今日も一日、積乱雲や波状雲(今日はじめて名前知った!!)やら
素敵な雲の表情を見せてもらいました=*^-^*=
波状雲は、まるで地震雲みたいでした♪

明日は西洋音楽の歴史と理論です♪
(21時更新)

2010/08/07(土) 涼しい一日
やっと暑ピークが過ぎ、今日は優しめの日差しと涼しぃ風ヾ(=^▽^=)ノ
とてもすごしやすい一日でしたよぉ☆^(o≧▽゜)oそれも家にも早く着いた♪
しっかしー!!授業中はやたら睡魔・・・笑(〃~∇~〃)zzz。o〇○
それも、授業の80パーセントが真っ暗で映像を見ると言う・・・酷な(@Д@;
なーんとなく周り見渡したら、半分くらいの人が夢の中入ってた!!(>▽<;笑

休みのない授業は結構大変★そんな中で楽しみは、やっぱり「カモちゃん♪」
どんどん懐いてくるのが、もう可愛くって可愛くって・・・。
今となっては、遠くで泳いでても、下向いてなんか食べてても、「カモちゃーん」と呼んだら、
こっち向いてお尻フリフリしてきてくれるようになりましたヾ(≧∇≦)ノ"***激カワユスです☆★
「グワッグワ」って鳴いて近寄ってこられると、自分が親鳥になった気分♪
で、しばらく放置してたらおさまるけど、餌が見せると・・・・・・カモは興奮状態!!!!
・・・・・あぁ、私ったら、餌付けしちゃってる(。-ω-)

そうそう昨日は美容室に行ってキレイキレイなってきた(*‘‐^)-☆
前髪がちょいと幼くなって、今日は乙女な?お譲ちゃん?イメージで♪

各地では花火やお祭りがわんさかあるみたいですが、
皆様も、週末、満喫してますかぁーー??(^ω^*))((*^ω^)
(19時半更新)

2010/08/06(金) ピアノ
昨日はめちゃめちゃ寝たー!!!
…のに今日の授業はなかなか、睡魔が激しいです(笑)
情報音楽論…3日間、頑張って乗り切るぞぉ☆

昼はぉ友達のピアノを聴いてました(*´∀`*)
アップライトピアノなのに小さな音の響きを美しく演奏するから、
ちょいと私も弾き方のレッスンしてもらって、一人で練習してました…(*´∇`)ノ
…ら盗撮!!(笑)


夜は美容室へGO!GO!☆

(14時更新)

2010/08/05(木) いたたぁい
昼間学校でへんな虫に刺されたのか、腕がでっかく腫れちゃってたケド
寝て起きたらほとんど治ってる(*´∇`)ノ

昨日には負けるケド、今日もちょうど良い風と青い空、白い雲(*´∀`*)
外に居たら丸焦げになりそうな陽射しだけど…
コンピューター音楽頑張ってきます(*‘‐^)-☆

(8時半更新)

2010/08/04(水) 青い空と雲
昨夜はとっても涼しくて、窓を空けながら気持ち良く寝てたら、
案の定、朝方寒さで目が覚めましたヾ(;゜∇゜)ノ

あと40分後起床予定と言う微妙な中、再度夢の中に入ると、
またこれ案の定!!笑 一番深い眠りの状態から起こされ、
頭ぼぉーっとサンの、体だるぅいサンΣ(T▽T;)

しかし、私には秘密兵器があるのだッ☆

ぢゃぢゃーん!!っと、栄養ドリンク♪
今日は太陽パワフルだけど風があって気持ちいい☆

それも、ドラゴンボールで出てくるキントンみたいな雲がたくさん浮いて、
いつもよりも空が壮大に見えたヾ(*≧∇゜)b
あとちょい頑張ります☆
(16時更新)

2010/08/03(火) ポピュラー?
今日はにわか雨注意て言われてたケド、結局降らなかった♪よかった!!

いつも夜中の眠りが浅い私ですが、今朝は(途中睡眠とったのに)一回も起きなかった!!!
しっかり元気充電できたかなぁ(*´∀`*)…と思たケド、
今日も帰ってご飯食べて課題してたら眠っちゃってた。。。(〃__)σ‖笑

今日の授業は専門分野「ポピュラー音楽」でした☆
が、先生は完全にジャズあがりで、コード進行やら全部がポピュラーではなかった(笑)
まぁ「ポピュラー音楽」と言う概念がすごくアバウトなので、
ジャズはポピュラーではない…とは言えないけれど、
特にクラシックから来てる子達は、みんな頭にハテナがついてたヾ(;゜∇゜)ノ

体は動かさないものの、結構スタミナのいる授業が続いてます☆
マミーの弁当はありがたいですね!!ご飯を楽しみにできるから(*´∇`)ノ
さて、明日はどうなってしまうのかヾ(*≧∇゜)b

(24時更新)

2010/08/02(月) かもちっち
今日も汗が流れ落ちる(*゜∇゜*)ゞ
ぉ昼、ちょっと移動しただけでヒリヒリだわ☆

事務室に履修の相談しにいったケド、これは3年で卒業は難しい!!笑
半期で単位取らなきゃ最短(3年)卒業できないって言われてるものも、
その科目の先生が元から一年かける気でいて、明らかに間に合わない(*゜∇゜*)ゞ
さて、これからどうなるのかヾ(;゜∇゜)ノ・・・頑張る以外にない♪笑


それと「千葉テレ見たょ」の報告ありがとう♪
番組に自分の名前が出てるなんて信じられない☆笑
これからも皆の期待に応えられるよう努力いたしますo(*^▽^*)o~♪


はぁ、頑張るつもりが・・・、帰ってご飯たべて勉強してたら・・・
気づいたら眠ってましたm(* ̄〜 ̄)moOO
今日は諦めてしっかり寝て、明日の授業に挑むとするか★

写真は芸大のカモちゃん・・・
カメラを向けたらちゃんと寄ってきてくれます、こんな近くまで。
(24時更新)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.